2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日午前午後共パッチワークです

写真は京都のTOKさんの、ペーパーホルダーです。キットからのデザインのようです、もうふたつ出来上がっています。 朝、バタバタすぎて、ブログが書けなかった。木曜は一日バタバタ、もう少し、要領を考えないと、、、、しかし、頭は年末年始、休みが長い…

水曜日、変則ですが今日もパッチワーク教室、開室

一部の方のみ連絡していますので、来られる場合はご連絡くださいませ!! 写真は京都のYOSさんのぽーちです。色がきれいに出ていないのが残念です。丁寧さも写真では伝わらないのは、わたくしの何時もの悩み。。

火曜日お休みです

写真は京都のYOSさんの、ポーチです。 いつでも、丁寧で安心です、真面目な性格のままの作品。。もう一つ、出来上がっています。。(タペストリーも製作中です) 昨晩帰って来ましたが、連絡も出来なくて、パッチワークは予定通り、おやすみです。 予定表…

月曜日、亀岡は雨、あがってそう

エーーという写真は、わたくしの愛猫ーではなくて。腹がけ(金太郎さん)です。 以前にも載せたかも?の作品。 ハワイアンキルトで○と金を、一枚の布からアップリケしてあります。 こんな風にすればどんなものも、アップリケ出来ます、お試し下さい。 朝、雨…

日曜日、亀岡はくもり

写真はわたくしのヨーヨーキルトを花にみたてた、額です。 季節外れですが、葉のイメージで紫陽花でしょうか。 昨日のリースもヨーヨーキルトに綿を詰めて、つなげたものです。いろんな物がつくれます。 京都は紅葉で、観光客であふれています。 今日は雨に…

土曜日みんな休み

寒いかなー土日、ひ孫を見せに、お出かけです。月曜は、亀岡でパッチワーク教室の予定です。 写真はわたくしの、ヨーヨー応用のクリスマスリースです。写真がないので、以前に載せたかも??というのが続きます。 そろそろ、京都へ出発です。私は早めに、ゆ…

金曜日晴れました!!

夜に雨が降っていました、、助かるなーーー窓辺はかなり、冷えていました。。 来週は火曜日お休みです。 水曜日、開室致しますが、IWさん、ANさん、 SAWさん以外に出席、ご希望者は、ご連絡ください。 (携帯へ、もしくは、メールで) 写真はわたくし…

木曜日祝日やすみ

遅くに書いています。 写真はSIOさんのカテドラルのバックです。ハワイアンキルトに続きバックが二点。。パフも製作中です。 来週水曜まで教室は休みなのに、、、、、写真が??ないかも!月曜の京都の教室の写真にご期待を!! 今日もサンタさんのお使い…

水曜日パッチワーク

明日、祝日の為お休みです。今日は午前中のみ開室です。 写真はHANさんのトレーです。 まだまだ、製作中です。 明日が祝日の為、お休みです。来週、火曜日も、お休みいたします。

火曜日、午前のみパッチワーク

孫は無事に保育園へ<<<< 強くなりました。 写真はSIOさんのミシンバックです。 皆さん幾つも、作られています。 大きさも、自由に作れます、二作目からは、アレンジを!! 溝の口に ”愛と励ましのベビーキルト展”を見に行ってきました。NAKさんが…

月曜日アレンジメント、、、、残念

孫、、お熱、、、行けません。。お昼前に、材料をいただきに行き、出来上がり作品の 写真を撮らせてもらうつもりで行くと、皆さん製作中!! 私のは、先生が仕上げてくださっていました。ラッキー!! とっても、ラッキーでした。。ありがとうございました。…

日曜日寒い中焼きたてパンを買いに

雨が降り出す前に、三輪車で!!!!帰りに少し雨に降られたようです。。。(三輪車の荷台に載っていた、どんぐり返してきたようです) 写真はUSさんのお正月飾りです。いろんな、飾り物を作られています。 猫と秋刀魚の飾り(その猫の型紙をもらって皆で猫…

土曜日午後2時ー5時パッチワークです

寒くなってきました。朝晩は、冬ですね。 写真はHANさんのクリスマスカラーの飾りNO,2です。他にも、編み物も(プロ級)されているので、チャンと睡眠をとられているか心配です。 自由が丘のギャラリーみてきました。○ ネットで見たところは、ピンポン…

金曜日、今は曇り,のち晴れ?

クリスマスまでの、パターンに変更しました。 自分では作れないのでチョット???ですが、 何時までも、リーフが良いけれど、、、、、、 写真はHANさんのミシンバックです。以前に出来上がっていたのですが、わたくしの写真の撮り方が???で、逆さまに…

木曜日午前午後共パッチワークです

今日も快晴ーーー(昨日は午後思わぬ、雨でしたが) 写真はSAKGさんのカテドラルウィンドーです。何点目でしょうか??まだまだ、パッチワーク、いろんな方法があります、試してみてください。。 皆さんの頑張りに後押ししてもらい、作品展へ進めるように…

水曜日、変則ですが今日もパッチワーク教室、開室

毎日、良いお天気。風が強いみたい、気をつけて!!! 写真はHANさんの、クリスマスカラーの飾り!!土台布に、折り紙のように折ったものを並べてあります。フープにセットして、飾っても良いかな?何時もながら、オシャレな布合わせです。 もう一点、出…

火曜日、午前のみパッチワーク

東京だけが、晴れなの? 写真はKODさんの、カテドラルのバックです。カテドラルウィンドーもたくさん作られていますが大部分、プレゼントのようです。このバックもプレゼントされます。 昨日半日、ネットで,貸しギャラリー探していました。いっぱいあり…

月曜日またまた寒い日がやってきました。

急に、秋、冬ですね。 写真はKODさんのハワイアンキルトのベットカバーです。そう、、もう、出来上がりました。。。早いなー。何時までも、同じ物をキルティングしているのはわたくしだけ!!とても、可愛い出来上がり、、、でもグリーンの色で大人の感じ…

日曜日

七五三、行ってきました。 写真はSAKGさんのカテドラルウィンドウです。 バックから、何作目??鏡部分の布がおしゃれ!!!

土曜日みんな休み

ワンパターンで、パンを買いに、、、、と思ったら大雨、、雷、、諦めてくれました。。。。 写真はMURさんの、バックです。TKGさんのバックの型紙を、借りて作られました。ハワイアンキルト、土台布とアップリケ布、同じ物です。いろんな色の部分がある…

金曜日

朝から区役所へ!!!! 写真はHANさんのトレーNO,3です。まだまだ、製作中です。。。幾つ出来上がるのでしょうか???? 今朝、夢を見ました。S??Pと、一緒にお買い物,、、,,リアルにユ??ロにて・・・・スーパーマンの夢は見られなかった…

木曜日午前午後共パッチワークです

晴れ晴れーーー 写真はSIOさんのショルダーバックです。生成りの布が厚手で、苦労されましたが、 きれいに出来上がりました。持ち手の金具が、なかなか思うように手に入らないようです。わたくしも、近くの手芸店で、何とか調達しましたが、色が合わせら…

水曜日パッチワーク

AMのみ、パッチワークです。 写真はYOSさんの、ミシンバックです。アイディアは脹らむばかりです。 底のマチ縫いを、大きくされたので、横長に見えます。 ウクレレ話。ネットで調べると、極端に安い物あり、、、孫に聞かせる、音、良い物にしたいけれど…

火曜日、午前のみパッチワーク

雨はあがり、晴れて来るようです。 写真はHIRさんのツーウェイバックです。ハワイアンキルトですが、パターン集の型紙を 使わず、土台布の模様を使いました。左右対称じゃないので、自然な感じがオシャレに出来たと思います。色数もおさえて、大人の雰囲…

月曜日

今週は、火曜、水曜はAMのみ、木曜AM、PMとも パッチワーク開室いたします。 今日は、下り坂のようです。 早めに、外仕事済ませよう!!! 写真はHANさんのトレーNO,2です。まだまだ、幾つも製作中です。 何時もながら、誰もが、色合わせに、感…

日曜、おでかけ中

わたくしのデジカメ、中国へ出張中です。 携帯の為、色が実物どうりではありません。写真は土曜のNAKさんのおくるみです。 ボランティアで作られています。 もう、4,5枚目です。毎回、バージョンアップしていっています。優しさがこもっています。 難しいピ…

土曜日午後2時ー5時パッチワークです

写真はHANさんの、トレーです。昨日の裏側です。勿体無ーいでしょ。。結び方で裏表自由なので、プレゼントされた方はお好きに!!テーブルがガラスか、鏡なら、裏でも良いし、表に使ってあまり物を入れないとか。海外のお土産で、そこ部分に芯の入った物…