2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くない???

Wウェディングリング進行形^ 製図話、、 写真は少し四角いリングです。 製図の補正で丸いリングに出来ます。 その場合は、4枚同じ型紙です。 (つなぐ数はデザインにより変わりますが)しかし、以前の経験からどうしても同じにならず、、が多かったのです…

〜本日木曜日教室オープンします〜

→→→→ 左、ラグビーボール(わたくしの勝手な表現方法)4つ 右、真ん中の十字も付きました。 その十字を裁断しるし付けに サンドペーパーのA4サイズを 探しましたが、(シルクは動くので) 明日は別の場所へ行ってみようかと。。 ラグビーボールは後2つ完…

〜教室pm1:30〜4:30オープンします〜

Wウェディングリング進行形^ 下に見える製図は本です。 お勉強で書いた製図を使って 型紙にしました。 洋裁の頃から、、 製図には力が入りすぎる、、 傾向がありますが、、、今は〜〜 小さいつなぎが6枚同じ、、ありえない〜 〜明日木曜日もオープンしま…

午後から、ホロー兼ねる買い物^^

刺し子風の別パターン2枚、、少し小さくなりました。 生成り布を買っておきましょ。 〜今週、水曜日、木曜日pm1:30〜4:30オープンします〜 〜2月の予定、水曜日は5,12,19,26日オープンです〜 木曜日は6,20,27日オープンします、 …

次回作に^^^

昨日と同じで、、 右、2作目です。。別パターンの刺し子も終了しました。 〜今週も 水曜,木曜オープン予定です〜 ブックカバーは一枚布で仕立てました。 チロリアンテープも使いました。 次回作、、構想、、中ですが、、 また、、、、凸凹あり、、頭はスト…

刺し子風はしあげよう^^^

第二弾刺し子風 ひだり1枚目、右2枚目^^ パターン違いの物は 刺し子進行中です。。 今回でWガーゼも刺し子糸も なくなりそうです。。 〜来週、水曜木曜、pm1:30〜4:30オープンします〜 〜2月の13日木曜15日土曜は休みます〜〜 ブックカバーは…

〜本日、土曜、教室オープンします〜

写真はNKGW,Aさんの 藍染と浴衣地のキルト 分割が繋がりキルティング中です。 パイピングか額縁か構想中です。 〜来週は水曜、木曜オープン予定です〜 教室風景 MTMRさん、、、ログキャビンでバックを構想。 1cm幅です、ネクタイ地を広げ、布量を…

☆ 葉 の刺し子風進めます☆

KMYさんの先日の物ですが パイピングが完成しました。 2cmくらいに少し広い目です。 角にせず、 大きめカーブ丸に仕上げました。 少しでも擦れに強くする為です。〜明日、土曜日も教室pm1:30〜4:30オープンします〜 わたくし、、葉の4枚つなぎを…

本日も教室pm1:30〜4:30オープンします〜

写真はSNSWさんの 三角を四角にのつなぎ進行形です。 12×12=144かな? 順調に進んでいます。 教室中にわたくしお喋りし過ぎ、 反省。。 大きな物を作っている時は、気分転換に、小さな物など 平行、、作ると良いですよ。。 KMYさんの場合は、…

〜本日、教室pm1:30〜4:30オープンします〜

第2弾、葉4枚つなぎ、、 刺し子風へ準備完了^^ 次の葉も2枚目つなぎ中^^〜今週は 木曜、土曜もオープンします〜 教室風景 SNSWさん、、、、三角を四角にのつなぎ進んでいます。 明日に写真を載せます。 KMYさん、、、、先日の2枚のうちの1枚…

あれこれ、、片付け^^^

もうひとつブックカバー パターン名は???ですが、 1部を使っています。 今回はパッチワークじゃない方が 良いのかも? 〜今週は水曜、木曜、土曜オープンします〜 インフルエンザや、ノロなど、、やっつけよ==>> みんな、、元気でいてね^^^^ に…

今日はゆっくりのお出掛け^^^

かなり前に作った文庫サイズの ブックカバーです。 コミックのサイズのものを 作って欲しいとか。。 次々回作に^^^^ 明日から急ピッチで 葉を作りましょ^ お泊り無事、、送っていきました。 もうすぐ、2才児、可愛すぎます^^^ 腕の中で寝てくれる、…

開店したのかな〜〜

まだかしら???? 今月からお誕生日が続きます^_^ 3才にはもう、プレゼント済み^_^ まだまだ寒さが〜〜 にほんブログ村

お泊り^^^^完璧にしたいのに〜〜

写真はKMYさんの大きいキルト 2枚のうちの1枚です。 パイピングがもうすぐ仕上がります。 もう1枚も^^^ 何が何だか〜〜〜 全てが自分のために、、の人は、、我が家にもいました> どうにも、、辛い。。 相手はmだよ。。 にほんブログ村

お泊り、、お迎え^^^^

写真はKMYさんのベッドカバーです。 ヘキサゴンつなぎ、、 18枚のサンプルパターン、 真面目にコツコツ、、 ひたすら、、コツコツ。。 ^^できあがりました^^ 明日に写真載せますが 2枚のうちの1枚がもうすぐ出来上がる大きなキルトも、 平行して…

〜教室pm1:30〜4:30オープンします〜

昨日、進行分^^^他にも、仕事はあれこれ^^ 2L油こしは大変よ。〜来週は水曜、木曜、土曜 オープンします〜 皆さん寒いと言うことは、 身体の動きも悪い、、、 ご安全に〜〜〜 教室風景 KMYさん、、、ヘキサゴンとサンプラーのベッドカバー出来上が…

〜教室pm1:30〜4:30オープンします〜

模様布も50%くらい 裁断できました。 少し縫い進めます^^ やっぱり雪かなあ〜 Y市はもっと寒いかもブルブルVVVVV 1年半くらい前に買った、、昇降式テーブル、、 知らないうちに下がってしまい、、???で、、、 昨日、購入先にTELにて、どう…

おやすみ、、、でした〜〜〜

布、、買ってきましたが 左の様な、元気カラーがなく 右よりもっと、、大人カラーの 落ち着いた物を買ってきました。 キッチンで使うなら、、左かな? しかし、場面は選ばず、、なら^^ 早速、、アイロン、裁断しましょ^ 〜明日、水曜オープンします、、が…

今日の、、メインは、、さくら餅^^

やはり、、カーブの 葉 に^^ 生成りのみ裁断準備^^ 何枚作れるかなあ^^ まずは、、布を^^ひとつの脱出の方法〜〜〜 〜〜今週も、水曜、木曜pm1:30〜4:30オープンします〜 皆さん、、年賀状ありがとうございました。 7日は過ぎていましたが、、年…

やはり寒いVVV

やはり、、、ATムパワーが必要。とりあえず、、ではない物を 制作せねば^^^^ 〜水曜日オープンします〜 結局、、わたくしが、、接触したくない為に、、、 迷惑を掛けたのです、、、ごめんなさい。。。 しっかり誤らねば、、、脱出した元に戻りたくはな…

さむ〜〜〜いぶるぶるVVV

とりあえず、三角を四角に〜 何かを、、、とは、考え中ですが 凸凹の上に、、逃れたい者が かぶさり、、わたくし、、 又もや、、、、。。。。 後1ヶ月、、、、もつかな〜〜〜 作る物に集中しよう。。。 もう、終わりにせねば〜〜〜 〜来週も、水曜、木曜オ…

寒いなあ〜〜〜

刺し子準備していた物 最終、出来上がりました。 みんな綿ローン地で薄く Wガーゼを当てたので丁度 良くなったかな^ 〜〜来週も水曜、木曜オープンします〜 三角の裁断布があるので、とりあえず繋ごうかな^^ 2月の移動時のことも考え、、、 多々、、準…

本日も教室pm1:30〜4:30オープンします〜

持ちかえりベースにおります。 〜〜今日も雨とか雪?? ご無理ありませんように〜 教室風景 SNSWさん、、、三角を四角に、、のベッドカバー、進行形^ わたくし、、、、、刺し子風進んでいます。 昨日は、、、昨年、年始(年賀状じゃなく)を思い出して…

〜本日、教室pm1:30〜4:30オープンします〜

真ん中の物、刺し子風を=> 次も考えねば〜〜 留守が長く、 仕事山積み〜〜 まずは掃除==>> ながら仕事進めています^^ 相棒の方から===>>> わたくしの方も何とか、印刷。。 何年も年末年始、留守にしなかったので、、 年賀状を沢山頂き、、大慌…

七草、、粥、、、pmに〜

むか〜し、昔、、 作ったパターンですが、 使わぬまま、、やっと、、、 刺し子風にいたしました。 とはいえ、ウェーブキルト風^ 〜明日、8日木曜、pm1:30〜4:30オープンします〜 〜今年も水曜日、木曜日オープン予定です〜 〜1月土曜日は25日を予定して…

無事、、、帰宅^^^

Y市にて、、刺し子風。。 明日も出掛けます^^ 〜今週水曜日、木曜日オープンします〜〜 〜pm1:30〜4:30です〜〜 にほんブログ村

8日水曜日から教室オープンします〜

のれんも持ってこよう^_^ とうとう、、明日は帰路へ=→ 寂しいけど学校はじまる〜 さて、、次回作は何にしましょうか? 後ひと時を名残惜しみます。。。 にほんブログ村

予約して来られなかったものCDへ

y市に有りますが、、、 広いフローリングに敷こうかと ホカペカバーの下に アルミシートでは滑ります。 次回はすべり予防も考えねば〜〜 にほんブログ村

今は晩御飯だ〜〜〜

これも持って来ようかな?? にほんブログ村

お伊勢参りへ==→

左とみぎは刺し子風完成☆☆ 明日は掃除も予定しています ので、、、刺し子は??? 孫と遊ぶのが楽しすぎて^^^^ にほんブログ村