今日こそ、お出掛け仕事とミシン掛け=>


2006年11月わたくしのミシンバックです。。
自身のものか確認が必要なくらい、、、古い。

買い置きの美味しそうな布とか、、
以前、M重で買った100均の布とか、、、のようです。


★今朝の新聞より(いつもは家にないので)
仮設住宅に入ったら、、支援物資止めちゃうって。
有りえない事、、、仕事もなくした人たちに、、
義援金もまともに届いてないのに、、、どうして子どもたちと生活しろと??
★ネット画面に、、
義援金渡すから、、生活保護止めるとか、、有りえない。。
★★(義援金じゃなく東電の保証金を受け取ったらだって、、変わらんけど))
やはり、、前例がないからとか言うのでしょうか???
東電原発事故で、想定外を簡単に使われるのは、、我慢ならないけれど、、
地震津波、の被害や家族を亡くしたり、町がなくなったり、、
想定外、、それが、、真実、、、
義援金などを収入と考えて、、生活保護を打ち切るのか、、、???
人間のやる事じゃないよ。。


今日こそ、、、
○〒、、信金、、へ〜〜〜★いっった====>>>
○クリーニングっと思ったら、、、又休みの木曜日。。
○ホカペカバーの角縫いはミシンで、、今日こそ。。
★急にエンジン掛けて四隅縫い、、、今はチェックの方で、四角にする、、、
途中です、、、大き目のはずでしたが、、、、麻の縮み具合が、、大きいのか、
大きな物は中々、、、読めない。。。。

☆ふじ色、、昨午後、、落としキルト完了したので、、、+キルトの前に、
周りの仕立てにかかりました。。。

ハートみずいろと同時にはじめたのは、、、何時だったかな〜〜〜
以外に早く(間に多々入りましたが)仕上がりそうです。。。
(他の方の早さじゃないけど、、それまで、、ベッドカバー5年持ちが二枚有り))


最近パイピングしないのは、、小さいものは、、早く出来上がるからですが、、、
大きな物も、、、パイピングが作品のイメージを変えてしまうからです。。。
パイピングとは言え、、ベッドカバー位になると、、50cm位の布が必要ですが、
なくても出来上がる、、、邪魔にならない、、、の方が、、
最近の目的です。。。


昨晩、、、と言うか、、、今朝の夜中、、、
酔っ払いふたり帰宅、、、家人にとっては、、、
息子とふたりの楽しい時間だった事でしょう””””


にほんブログ村