教室am9:45〜11:45pm1:30〜4:30オープン


写真はTKOKさんの
ハワイアンキルト アンスリューム
50cm丸テーブル用です
落としキルトが始まっています
葉脈やウェーブキルトへ=>
フリルのよせ方の説明(ミシンで)
 Gルフボール入れもファスナー付けのみで完成です


〜教室 1/30(土)オープン予定です〜
〜来週 2/3(水)4(木)6(土)オープン予定です〜
〜2/11(木)は祝日お休み致します〜


少しは寒さは和らいでいますが〜〜
週末はまた寒いようです ご用心下さい〜

am教室風景
KUYMさん、、、2作目四角つなぎをキルティング
         パイピング簡易額縁表は縫えました
         裏の縦まつり中
         お子さんのゴムスカート次回に製図
         次回作はカテドラルウィンドウをお薦めしました
         (周りの方に凄いと思われますよ^^)
         やる気が起こる良い方法なんです
YMHTさん、、ログキャビンの椅子シート1枚目出来上がって来ました
        ドミット芯2枚なので キルティングが大変ですが
        しつけピンを丁寧にしましょ
        小さい巾着を5つ作られる事になりました
        (シルクの布合わせが大切です アドバイス致します)
わたくし、、、カテドラルを裏表につなぐ  をお試し中〜


わたくし、、カテドラルウィンドウの見本にと思いつつ
      ドンドン進んでいます
      折り畳んでいた時を思い出しますが
      今は簡単に^^^型紙も方眼紙を折っています
pm教室風景
YKTさん、、1作目ピンクッションキルティング当て布 薄いキルト芯
       糸でしつけ キルティングはじまりました
       小さいですがタップリ有ります  結び玉の入り方
       留めて結び玉の隠し方など いろいろ経験して下さい
      ピンクッションの裏側布裁断 中袋の裁断 次回お休みされ
      その次は祝日で教室お休みです
      もう1つピンクッションを作り 復習して下さい
KMYさん、、クラブヘッドカバー ナンバー3と5内側にゴムを入れ
       少し ウエストシェイプ
       2つのカバーをつなぐ為のDカンもつけます
わたくし、、、カテドラルウィンドウ6つつなぎ中

 

先週はEクササイズ=>しかし運動不足はつづく〜〜



にほんブログ村
趣味ぶろキルト教室ランキング