2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

桜、満開ー 早く見に行かないと! 写真はMさんのハワイアンキルトのバックです。 これもまた、プレゼントされるようです。

木曜日午前午後共パッチワークです

今日、午後、久しぶりのSさん来られます。 昨日今日さむいので、夕方は特に寒いです。 着るもの困りますね。 もちろん桜は満開です。いちばん良い時に東京に来られましたね。 お孫さんのお話、楽しみにしています。 写真はIさんの、二匹目のねこちゃんです…

水曜日教室やすみ

昨日は久しぶりの火曜日。 お子さんが春休み、お風邪などでお休み多数で 少なかったですが。アップリケたっぷりを完成させ、ベットカバーへの 道に進むためYさんがみえました。 写真はYさんの途中経過です。 根気良さに、脱帽!!! わたくし、アップリケ…

火曜日、ご無沙汰です

曇りですね! 四日市より寒いかな。新横浜に着いて思いました。桜はいない間に満開!! 四日市はピンクプクプクのつぼみでした。 写真はOさんの、ハワイアンキルトのクッションです。 特別の布のキットです。

四日市は晴れ!

本日中に東京へ帰ります 昨日に引き続き本からー 思いやりの原点はは、心の余裕! なかなか深いでしょ 写真はスモックブラウスです。 二重ガーゼでつくりました。

四日市は曇りぞら

今日の写真は飾り物。 さるぼぼを作る方法でできます。 最近、お借りした本から、自分に言い聞かせる言葉を! 教える事は相手の考えを引き出してあげること! はい、心して・

四日市は快晴!

東京は桜チラチラ咲いてましたが、こちらはつぼみがピンクのプクプクです。 写真は最近のわたくしのお針箱です。写真前に載せたかなー 和布のはぎれを貼りました。

金曜日

孫たちの快復の仕上げのため、もう一度四日市へ! すっきり、治って欲しいので、ホローに行くことにしました。 子供とは違って、又心配の度合いが違います。 思い出せば、子育て中もいろいろ有ったけど、 あまり覚えていない、離乳食やオムツもあまりにも か…

木曜日午前午後共パッチワークです

雨はどうかなー! 梅は咲いた、桜もちらほら、でも春はまだ? 写真はYさんの和布の巾着。 もう一つ同じものを作られる予定です。

水曜日教室やすみしてしまいごめんなさい

帰ってきました。 孫二人、胃腸風邪で大変なことになり、京都にもかえらず 申し訳ありません。 写真はHさんのバックです。プレゼントされます。

今日の四日市は穏やかな天気!

明日東京ヘ帰ります。 写真は草履袋ではありません。 上靴入れです。 パッチワークではないのが続いていますが、帰り次第作品を載せますのでお許しを!

今日も四日市は晴れです

明日火曜は祝日でお休みです。 水曜も勝手ながらお休み致します。木曜はいつも通り開室予定です。 かばの縫いぐるみです。 第一孫に娘との合作です。 バックは浴衣地で作ったハワイアンのミニクッションです。

四日市は晴れています

風邪ひきさんに囲まれてます。 風邪もらうすきもなく、掃除、洗濯、炊事、ダッシュー 写真は使い込んでいますが、カードトリックのパターンの鍋つかみです

四日市で止まってしまいました。

京都は月曜またお休みします、ごめんなさい。 携帯で写真を撮ってこなかったので保育園の絵本バック載せました。 とりあえず、作品です。

金曜日曇りですね

今日は生協配達が届き次第、四日市に移動します。 月曜は亀岡にて、パッチワーク教室の予定です。 毎月、開けなくて申し訳ありません。 でもみなさん、着々と作品が出来上がり感動です。 写真はSさんの、うさぎのふたり? Hさんに、頂いた和布、可愛いですね…

木曜日午前午後共パッチワークです

午後から雨?雷?とても信じられない良い天気! 写真はMさんのバックです。 昨日と同じに見えますが、大きさも持ち手も、 少しずつ違います。

水曜日

晴れています。 花粉症は、0ではないけれど、我慢で済む程度です。 だから、ルイボスティーが効いているかは、 わかりません。それと、風邪にも花粉症にも良いと 言うので、YAも二種類飲んでいるから、、、、、 軽い症状で済んでいるのは、ま、ち、が、い、…

火曜日

晴れてるー いいなー 写真はAさんのモラの額です。

月曜日またまた寒い日

朝から大洗濯。。梅を見に行ってきました。 桜も咲いていました。 今年の目黒川の桜は何時ごろかなー 写真は和布の袋です。 絽の無地に鹿の子絞りを飾りにつけました。

東京はまだ晴れているかなー

写真は白大島の猫ちゃんです

土曜日みんな休み

花粉、油断していたら、やはり目が、、、、 土日晴れる?と思ったら又、日曜はよる雨とか。 女こころと、春の空?になってる。 写真は昨日のIさんの内側です。 入れ物の名前分かったら、教えてください。 キットは出来上がりが分るから、可愛いのだとすぐ買…

金曜日

予報では、雨?じゃなっかたと思うけど。 なんとなく、がっかりー 写真はIさんの旅行用いろいろ入れ(名前?) キットです。可愛くできました。