2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また、片付けの一日に〜〜〜

写真はHRSWさんのひし形、葉書などを入れ仕付けが終わり、 巻きかがりが進み始めました。 バックのフタの為、カーブに仕上げるので、、 余分につないでいます。ひたすら、、、、巻きかがり==>> アイロン後、、ペーパーを抜いて、キルティング。。 (…

〜午後のみオープンします〜

三枚のサンプラーキルトです。 節分、、ひな祭り、、5月の節句、、 行事、、の前には、、 作りたくなるもの有りますね。 わたくし、、早めに鯉のぼりをはじめたはずが。。。 まだ、、一つ目の、、半分です。 (床に平行に置いてないのに今頃気づいて、、、)…

今日は一日を有効に使いましょ^^

バス、、キルト、、Gみさんの、絵から、アレンジしました。 昨日も、、活躍中です。。 表は、、手持ちあれこれ使いましたが、、、 裏地は、ベビー用のWニットの柔らかいものです。。 4才児の産まれた時に、包むのではなく抱っこしている時の上掛けに。〜…

今日は、、お出掛け^^^^^当番^^

プリクラ風用紙買って来ました。。 新しく名刺を作りましたが、、写真の取り込み方法、、 (写真を圧縮する方法がわからず、、)) 諦めていましたが、、、、プリクラ風シールなら、出来そうで。 出来るかな????もう、10年は、、前、、に。。。 もう、…

今日は、日曜日の行動に戻ろうかと^

もう直ぐ2才児の産まれた時に、、大慌てで作った物です。 オーガニックの出来上がったカバーに、可愛い布をステッチで縫いとめました。 いずれ、、又何かに、、変身させましょ^^ あれこれ、、急に進めないと、、と、思いましたが、、 初心に戻り、、焦ら…

今日もあれこれ〜〜〜〜

BズとJェシー、、、です。。 後、、☆やイルカなどアップリケを配置しました。名付けて、、”宇宙の彼方へ””” もう直ぐ、2才児のオクルミですが、、 その当時2才児のお気に入りで〜〜〜 あまり、、要領よく進まない、、、ですが〜〜 ?十年もの書類などは…

動かねばあ〜〜〜

4才児、、小さいときは、、エイだった、、けど。 今は、、どうかしら^^^^ 又、30日には、 みなさんの途中経過の写真を写します。。 今日の予定もたっぷり、、にしましたが〜〜〜 昨日S協は、、、完了、、、今日、次のカタログが、、、くる〜 布の移…

どうにかしましょ^おかたづけ^^

なまえ、、、思い出さず。。。 しかし、、、、Uマ、ですね。。水曜日に教室オープン、、と決めてからも 引き出し、、ガラス戸棚も片付いていず。。。 今日は、、それも、、済ませよう。。 S協の注文も出来ていない。。。。 固定電話、、、解約予定です。。…

まだまだ、、確認、おかたづけ〜〜

解りにくくても、、Bズ、、です。。 2才児、、わかってくれました。。。。 わたくし、、、ホッ、、、です。。。〜〜本日、水曜日PM1:30〜4:30オープンします〜〜またまた、、少し模様替え。。。 教室風景 HRSWさん、、、ひし形つなぎのバックを作ら…

今日も午後から^^^^^

もう直ぐ2才のオクルミに作った物の一部ですが 昨日、、寝ている横で眺めていたら、、、、 このTRXなど、、布を、、特別合わせなかった分 キルティングとバックステッチやナットなどで、、 意外にていねいに、、してますわ。。 当時、、2才児(今年少)…

月曜はお出掛け当番^^^^^

写真はHRSWさんの四角つなぎバックです。 少し大きめです。 プレゼントされるので、バックの口にループ止めしました。 どちらからも、外したりとめたり出来ます。。 余裕のループは飾り風に^^^ わたくしが勝手に名付けた名まえです。。。 元々、、キ…

今日は何から??たくさん予定〜〜

写真はKDRさんのハワイアンキルト繋がったところです。 二辺の繋がりを良くする為少し、、プラスされます。 裏地予定が、Wガーゼなので、、 以前わたくしが使ったときに、、薄いとはいえ Wになった布を通る時の針が真直ぐ入りにくく、、 表、キルト芯、…

まだまだ、、順調には〜〜〜〜

うさぎの耳を、、とめよう^ 〜〜教室PM1〜4オープンします〜〜 ★今後は 〜〜水曜日PM1:30〜4:30オープン予定です〜 休む、、やめる、、本当に勝手気ままで申し訳ありません。 しばらく、、こんな感じで〜〜〜 教室風景 KDRさん、、、ハワイ…

お出掛け^^^^

オーガニックの布団カバーにアップリケしました。 ベビー用なので、、その内に、、変身、、させましょうか? まだ使っているのかな??? なが〜〜い一週間になってから、、、 毎朝、、何曜日か?、、確認必要〜〜 明日は土曜日、、よ。。。 今日は、、今か…

今日もぬくぬく、、会議から^

もう、、4才と4ヵ月、、、ですわ^^^^^ 毎日活躍中^^^^ 今日も、、朝はHの、、見直しを〜〜〜 いつの間にか、、、一月も半ば、、、、来月の為にも、、 あれこれ、、、下準備、、、。。。 何時になったら、、、平常に〜〜〜 ベースの根本から見直…

一週間がながく感じるように〜〜〜

大きなカテドラルウィンドウです。 ひとつが15cm角はあるかと思います。。 周りのフリルは裏地と挿み付けています。。 カーブのまつりをベースまで綴じていない(今の方法じゃなかった)ので、 直しても直しても、、交わり部分が外れてしまいます。。 しっか…

仕事も学校も登園も、ご安全に〜〜

写真がなくて〜〜朝写し^^^ これはわたくし用の、、 まご服いっぱいの120cmくらいのキルトです。 ただいま、ベースで使用中^^ 薄い羽根布団にしているので、 特別の寒さでキルト二重掛けしています^ なので、、ぬくぬく^^^ 今週末、、教室オープン…

雨寒のようで、、おうちしごとに変更^

==>>今PM3;00頃、、吹雪中==>> もうバックとしては、、有りませんが、、 リバースアップリケに一部取り入れました。 写真がない??と探している物、、 多々有り?携帯の中だけかも、、??? 久しぶりに、、バック、、買ってもらいました。 少し…

今日はお出掛けに、、変更^^^^

これも、ホットカーペットカバー。。。 (今はコルクマットの上ですが)) まごちゃん用に、、あれこれ使った布たち、、。。 あまり考えずつなぎました。。。 ゆがんで見えますが、、床との写り方です。 大きなものは最終、新聞紙広げた物などで、、90度を…

やはり、めざまし、、つけよう〜〜

まごちゃんの服を使うきっかけになったものです。 ホットカーペットカバーの替えを作るために 考え中のとき、、小さくなったTシャツの数々、、 使おうかなっと思いました。 ニットを大きく繋ぐのが大変でした、、、 四分割にしましたが、つなぎもキルティン…

毎朝、、ぬくぬく予定会議継続中^

しわが気になりますが、、、キルティングが、、、、ではありません。。。 とりあえず、、、教えているわたくし、、、そんなキルティングはいたしません。 (使用中のものを、、写したからかと、、思われます)) ピンクのハート四角キルトと合わせたリ、、い…

また、お遊びモードにおそうじ^^

今、、4年生の希望、☆ふじいろ^^^^ ムラサキと言われましたが、、我が家には一番ない色合い。 このベッドカバーのふじ色系すら、、買ったくらいです。2枚同時に、、どれくらいで(日数)出来上がったっけ^^ アップリケ中も持ち歩いていました^ 分割キ…

やはり〜〜〜まだ〜〜〜〜

ハートみずいろ、、、今一年生のものです^^ ハートや☆、、ピンクやみずいろ、ふじ色、、など、、 一ヶ所ずつ位、、、交流しています^^^ 小さめなので、、又作ってあげたい^^ 今日こそ、、印刷、、してしまいたい。。 ★その前に、、お礼状を、、と思っ…

朝のペース、、、まだまだ〜〜〜

ハートのはじまりのもの^^^^^ ただいま、、3年生が年長組位だったかと?? 115cm角くらいですが(確か??) この後、、、裏地は接ぎハギ、表は白、、、 キルティングは、、ハート、、も作り^^^ ハート、みずいろ、、 ☆ふじ色は、、、、平方、…

早めに、癒しへ^^^^^

ただいま、1年生の、、おくるみ。。 Kまのこジャッキーの絵本からヒントを貰いました。 ベースは花柄の縞模様です。 丸はいろいろ、、、キルティングも、、 ○△アヒルも??だったかなあ〜〜 昨日は一日かかり、、、打ち込み終わり。。 チェック後、、、水…

今日中に、、打ち込み、、印刷でっきるっかな〜

5作目、、くらい???かな??? 引越しもあり、、5年位かかりました〜〜 ベースに、、在住。。。 五日目ですが、、、又、、ブツブツ・・・ とりあえず、、下記を済まさないとわたくしの日常はこないVV 朝から、、家事と平行、、、印刷準備、、はじめま…

順調???部分的に、、のみ^

これが、、2作目??かは、、わからないけど。。 朝の予定確認、、、ひとりで喋りすぎ、、、又ヒンシュク。 ★朝食は、、上手くゆきましたが、、、 その他、、もう少し考えねば〜〜 昼食の献立まで考え、、以前に教えてもらった、、、 シラスと、、、梅干の…

少しずつ、、ペースを〜〜〜

わたくしの一作目、、ベッドカバー、、です。 あれから、、、何年たったやら〜〜〜 孫のものを作れる幸せを、、かみしめています^^ 今日も年賀状や、、片付け、、継続、、、。 TVの声が、、、Z??はじまったのね。。 朝の準備は、、任せて、、、ブログ…

どんな??ふうに???

何もかも、、どんな風に変えていけば良いのか?? そろそろ、、今日から^^^^ 昨日は、、確実に手に入れたいものあり、、 お出掛け^^^^ しっかり、、、、買えた^^^^ 今回は、、Tく配にしましょ===>> 今月は、、、今週は、、、の進み方構想…

二日から〜〜〜〜

可愛い台風が、さっていってしまった〜〜 7日までの辛抱ね。。 13日も、、予定バッチリ記入済み^^^ 今後の毎日、、、多事多難の、、様相。。 不安はつのるけど、、、ひとつずつ、、お話を〜〜 解決までは望まないけれど、、、良い方向に^^ 今日はと…