教室am10:00〜12:30pm2:30〜5:30オープンします


プルメリア完成しました(9/10)
おなじ型紙で3作目
それぞれの布の違いが
良い経験になりました
今回は土台布は厚く硬め
アップリケ布はザックリの厚め
縦まつり深く細かく丁寧に〜〜
キルティングの頃にはアップリケ布が柔らかくなり
伸びてきて手の中で調節しました
皆さまにアドバイスする時に役立つ作品になりました




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日 am10:00〜12:30 予約なし
  pm2:30〜〜5:00に変更しています(pm1:00〜2:30断水)
   pm予約3名(KNZWさん*TNKさん*TKDさん)
================================================

教室 9/15(土曜)pm2〜5オープン予定=2名予約

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
教室 9/19(水曜)9/20(木曜)9/22(土曜)オープン予定です

===================================================
教室風景
TNKさん、、、ベビー用キルト=可愛いキルティング
      アヒル*うさぎ*チューリップ+されました
   パイピング布が足りないので裏地を表に額縁のように仕立てます
KNZWさん、、、ハワイアンキルト4種のサンプラーキルト完成しました
       ◎生成りとグリーン系模様いろいろでドランカース
       まずはバックから〜〜多い目に繋がっているので
       ポーチも作れそうです
       ◎65cm角のクッションカバーもハワイアンキルト予定です
TKDさん、、、展示は来夏予定にされ ジックリ取り掛かりましょう
      シェルの制作体験始まり〜〜

わたくし、、、シルクの裁断中ですが 口金の使い方の為
       簡易にバック口のみお試しした方が良いかと〜〜
      ◎ハワイアンキルトのお花の好みがカタヨッテイテ
     口金お試し作りました(ファスナーは付けない方法で)
     シルクのバックに使うかはまだ未定
       ティアレ*プルメリア*ばかりでしたが
       次回はMエダMグさんの本から好みの物を見付けたので
       布探しから進めます


朝ドラ、、、今回集中しきれず、、ですが、、、、
 そよ風扇風機は=我が家の物と同じでした
コマーシャルでは有りませんが、、今年はずーっとONでした












にほんブログ村