教室 pm2:00〜5:00オープンします


写真はKWDさん(11/15)
2作目鍋つかみの為
熱さよけに綿ジャージを1枚プラスし
キルティングは大変でしたが
最終パイピングも終盤です
今日仕上げに進めると良いですね
何もかも初めての事ばかりコツコツが近道です



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日=4名予定満席になりました(KMYさん*KWDさん*OKDさん*KNZWさん)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

教室 12/12(水曜)12/13(木曜)12/15(土曜)オープン予定
   ↑2名予定    ↑4名予定   ↑2名予定
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

教室風景
KNZWさん、、、65cm角のクッションカバーファスナー付け
       1段階目糸しつけ=全返し縫い=次回2段階目
       ○2つ目の65cm角も構想中
       ◎ドランカースポーチ用楕円にパイピング
        経験済みなので思い出しながら丁寧にお願いします
       ◎ドランカース縦長バックは仕立てミシンへ
KMYさん、、、パフのクッションファスナー付け完成=パフと合わせ
       仕立てミシン=パフは経験済みですがクッションなので
       バックよりは詰め綿多め良いと思います
KWDさん、、、4角つなぎで鍋つかみ=周りをパイピング=1段階済み
       裏の縦まつりの為に糸しつけ中=さげるループも作りましょう
       次回作は4角つなぎでポーチの予定
OKDさん、、、アルバムスターのミニキルト間の布つなぎ中
       優しい色合いで丁寧に進まれています

わたくし、、、オレンジピールつなぎ2周目=縫い代倒し方=お試し中
       2周目から矛盾してくるかと思いますが
       カーブの接ぎに切り込みを入れておけば 良いかと〜
       カーブが綺麗だし=どちらにも縫い代倒せます

       
わたくし〜〜年末年始の予定が変ったので〜〜



にほんブログ村