今日は又ミシンの予定==>


写真はMTZWさんのお孫さんへのプレゼント、、
だったと思います、、可愛いピンクで。。。


わたくしもまごちゃんの、、
セッセ、セッセ致しましょ==>
作っていても癒しになります。。
ハートみずいろ、、☆ふじ色ご期待ください。
★☆ふじ色の落としキルト完成、、、したので、周りの仕立て、、
パイピングしない方法の準備をはじめました。。
今までは、出来上がり先までキルト芯を入れるため仕付け糸で、
表と芯に仕付けていましたが
、、キルト糸で縫っています。。(一手間省いているだけです)
今回は目立たない糸にしましたが、、キルティング糸色々使ったりも、しています。。
キルティング自体も、針に通した糸を使い切る方法で色を変えています。。)
((言葉での説明は難しいですが、、単純な事です))


むこ殿ご来宅、、少しお話、、、やっぱり、、中身の有る人ね〜〜〜
Mすめも孫も、、日々成長できることでしょう””””
(家人は待てずに寝てしまいました、、)


本日の予定
○Nん金の振込み、、、チェーーーック====>★明日へ
   (Mす添さま、、ひっそりお過ごしでしょうか???
   (最近TVでチラッとお見かけしましたが))
   (Nん金問題時には、、、お世話になりました、、、その後、、Rんほうさまにも
   (期待し、、タッグを組めば最強、、などと勝手に組閣したりしてました。。
    (只の、、愚痴、、、です。。。
な〜〜〜んて、、予定予定、、、
○ホカペ布(麻なので水にとおしたのでアイロン)、、キルト芯裁断、、後、、
四分割の周りの仕立て。。★★ミシンまではたどり着かず、、麻の縮み分多し。
、、、で、終わってしまうのか???
○クッションの中身、、発泡スチロールのビーズ買って来ました、、ので、、
、、中袋を縫いましょか、、この際、、変形クッションにしようかな???
★ソファーで使うのはとんなが?いいかな??
★★持ち手ボロちゃんのエコバックを中袋、、っと言うのもありね。。
○Bヨウインも行きたいが〜〜
○S協の注文もね〜〜〜★時間がかかり過ぎたけれど、、完。
又欲張りすぎてるな〜〜〜木、金、土に分散しよう。。

今日は夜まで、、ひとり、、なが〜〜〜いなあ〜〜

このくらい、、、で。。。。


にほんブログ村