教室pm2:00〜5:00オープンします


写真はTKUEさんの
四角つなぎバックです
すべてカテドラルウィンドウで
模様布配置やビーズ等
オリジナルに^^^
いつも丁寧です




〜教室 8/8(火曜)8/10(木曜)8/12(土曜)オープン予定です〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お休み=8/15(火)17(木)19(土)お休みします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜教室 8/22(火曜)8/24(木曜)8/26(土曜)オープン予定です〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


蒸し暑いのかな〜〜ご用心下さい!!!


教室風景
KUYMさん、、、ログキャビン4枚つなぎ椅子シートカバー
       1枚目4つ繋がった所にキルティング
       ファスナー付け1段階目糸しつけ 返し縫へ
       2枚目色合いを変え始まりました(写真忘れました)
MTMRさん、、、ロールアップできる遮光タペストリ生成り布に
       オーガンジーを重ね=間にヨーヨーキルト大小を
       挿み込みまで進まれました^^
       サイドの仕立て まずは2枚の出来上がりラインに
       生成り糸でステッチ=裏に返す部分にもステッチ
       オーガンジーを表にひびかぬ様に流しまつり
    幅など再考下さい 上部のファスナー付けは上手く行くようです
OKDさん、、、ピンクッションのキルティング=途中での糸の入り方
      途中での結び玉の隠し方=経験して頂きました
      小さくてもタップリキルティング有ります
      キルティングは経験が一番の上達方法です
KWDさん、、、ピンクッションのつなぎ=風車状に縫い代アイロン
       キルト芯とキルティング当て布を糸しつけ
KMYさん、、、ベビー肌着 1枚完成 2枚目は襟周りのパイピング
      ◎Wウェディングリング=周りのパイピング準備
    周りに軽くアイロン=型紙を使いカーブの出来上がりラインを
    描く=しつけ糸で出来上がりライン表*キルト芯*裏地共に
    糸しつけ=その後パイピング布を縫いつけていきます

わたくし、、、Y市用に準備〜〜だけど進めています
       ○ハワイアンキルトも進めてしまいましたが=ストップ
       今日はベビー用の構想からにしようかな〜〜
       ○布を洗濯アイロンかけ=四角の型紙作ります
      
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#趣味なび #金麦 プレゼント中です
今年は花火の図柄です~~今にピッタリ^^^^
~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



にほんブログ村
趣味ぶろキルト教室ランキング