2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか、、かーーーー。

片付け仕事、、お掃除、、いまごろです。ハートのまつりは出来るよう出しておこう”” 写真はSOBRさんの帯地のポーチです。持ち手つけない形に変更です。 昨日、Jムへ”””” 今月4回目でした。確か先月も、5回>>>>来年、もう少し、沢山行ける様にした…

またまた、、貴重な二日一日目””

しかし、、エンジンかかるかしら?? 写真はHNIさんのメッシュで包んだ、箱です。。 わたくしの何年も前の作品をみて、参考に作って くださいました。 内側も丁寧に、綿も入れて布で包んだ物でカバーしています。 一月の予定が、変わりました。。 土曜日…

ベルギービールとラクレット

写真はハワイアンキルトで絵はがきの図案を元に作ったものです。。。…この大きめキルトの所からそろそろ帰ります。 ホローと孫といつまでもイタいけれど、、、、、。 そうもゆきません。…1月に来るまで! 皆、、無事でいてね…‥。。今のところ諸事情により1…

ハート進ます゛>>>>>

カテドラルウィンドウが続きます。 マキカガリ往復などていねいに仕上げたものです。 鏡部分に綿やシルクを使っていますーが、 洗濯も普通にしていました。 意外に綺麗なまま"""""人って中々むつかしい。。。なー〜…ー〜‥ 複雑なのか、単純なのか、浅はかな…

ハート2つ完成""""

昔なつかしカテドラルウィンドウのバックです。来年、還?ともなると10年前に作ったもの持ちにくくなりました。 バックがつぎつぎ、こすれでリメイクになる中、残しているのはカテドラルは縫いしろの少なさが問題だから。 その内クッションにしょう! クッシ…

ハートひとつ出来ました

何回目かの登場?ですが… むかーしの作品です。 娘が小学生のころ、連絡帳入れに作りました。 今はわたくしの水筒カバーに使っています。 わたくしアップリケ苦手なのに(ハワイアンキルトではなくアップリケの方法で作っているはず) なかなかリアルに出来て…

ハートのハワイアンキルトは今晩から進むはず””

写真はHNIさんのクッションカバーです。小幅物はアイディア次第です。擦れに弱いのが残念ですが、思い出の着物などHNIさんはフル活用されています。。。 今晩から、、夜な夜な仕事にハートのアップリケ増やしてきます。欲しいと言ってくれるなら、、次…

貴重な一日、、、エンジンかけよう”””

写真はドレス、完成。。。です。 昨日、出番終了。。。さて、夏頃までこの大きさで着られるのでしょうか?写真、横向き、、、ですわ。。 クリスマス、、終っていませんが、、、 わたくしは、、、、もう、、正月バージョンへ進みます。。。 でも、今年は、、…

ドレス、、、本番”””””

写真はHNIさんのクッションカバーです。。シルクの小幅利用の好感使用例です。 この他にも、絣で座布団カバースカーフでミニクッションなど 幾つもお作りです。。 その度に、5枚組だったりで、、、感服いたします。。 今日が本番、、初めての、、のサポ…

火曜日お休みです

写真はパフのバックです。卒業式などで活躍しました。京都北区にいます。 今日中に帰る予定です。 子供の頃可愛がってくれたおじさんと二人! 年を重ねる事の大変、感じすぎたー 予定通り帰ってきました。 少し、不義理で申し訳ありません。。。 今後のわた…

明日火曜日、お休みいたします。

勝手ながら、明日、火曜日お休みいたします。 又、急にで申し訳ありません。火曜日、来年は12日に、予定しております。 写真はKMYさんのヘキサゴン、ランチョンマットです。 制作途中ですが、、、。 先月、今月、急なお休みばかりで、、、 申し訳ありま…

教室は22日火曜日午前のみ、年内最終です

東京は来年1月7日木曜日からはじめます。京都教室、まだ決定出来ていませんが、 月末ではなく、、1月14日木曜日にっと考え中です。 年賀状に月末と書きましたが、、、、 変更???の予定です。上記が決ると、東京のお渡ししました予定表変更です。 写…

土曜日午後2時ー5時パッチワーク教室です

何回もお休みしました、申し訳ありません。 本日は、、開室いたします。。 写真はMTZWさんの巾着です。 何度も休んでしまったので、以前と同じパターンで 作って頂いていたようです。 土曜日、、何度もお休み、ご迷惑をおかけいたしました。。。教室風景…

今週はダンダン寒くなる???

地震が来たなーーーー。怖い。。写真はKMYさんのバスケットです。大きい物を作っている、息抜きか???でも楽しんで作ったのね、良かった。 わたくしも、、ドレス仕上げ後のポッカリ、、。 ハートのアップリケ以外にやりたい事は有るけれど、、封印。 プ…

木曜日午前午後共パッチワーク教室です

何回も急にお休みしました。 申し訳ありません。 木曜日年内、最終です。 来年、1月7日木曜日から始めます。 写真はKMYさんのヘキサゴンのランチョンマットです。 大きな物を作っていると、息抜きがしたくなり、 すぐに出来上がるものを作りたくなりま…

ドレスが完成、、届けられて良かった”””””””

写真はKMYさんの床暖カバー二分の一です。 お子さんの文化祭に出品の為、二分の一で、 とりあえずの仕上げですが、、立派に。。。こうして写真に写すと、、、 ヤッタねーーー。って感じです。。。 後半分出来上がると、3m超え×2m超えなので、 洗濯を…

火曜日、午前のみパッチワーク教室

長くお休みいたしました。 申し訳ありません、、今日は、開室です。。 今週、木曜日、土曜日、開室です。 来週、火曜日今年最終日です。来年は7日木曜日から始めます(予定) 写真はドレス、まだ、未完です。。 昨日、、プレゼントの手配、、買いに走り<<…

ドレス仕上げる、、決心””””

写真はHNIさん???の巾着です???又、分からなくなっています。。ごめんなさい。。。 とうとう、、、12月も半分、、過ぎた>>>>焦り、、、ってもしょうがない、けど。。。年賀状も、印刷、あと8枚で、完成、、コメントは夜な夜な、考えて、書こ…

順調度70%くらいかしら???

写真は京都TBTさんのベットカバーです。 大部分綿ローンの薄手布です。 ヘキサゴンつなぎで、、4分割、、。 つなぎの難しさを、無地布でカバーされ、、 素敵に出来上がりました。。。 つなぎ部分でねじれたりで、補修、、、、 丁寧に直されたので、、結…

有効に使わないといけない、、日々。

写真はHRSWさんの帯地のバックです。 持ち手付け、最近の流行り物???? 重さがあるので、、キルトではない物に付けるときは、補強をしてね。。 11月移動前には、、、12月に成ってから帰る予定ではいましたが、 月初めから、、、ドレスの仕上げと…

金曜日ですが教室はお休みです

来週、、火曜日、開室できそうです。ハート頭になっていて、、紅葉から変えましたが、 又、、落ち着いた頭で変えるかも??? 写真は?HRSWさんの??細いつなぎの巾着?? ですか???? わかりませーーーん。。 ながーーーく休んでしまいました。。 …

教室お休みいたします

ただいま、19ハート縦まつりは完成! 小さなピースつなぎは持ち運び大変ですが、縦まつりはシツケさえ 出来ていれば、すぐに取り掛かれ便利! 今回持ち歩いていて良かったわ。 本日、移動の予定です。 来週より教室はじめます。今年中は、後四回になりそうで…

18ハートできたかなー

このキルトの場所、まだいけそうにありません。寒いー朝! 今日も元気に動けそう!何よりね…わたくし! もどり、、、動かない頭で、、、ハート、ハート。。 にほんブログ村