教室am9:45〜11:45pm1:30〜4:30オープンします


写真はKBYSさんの
ハワイアンキルトお試しです
携帯ケースの為
小さくなり大変だった事でしょう
反対側は同じ型紙で 
キルティングラインのみにします
薄手のドミット芯と裏地を当てキルティング準備
落としキルトからですが 解り難ければ次回に
その代りに次回作のカテドラルウィンドウの
型紙を作って下さい方眼紙を20cm角に折る事


〜教室 4/2(土)オープン予定です〜
〜〃  4/6(水)7(木)9(土)オープン予定です〜
〜〃  4/13(水)14(木)16(土)オープン予定です〜


教室風景
am
KUYMさん、、カテドラルウィンドウ真ん中部分カーブ縦まつり完了
        上手に出来ているので外回りも鏡部分には布は入れませんが
        カーブの縦まつりコーナーも経験して頂きます
        ○お子さんのスカート 裁断 印し付け 脇ミシン宿題
        ○ビデオカメラケースをストリングで作る構想
         楕円部分と角部分の確認の為 製図 仮縫い
pm
HRSWさん、、、マリナーズコンパスの座布団カバー出来上がりました
        次回作はまだ決まっていません
         地元の会の為にネクタイで作る物を構想
        お手玉はどうかと?見本作られました
  (以前は蓮の実のところに、シルクで綿を包み入れて飾り物を皆さんで)
TKOKさん、、、花台のカバー シルクで始まりました
         ハワイアンキルト カメとイルカ 
         花(ティアレ)も予定されています
YMHTさん、、、小さな巾着はまたいずれのようです
        TV台のカバーにハワイアンキルト カメとイルカ始まりました
わたくし、、、Wウェディングリングの型紙 納得がいく方法で描きました
       コンパスの大きな物(良いもの)を買いますわ
       もう少し大きな物を^^^
      始めに進めていたハワイアンキルト縦まつりを仕上げます^^

にほんブログ村
趣味ぶろキルト教室ランキング