2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日午前午後共パッチワークです

写真はKDRさんの、小さなログキャビンの巾着です。たくさん作られると、もう、しっかり覚えられた事でしょうアレンジも、お試しください。。 今週は、土曜日も開室いたします。来週の火曜日はおやすみです。。。 今の、私、住民票が????早く行かねば”…

水曜日祝日、、のんびり”

今週、木曜日、土曜日、開室いたします。連休の中、火曜日はお休みです。 写真はHSKWさんの、ヨーヨーキルト応用のカーテン?のれん?です。。 昨日京都より、昼間の高速バスにて帰りました。やはり、渋滞はしませんが、何となく車が多く、均整を保ちな…

火曜日教室お休みです

写真はKRTさんのストリング応用のポーチです。 小さいものをたくさん作られましたが、これは大きめです。来週、火曜日もお休みいたします。

月曜日京都教室、開室致します

写真はKDRさんの巾着です。まだまだ作られるのかしら!今日は晴れてくれました。 良かった***** 教室風景 YSDさん…ダブルウェディングリングをはじめられました。 四角つなきバック、ボンネットスーの刺繍がメインのキルトも出来上がりました。 SSKさん…四角…

日曜日昨日はたっぷり雨でした

写真はKDRさんの小さなログキャビンの巾着です。 バランスを考えて下さいました。

土曜今日はどこにいても雨?

写真はHNIさんの巾着です。底は正五角形、側面は変則五角形です。紐通しも、、ひも、です。わたくしも、この形を、作ってみます。御所の一般公開、雨にもかかわらず、多くの方が見学に!売店が多く少し気になった。

金曜日午前のみパッチワーク

来週再来週、火曜日お休みです。 写真はHSKWさんの、巾着です。絞り布が、裏になっていて、、残念です。 本日、、?マークを付けていましたが、開室致します。。 今日は幾つも、用事が重なり、、、一つずつ、、、、縦に並べて、、順番に”””行けばいいの…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真はKDRさんの小さなログキャビンの巾着NO,3です。 明日金曜日午前のみ開室いたします。。 来週、月曜日は、京都にて、開室です。。 東京の火曜日は二週休みが続きます。ご確認ください。 昨日、シーツを外に干したのが悪かったのか???本格的に…

水曜日

写真はKDRさんのNO,2の小さなログキャビンの巾着です。もう一つ出来上がっています。 和布巾着が、、流行中””” わたくし、、、、チェックを基調にしたベットカバーと、まご服つなぎの ベットカバーを考えていて、二つにするか、一つにまとめるか??…

火曜日、午前のみパッチワーク

今週は、木曜日、金曜日も開室いたします。。金曜日??を付けて頂きましたが、開室致します。 写真はHSKWさんの小さなログキャビンの巾着です。皆さま、それぞれ、特徴があります。でも、ダンダン、誰のか?解らなくなる???? 雨が降り始めるとか、…

月曜日

写真はKDRさんのログキャビンの巾着です。あと二つ出来上がっています。 昨日、やはり、アレコレ、模様替え構想、実行。。はじめは、協力してくれていた家人も、、少し、アキレ>でも、私はヤッテシマイタイノデシタ””””まあまあ、の、出来かしら””” 先週…

日曜日

写真はHNIさんの四合わせ袋です。可愛い丸いひも飾りです。 のんびりと言うか、ダラダラ始まった日曜日、たまには良いかと思うけど、、何か、勿体無い様な、気がするなー やはり、模様替え考え中。安眠の為、いろいろ、模索中””””

土曜日午後2時ー5時パッチワークです

写真はHNIさんのチョッと小型の巾着です。 四合わせ袋ではないのですが、、、、。 どのパターンで作られたのか、お聞きします。 予告、、6月の第三土曜日、お休みいたします。。 昨日、少し模様替えするも、、、>>>>。気に入らず、、、すこーーーし…

金曜日

明日、土曜日は、開室いたします。 写真はHNIさんの、サブバックです、、けれど、和布、シルクです。 今朝は、、ダッシュ<<<<。>>>>。疲れた。どこですれ違ったのか、、又、家へ、ダッシュ>>>。忘れ物は、止めてください。(どうして何処ですれ…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真はHRSWさんの四合わせ袋です。まだお作りかも??です。和布ストリングのバックも出来上がってくるかな?ファジーログキャビンのタペストリーも継続中”” ドカッと座ってしまっている今週前半>>>>>忙しくしていないと増えてはいけないものが>>…

水曜日

写真はHNIさんの四合わせ袋です。今回は、シックな組み合わせ、大人の雰囲気が多いです。 わたくしも、皆さまにご協力いただいて、解けた和布、、、どう形にしようか、、、??頭の中には、、いっぱい浮かぶのですが。。。巾着ものも、、、HNIさんの様…

火曜日、午前のみパッチワーク

火曜日、来週も開室いたします。。。。 月末、連休は、お休みします。 写真はHNIさんの、四合わせ袋です。素敵な組み合わせです、、、いつも、どれも””” 今日は雨になるのかな??? 教室風景SKGTさん、、、可愛い模様を活かしてベビーキルトをキルテ…

月曜日

写真はHRSWさんの四合わせ袋です。マルチな紐を、見付けられました。 今週は真面目に、火曜日、木曜日、土曜日、開室、致します。。よろしく””” 昨日Cルチェ、展、、へ。上野はさくらが終っても、大賑わいでした。少しの間、公開している、庭園へ、、、…

日曜日

写真はHRSWさんの四合わせ袋です。たくさん出来上がってきました。一度、、続けて作っておくと、忘れないと思います。 明日からも、HNIさんと、HRSWさんの、巾着を載せます。。 昨日、、、孫のところへ4番目の孫は、、もうすぐ7ヶ月。。一週間…

土曜日朝はゆっくり”

今日は教室ありません。。。 写真は元祖、HNIさんの、ログキャビンの巾着です。幾つも作られているので、バランス抜群です。。よーーーーく観察して、まねっこ、させて貰ってください。HNIさんからの、皆様へのアドバイス、一本ずつを、細く、ログキャ…

金曜日午前のみパッチワーク

写真はHRSWさんの四合わせ袋です。幾つも出来上がっています。 桜の散り始め、大好きです。。もうその次に、ハナミズキも咲き始めました。アートフラワー教室も開室していました。12年位前ですが。ハナミズキを、作る事になり、具体的に調べました。そ…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真はKDRさんの、ベットカバー進行形です。幅の為、デザインの為、布探し中です。力作とは、このことか””””” 昨夕も、世田谷公園、桜見物”今の地に住み、4年が済んだというのに、世田谷公園の桜があんなに大きな、木、と、やっと気付きました。。世田谷…

水曜日

写真は京都のSSKさんの四角つなぎバックです。後は持ち手付けです、もう一つも進んでいます。四角つなぎ様に裁断されていた布で、三角つなぎのバックも構想中(もっと進んでいるかな?) 私事の都合により、京都教室、4月27日月曜日開室に、なるかも?…

火曜日教室はお休みです

またまた、お休みです、ごめんなさい。 写真は京都のTBTさんの、ヘキサゴンのバックです。持ち手付け、見返しつけで、出来上がります。皆さま、縫い代を切り過ぎないように気をつけましょう> 昨日、夜桜見物、、もう少し、ぶらぶらシタカッタケレド。。…

月曜日

写真はわたくしのベットカバー用のレモンスター?のパターンです。 型紙なしで作りました。本日、入学式日和、ピッカピッカの一年生、登校!親子の写真を撮りました。25年以上前の、一年生の写真最近見ました。。。。いろんな事が思い出されます。。。