2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ、、梅雨、、でしょうか??

ある意味、、おおもの、、です。。。 ひとつの円、、18cmあります、、。 昔のもので、、鏡部分のマツリを裏地まで、 通してなくて、、、あちこち外れて困ります。 もう一度裏地をつけ、 フリルを挿み付けました。。 (カテドラルばかり作っていたころの物…

危険な、暑さでした、、今日も〜〜

昨日のものと交換してきました。 これは出来上がり当時です。。 今8才児のTシャツを使ったところに意味があり(わたくしには) ニット地で扱いにくく、、、でしたが、活用され、幸せです、、わ。。 洗濯、補修、、2年半、毎日良く働いてくれました。。 た…

お出かけ==>>なんだけどな〜〜

と〜ても、ミシンつなぎの、 ホカペカバー、、です。。 リバーシブルの裏はシックに、、 麻の黒×薄茶のチェックです。 3年位の間に買いためた、お子さま用布、 (車、電車、ピーターパン、Aンパンマンなど) 総ざらえ=>しました。。 キルティングは、手、…

大ものシリーズを載せます==>>

本日、AM、PM共、、、 教室、オープンいたします。。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 最終、周りの仕立てのために ピンをうった状態です、 出来上がりの平らな写真が、 、探せなくて,,、、まだ、、 キルティングは完成していない段階。 (写らなくて良い…

朝から、、勉強できました=>

昨日のIWSKさんのアップ写真です。 3cm角つなぎに敬意を表して”””” 明日、月曜日、AM、PM共教室オープンします。 今朝も早起き、、、 TVから聞こえてくるN中氏の声、、 阪神大震災のとき、、担当大臣でした、、よね。。 今回の大地震のことで、、、…

明日に持ち越し〜〜〜仕上げ=>

写真はIWSKさんの3cm角つなぎ、 トップが繋がったところです。。 何時か〜〜〜に、なっても仕上げてほしい。 努力の賜物”””” 早朝、、お出かけしてきます==>> お久しぶりの焼き立てパンやさん、、 また小麦の値上がりで、、値上がりするのかな??…

今日こそ、、仕上げよう”””

写真はKDRさんの、、?だと思います。。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 本日、午前、、午後共オープンします 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 教室風景 午前キャンセルのため、、 わたくし、、キルティング、励みました。。 午後の教室 SNSWさん、、、ログキャビンパイピン…

雨なのか?明日の外仕事、今日に==??>

わたくしのパフのクッションです。 写真は沢山あるのですが、、毎日、、 思い出せなくて、、、それにメゲタ。浴衣地や藍染の布(一応色止め後) 使っています。 白はシーチングなので、洗濯後、 くっついていると、、、どうなった事か??? 余りに古く、、…

晴れなので、、大洗濯、、ながら、ホカペカバー仕上げ=>

2006年12月の物です、パフの額。。 わたくしの見本があり、、皆さま同じ物を作られていて 何方のかは?思い出せず。毎回、ごめんなさい。。 (布を良く見るとHNIさんのようです) 昨日は湿度が高くなり、、熱中症と言う言葉も、 忘れかけていて、、、。 …

雨だけど、、、ホローへ==>>

2006年12月、、どなたのか思い出せず、、、 申し訳ありません。。。 (鏡部分の布をジーと見るも、、、??) カテドラルウィンドウ、 方法がいっぱいあります、、 バックなどにする場合、平らな物にする場合、 、、それぞれ、、綴じ方など、、 簡単、、綺麗…

雨のようですが、、お気をつけて〜〜

2006年12月の物です。。 HNIさんの姿見掛けです。。 カテドラルウィンドウ配置。。 ファジーログキャビンつながりで、載せたかった NKGW、Kさんの、お祭りキルトと呼んでいたもの、 や、作品展前の写真、、PCのフリーズやリカバリーで 紛失、、、どうにかし…

のんびり、、し過ぎ〜〜〜!!

2006年12月、、 TKGKさんの物か??と思います。。 プレゼントされたかと???。。 写真、上が切れているのじゃないよ、 左右も少し、ずらせた方が、と、、 だけど、、この写真の様に、決定されました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 明日月曜日、AM…

お出掛け、、行かねば〜〜〜=>

懐かしい物を、、リメイク何度か、、いや補修。 平らな物を作る予定が、、、変更したような?? 気もするが???? ファジーな、ログキャビンの一作目です。。 又今日も、、★DVD予約、いーーーぱい入れた=> ★★二時間ドラマ+「不夜城」(二度目) 、、確…

ホカペカバー四分の2つなぎ中=>

○を先にお読みください ★を後から、、お読みください。。 ★コモッテシマッタ〜〜〜〜 ○四分の2ずつをつなぐ前は手縫いで、ホローが必要です。 ★ホカペカバー同じ方法二作目なので、スムーズ。 ○つないでから、、キルティングを??? ★ミシンキルティングは…

雨だけど〜〜〜コモルノモナ〜〜

今日こそ、お出掛け仕事とミシン掛け=>

2006年11月わたくしのミシンバックです。。 自身のものか確認が必要なくらい、、、古い。買い置きの美味しそうな布とか、、 以前、M重で買った100均の布とか、、、のようです。 ★今朝の新聞より(いつもは家にないので) 仮設住宅に入ったら、、支援物資止め…

今日は又ミシンの予定==>

写真はMTZWさんのお孫さんへのプレゼント、、 だったと思います、、可愛いピンクで。。。 わたくしもまごちゃんの、、 セッセ、セッセ致しましょ==> 作っていても癒しになります。。 ハートみずいろ、、☆ふじ色ご期待ください。 ★☆ふじ色の落としキルト完…

お出掛け前に、、掃除そうじ=>

写真はNKGW、Kさんのものだと思います。。 いや〜〜SKGTさんかな〜〜〜 ダメだ、、思い出せないのが多すぎる。 2006年11月です。。 昨日、☆ふじ色のキルティング (落としキルトだけですが) かなり進行==> 後、+のキルティングなど、、真剣に…

雨は一度上がるようです===>>

写真は、、、思い出せていませんm<..>m 鏡部分の模様、、元の布のままの、、配置かと、、 思います。。2006年11月の物です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 本日、am9:30〜12:00 pm2:00〜5:00 教室オープンいたします。。。 〜〜〜〜…

お花、いただきました、ルンルン””

もっともっと、、たくさんあるのですよ〜〜 なが〜く、生きてまいりましたが==> こんなにたくさんのお花を頂いたのは、、初めてで、、興奮です感謝です。。 Iず大島のYちよさま、、ありがとう””” わたくしにとっては、思い出の花なので、特別、、BBBBB…

雨でも、、行く、癒しどころ==>>

写真はANDUさんのお子さま用ポシェットです。 ヘキサゴンつなぎのお花。。。 もう、二年生かな〜〜〜 楽しい時間をアリガトデシタ””” その、同い年の孫と一緒にお買い物予定=> 雨、、だけど、、。。 アスパラ、、普通に、、チンで頂きました。。。 新…

ハート、☆キルティング、、しよ”””

写真はKMYさんのサンプラーベッドカバー用の、 可愛いバスケットのパターンです。。 昨日、お休みに変更して、、ごめんなさい。。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 本日はam9:30〜12:00 pm2:00〜5:00教室オープンいたします。 〜〜…

何とか、ホカペ4分割四枚分、つなぎ=>

2006年11月です。。。 どなたか???思い出せず???申し訳ありません。 MRTBKさん?? 上部のみ、見返しついてます。 この仕立て方も、エコバックと同じ様に、 カーブを先に仕上げます。。 昨日、一歩もでず。。。。 今日は買い物とクリーニング店へは、…

雨でおうち仕事専念””””

写真は2006年10月です HNIさんのポーチだと思います。 (布がHNIさんのものです、、確か???) ログキャビン応用の物です。。 皆さん初期の頃にポーチが作りたいと 言われる事が多かったので、 ファスナー付けに悩まなくて済む、、楕円の物を考えました。…

なぜ?

三回目届いたけれど、、、 夜になって3つになってるかも???

毎週、注射が続くそうな〜〜〜

写真届かない??? 下記、こんなに書いたのに〜〜 写真が携帯から届きません。。 急にふたつ載っちゃうかも?? 昨晩の後遺症、、、少し待ちます。 TKGWさんの四角つなぎバックです。 元々、キットや型紙を購入されてきた物ですが、 仕立て方に拘って、…

まごの試練(注射)にお付き合いGO=>

写真はYMSKさんの2m角のベッドカバーです。 いつも丁寧な仕上がりです。 仕付けをしなくてキルティングされてました。 他の方は真似をしても綺麗には、、無理です。 今週、、木曜日お休みに変更。 金曜日am,pm共、オープン予定です。 出席予定はご連絡くだ…

お出掛け、出来るか?方向決まらず〜

写真は京都のSSKさんの三味線楽譜入れです。 三味線のバチのアップリケです。 同じ感じでバックもお作りです。。ウイルス対策、、、 CDからインストール、、、まで、 たどり着くまで、、、、大変よ、、、 何とか、、、完了。。。 子供服(まご服)のバーゲン…

ハートみずいろプラスを考えよう==>

m(ーー)mごめんなさい、、 どなたのか思い出せず。 カテドラルウィンドーをたくさん作られていた、 KDRさんでは??と??? 本日、pm2:00〜5:00教室オープンです。 教室風景 KRTさん、、、、、、カテドラルウィンドーの二作目?始まりました。 …

晴れた、外仕事、発進==>

写真はYMGTさん?だと思います。 2006年9月のものです。 や〜〜と、しっかり晴れました=> お洗濯も外へ〜〜〜 お出掛け仕事、コースを考えよっ”” ★二ヶ所はGO=> もう一ヶ所は悩み中、、青梅到着したので、梅酒用に、蜂蜜買いに行かなくちゃ、、 何だけど、…