水曜日

pwdaisuki2009-03-18

写真はMTZWさんの手提げバックです。

親子でお揃いです。


最近、、、、しゃべり過ぎ>>>

和布で、洋服という方何人かに、、、いろいろ言い過ぎ、

皆さんにやめておこうっと、思わせています。。

ごめんなさい。。。。。。

あまり、着物でリメイクした物を見ていて、素敵な方にめぐり逢っていなくて>

でも、わたくしの経験から、、は

まず、この布なら、洋服にして着てみたい””””と思って欲しいのです。

素敵な人や、写真など見かけて、自分自身に取り入れられそうだったら、

その形の雰囲気が出る、布を探しましょう”””

手持ち布でも、洋服にして着てみたいと思われたら、どんな形がピッタリか

そして自分に、似合うか、、、パッチワークとは、少し違う世界、洋裁です。

洋服にパッチワークを取り入れるのも、、、、身に付けるもの、と言うところから、

考えた方がよいと思います。

今までに、小幅もののデザインや製図もしてきました、、、和布の洋服を

着ていらっしゃる方で、、、素敵な方もみかけました。。。。

、、、、、さりげなく、、、和布かな?、、、、が、私の好みです。。。

自分の考えだけで、ダメだししていると思いますが、、、、>>

洋服地より、和布は薄く見えても張りがあります。

小幅の為用尺も、多く必要です。。

製図にも配慮が必要です、、、、そんな事をふまえ、、、、

幾らでも相談にのるつもりで,、、お喋りし過ぎます。。。

結果、、皆さんに、やめておこう!、と思わせて>>>>

ダメだナーーーーと、思います。。。

やはり、、作って、、、着て頂きたい。。。。

幾らでも相談にのります。。。。

パッチワークと同じです。。。作りたいものを実現させたい。。

コンクール用でも、作品展用でも、パーティー用でもないけれど、

自分自身、欲しくて、自分らしい物、、、が、理想です。。。

パッチワークも気乗りしない時もあるでしょうし、心の余裕の無い時は、

気もそぞろになります、、、しかし、気持ちを切り替えるきっかけに

パッチワークがお役に立てば<<<<とも思います。。。

心配事は縦に並べて、、、ですが、、気持ちの切り替えや、、ゆとりを

生み出せる事は、、いっぱい、横に並べましょ”””””

、、思いっきり、、、自分への言葉でした”””””




昨日、一昨日、、、花粉症、私、、軽い”””

なぜかしら???

杉から、ヒノキに移りつつあるから???

黄砂で、余計にひどくなるとTVでは言っていますが。。

昨日の井戸端では、花粉症も人それぞれ、、同じ人はなし。。

毎年やってくる不快なシーズン>>>私は諦めています。

空調による、アレルギーが、咳が出る為、、アメ、常備、、、

今年は、それに加え、、、マスクも常備しています。。