2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無事を祈るばかりです

写真はKMYさんの暖簾です。 先日とは布が逆ですが、 3枚に分かれていて 真ん中が生成り土台 左右がオレンジ系土台です。 オープンハートが増えている筈です。 次回作はクラブヘッドカバーの予定です。 〜今週、水、木、土曜オープン予定です〜 VHSも…

ご無事を祈ります

写真はSNSWさんのベッドカバー 3分割のつなぎ完了です。 周りの茶系も繋がったので、、 キルティングライン、構想、 記入が済めば、しつけに=> 薄手布にて、バックインバックも進行形^ 〜今週、水、木、土曜オープン予定です〜 噴火があまりの酷さに…

噴火するなんてVV

写真はKMYさんのハートの暖簾 3枚のうち1枚です。 縦長を横に写してしまいました。 オープンハートへ=> 内側の縦まつり中です。 ノレンの仕立て、完了しています。 〜来週も水、木、土曜オープン予定です〜 38年くらい前ですが、、、 噴火した山が、…

〜教室pm1:30〜4:30オープンします〜

こんぺいとう袋の見本です。 わたくしの1作目。 中袋の綴じ方は自己流で 仕上げました。 〜台風が心配ですが〜 〜来週も水、木、土曜オープン予定です〜 教室風景 SNSWさん、、、三角を四角に、のベッドカバー中心部分の キルティング進んでいます。 3…

明日の運動会は晴れそう^^

オレンジ系キルティングはじまり^^ (ブルー系は補強の芯を貼って 薄いキルト芯にしました) オレンジはいつもの中厚のキルト芯、 裏地の張りが強いので表ふっくら^ 〜あす土曜も教室オープンします〜 さてさて、、今日は〜〜 思い切って、、ベランダの整…

〜教室pm1:30〜4:30オープンです〜

写真を写し忘れ、わたくしの、 、ですが、 IIDさんは金平糖ふくろ、 裁断が済み、接ぎへ=> このつなぎが*12*必要です。 〜今週は土曜もオープンします〜 また、台風が発生したようです////// まだ前の台風の雨風で////困っているのに///// 今日も雨…

〜教室pm1:30〜4:30オープンします〜

こんぺいとう袋です。 小さな四角をつなぎタックを 取りながら接ぎます。 まずは、、裁断から、 はじめましょ^^ 〜台風の方向が〜〜困ったなあ〜〜〜今週は、木曜、土曜もオープンします〜教室風景 IIDさん、、、ハワイアンキルト、アンスリュームキル…

昨晩雨に/////

オレンジ系のチェックと縞の 10cm角つなぎ完了しました。 キルティングの準備完了^^^ 後いくつか、手提げバックを 作る予定です。 〜今週、水、木、土曜オープンします〜 いろいろ、、進めたいけれど、、 片付けなども、、ベランダの植木たちのお手入れ…

やはり、台風が〜〜

チェックと恐竜模様の 10cm角つなぎのバック完成^ 持ち手の補強をするつもりです。 大きめが良いと言うことで、 40×30cmです。 (キルティングにより少しー1cm) キルティングは二等辺三角形、○、直角三角形、四角です。 〜今週も教室、水、木、土曜オ…

晴れだけど〜台風が〜〜

写真はIIDさんの ハワイアンキルトのアンスリュームです。 ベース部分を1cm位残し、切り取りました。 もう少し、アップリケが終われば、 キルティング準備へ=> 平行、こんぺいとう巾着の裁断中です。 〜来週 水、木、土曜オープン予定です〜 台風にご…

〜教室pm1:30〜4:30オープンします〜

写真はKMYさんの ノレンの仕立て完了時です。 ハート、オープンハートを ハワイアンキルトでアップリケされます。 ノレンですが上部でも 3枚はつながっていません。 (以前に買った物を参考に,意外に、使用も仕立ても楽です) 〜来週も、水、木、土曜オ…

また、台風が心配〜〜

写真はIIDさんの1作目 ピンクッションです。 基礎を復習する為に作って頂きました。 ハワイアンキルトも進んでいます。 金平糖ふくろも始まりました。 〜明日、土曜もオープンします〜 朝晩、、涼しくじゃなく、、寒いくらい〜〜 運動会シーズンですね〜…

〜教室 pm1:30〜4:30オープンします〜

写真はKMYさんの10個目の ドランカースのポーチ ファスナー付けが済めば完成。 沢山、Bザーの為に作られました。 丁寧に作られ、わたくしは教え甲斐があり、 、、感謝します。 只今、ハートのノレン制作中です。 〜今週は、土曜もオープン予定です〜 …

〜教室 pm1:30〜4:30オープンします〜

写真はわたくしの シルクウールの着物地を 使った四角つなぎバックです。 10cm角を17枚つないでいます。 ←←以前の物は22枚つなぎですが、 今回の物は5枚つなぎが1列少ないです。 (KDRさんが作られた物を参考にしました) 持ち手を共布で、、と考えま…

学園祭 雰囲気たんのう^^

写真はSNSWさんの ベッドカバーコーナーの四角16つなぎです。 中心部分からキルティングがはじまりました。 涼しくなってきた事ですし、 しつけピンをシッカリ打てば、お膝の上で キルティングも可能です^^ 〜今週も教室 水,木,土曜オープン予定です…

ハッピー おめでとう^^^

写真はKMYさんの ドランカースのポーチです。 今回は全部で9個の出来上がりだそうです。 ☆写真変更した為、下部になりました↓ Bザーはどうかしら〜〜 〜今週も水,木,土曜オープン予定です〜 ソロソロ、、四角つなぎの持ち手に取り掛かりましょ^ 年長さ…

秋空^^^

写真はSNSWさんのベッドカバー コーナーの四角16つなぎです。 昨日は3分割の真ん中(正確には5分割) 四角22×22?に キルト芯,裏地を当てしつけ、 キルティングの準備 進みました^^ 〜来週も 水、木、土曜オープン予定です〜 今日は H文谷辺りに…

〜土曜 教室pm1:30〜4:30オープンします〜

写真はKMYさんの ドランカースのポーチNo,9??です。 もうひとつ出来上がっています。 沢山ですが、、どれも丁寧です。 今は、、ハートのミニ暖簾を構想中^^ 〜来週も水、木、土曜オープン予定です〜 〜今月は土曜4回オープンです〜教室風景 SNS…

晴れ^^^KI老参観へ

写真はSNSWさんのベッドカバー コーナーの為のつなぎです。 オリジナルに考えて下さいました。 いいな、、頭の体操にもなりますね。 全体の出来上がりが決まってきました^ 〜明日 土曜も教室オープンします〜 わたくし、、シルクウールの四角つなぎバッ…

〜教室pm1:30〜4:30オープンします〜

写真はKMYさんのふうせん袋4つ目です。 可愛く出来上がりました。 ドランカースのポーチも完成^^ Bザーに出展とは〜買える方ラッキーですよ。 どれも丁寧に出来上がっています^ 〜今週は土曜もオープンします〜 わたくし、、シルクウールの四角つな…

〜教室 pm1:30〜4:30オープンします〜

写真はSNSWさんのベッドカバー コーナーの三角を四角に16枚つなぎです。 オリジナルにいろいろ作って下さいました。 全体の出来上がり構想も進み、、 分割キルティングへも ソロソロ取り掛かりましょう=> 〜今週は木曜、土曜もオープンします〜 〜ご…

台風は??

写真はKMYさんのふうせん袋NO,3です。 紙ふうせんの形は わたくし達世代には、、なつかしい^^^^ 〜今週は、水、木、土曜オープンします〜 野菜が、、、買えなくて〜〜 皆さんも同じでしょうが〜〜 早く、、平常に戻って欲しい〜〜 こんな時は、野…

名月は無理そう〜

写真はKMYさんのドランカースのポーチです。 ファスナーが付き出来上がりました。 NO,7位じゃないかな^^ Bザーの日が近づいて来たようですが、 無理のないように〜 〜今週も水、木、土曜オープンします〜台風の行方が、、心配〜〜 わたくし、、出か…

涼しい〜〜

写真はSNSWさんの バックインバックです。 持ち手付けを手縫いで補強して下さい。 リバーシブルのジーンズ地や リメイクのジーンズ地で厚手だったので、 薄手コットンなどで、もうひとつ の、予定です。 ベッドカバーの最終構想もしっかり進みました。 …

〜土曜 教室pm1:30〜4:30オープンします〜

写真はKMYさんのふうせん袋です。 先日も載せたものですが、 角度を変えてみました。 紐飾りも可愛く出来上がりました。 ドランカースのポーチも平行頑張り中^ 教室風景 SNSWさん、、、ベッドカバー図面カラーで構想してこられ、 布裁断進みました。…

雨 30%らしい〜〜

シルクシリーズ マリナーズコンパス完成^−−−−−> 只今、10cm角チェックと恐竜接ぎ中^ キルト芯考え中〜〜〜 〜明日土曜もオープンします〜 今は晴れているのですが〜〜 雷注意も予報にあり〜〜 子ども達が目のかゆみ??? イネ科の花粉らしいけれど〜〜…

〜教室 pm1:30〜4:30オープンです〜

写真はKMYさんのふうせん袋完成です。 4つ出来上がりました。 先日載せた物も写真を写し変えたので 近いうちに〜〜 ドランカースのポーチも 最終10個出来上がります。 〜今週は土曜日もオープンします〜 晴れてますね^^^^ 毎年、、秋はどこから?…

〜教室 pm1:30〜4:30オープンします〜

写真はMTMRさんの 2枚目のログキャビンです。 この後、ふたつを接ぐところまで進みました。 以前も四角つなぎバックをネクタイで作られ、 ステキに仕上がりました。 今回も楽しみです^^^ 今日は晴れてくれるようで^^^^教室風景 KMYさん、、、…

やっと^^晴れ^^^

周り、3辺目3cm位の額縁風。 昨夕完成しました。。 出来上がり写真は、後日に。 〜今週、水、木、土オープン予定です〜 何とか、、晴れてくれるかな〜 つい先日までは、熱中症と、雷雨の心配でしたね。 8月に台風が少ないと、9月に、と昨日TVでのお話…

雨かな〜〜

写真はKMYさんのふうせん袋完成です。 が、、肝心の部分が写せていませんでした。 紐ばかり、、ごめんなさい。 少し細めの紐に変更されました。 長さがあると、 輪の部分をウサギの耳のようにして、 手を入れて持つことが出来ます。 9月になりましたねえ…