2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入学用品、少し進めた””””

写真はSKGTさんのワンちゃんです。 思い出の、、、雰囲気にこだわって。。。 可愛がってあげてください。。 昨日は朝から入学用品裁断、一部ミシン。大きなバックは綿を入れて欲しいとの事、キルティング準備いたします。 コップ入れは、MMが縫製手縫…

雨ならば、ミシン仕事に掛かります。

写真はASNさんの二つ目のクッションです。ハワイアンキルト、丁寧な仕上がりです。 写真でウェーブキルトの細かさは見えると思います。わたくしとしては、 図案の中のキルティングが多すぎるのでは?っと、 お話しいたしました。。。 あまりにも細かくて…

金曜日午前のみパッチワーク教室

又もや、、ピンクハート、クレーターたくさん。 キルティング始めています、、まずは、 落としキルトから、、ウェーブキルトもお試し。 全体のキルトは、まだまだ構想しています。 昨晩、、みなさんの写真をプリントアウト、、、 最後の一枚が、、、変。。。…

木曜日午前午後共パッチワーク教室です

写真はピンクハートのベース布を切りとったところ、 アップリケなど、ふっくらさせる為には、 土台布を切り取った方が雰囲気良くなります。 いろんな方法が有りますが、、、 わたくしは、これがベストだと思います。。午前の教室 IWKさん、、、、次回作構…

ポッカリ、、水曜日。。

写真はHNIさんのポーチです。。。 可愛い何とも言えない布合わせです。 中々、真似の出来るものではありません。。 HNIさんならではの、色合わせ<<< 今日帰る予定が、、、、。 昨日、京都から直接かえってきました、、ので。雑事をたっぷり、、済ま…

暖かいようで〜

ピンクハート、キルティング進行中! 中々、良いなー!可愛いなー今日は少し移動します。☆とハート、見せてきます。 ☆のとがってないのをどう反応するか?もう少しとがらせる事は出来ますが、、、、、 Gみさんの絵のちからを信じて!東京お休みいたします。 …

京都教室、開室します!

もうひとつの、ハート水色です。縦まつり準備完了! ☆とハート、ひとつずつお試しをしてあります!注文してくれた孫たちに見せるため、もう少し縦まつり増やしておきます。 明日東京はお休み致します。 昨日、あちこち、1日バス券にてご無沙汰の所へ======>…

日曜はバスに乗って〜‥!!

お☆さま、持ち歩きしました。 一つ半まつりはじめました。明日から本格的にはじめます。 やはり、寒い京都です。 2月は本番の寒さです。北へ向かうともっと寒いかも? にほんブログ村

土曜日午後2時ー5時パッチワーク教室です

来週、月曜日、京都教室、開室。来週、火曜日、東京教室、お休みです。写真はMTZWさんのバックです、、、。 プリントにそったキルティング、たっぷり、、、 市販のキルティングの様に、斜め格子に、キルティングラインは お薦めではありません。 その結…

よっこはっまへ”””ルンルン

写真はHNIさんのポーチです。。 やっぱり、この色合いがHNIさん。 二つ出来上がってきました。バックもお作りです。。何時寝てるんだろう。。。 みんなの気持ち。。 明日、土曜日開室いたします。来週火曜日おやすみです。。 来週月曜日は、、京都教室…

木曜日午前午後共パッチワーク教室です

雪が降り続いています。。 足元にお気をつけて””””” 写真はHNIさんの巾着です。。 最近、、ほんとに、シックだなー。プレゼントされる方が、、シックなのかな? 今日のブログ村の写真は、無事、ブログと同じホッ””” 午前の教室 IWKさん、、、、ティッ…

今日こそ、、Jムへ””””GO===>

写真はNKGW,Kさんの、四角つなぎバックです。 写真では見えませんが、キルトラインに、 工夫されました。。 布選びから、自分らしさを考えてらっしゃいます。 ええええ〜〜〜〜信じられへん。。。。 ブログ村の写真が、又、わたくしのメッシュバック〜…

火曜日、午前のみパッチワーク教室

写真はNKGW,Aさんの、ポーチです。 小さなヘキサゴンの中に、サンプラーで、 パターンいろいろ入っています。一つ一つのピースが小さくて、、、 でも、、頑張りで、とうとう、、、、出来上がりました。。 (本の説明では立体の物に、キルティングと書…

かなり、久しぶりのアレンジメント””

写真は小幅和布絹、、縞を活かしたデザインです。 クッションカバーです。。。 今回はひとつのようです。。。 今週、、東京は、、 火曜日、木曜日、土曜日、開室いたします。。 来週、、月曜日は、京都教室、開室いたします。。。 なので、、東京の火曜日(…

むらさき☆の準備中

ハートのように、フリーハンドでは描けず型紙、 三種作り裁断しました。 ハートでは一部重ねたハートも作りましたが、 ☆ではあまり?なので、 大きな☆の中に☆はーー抜く事にしてみました。ハートピンクが昨夜トップ完成!!次の移動、持ち歩きに水色ハートも準…

寒いみたいWWWWW

写真はHNIさんのソーイングセットNO。2です。。 小さなピンクッションも付いています。縫製順の写真を作りましょうか。。 雪が降るらしい、、、ブルブルWWWWW. お出掛け予定、、、。 写真の用意、忘れているわ、、、。 昨晩は、何となく、年齢順にと…

金曜日午前のみパッチワーク教室

写真はHNIさんのソーイングケースです。。 二種類の出来上がりを、二日にかけて載せます。 最近かわいいから、、シックへ、変更ですか? 教室風景 わたくし、、、、みずいろハート、配置。 ふじいろ☆、、星に見えてくれるか心配ながらも 裁断配置。。。 …

布探しへ、GO===

写真はMTZWさんのバックです。 何年も前に作られた物を、同じパターンで、 同じ布で、作られたそうです。 今、横で聞こえた、TVの京都のコマーシャル。。 わたしが言う前に、、、 家人が、、変な言葉。。。。 私も、何回か見ていて、、、今回は???…

ハートピンクはもう少しでトップ完成”

その為、ハートみずいろ、むらさき☆の布探しへ”””キルト芯を付けると持ち歩きに困るので、 早く準備に掛かります。。☆の型紙も作ってみました、二枚のみ裁断しました、が、 かわいいかなーーーー???? 入学準備の布も一緒に探します。。 出来れば、娘が作…

火曜日、午前のみパッチワーク教室

写真は京都のETUさんのピンクッションです。 不思議ですが、一枚の布の、いろんな部分を ナインパッチにつないであります。今は細いつなぎの巾着をお作りです。。教室風景 SKGTさん、、、、ヘキサゴンのモチーフお作りです。 努力、、、だいすきです…

また、久しぶりに、癒してもらおう”””

写真は京都のTBTさんのキルトです。 全て、落としキルトです。。。 たくさん、充分な量が入っていますが、、 今後は、、つなぎとは別のキルトラインにも 挑戦をお願いしました、、、つないでしまうと、 キルトラインを考えずに、キルティングしてしまうの…

日曜日、、コレクション展へ””

写真はHNIさんの巾着です。 何時になく、シックな色合いです。。とどまる事無く、、作品は増えていきます。 昨日は、今年初めての、土曜日、でしたか?本当に申し訳ありません。。20日土曜日、開室予定です。。 昨夕、ひとりで、時間が有り、ハート第二…

土曜日午後2時ー5時パッチワーク教室です

土曜日、お久しぶりです。 今月は、20日も開室予定です。 写真は、ASNさんのハワイアンキルトの クッション一つ目です。 もう次をアップリケ中です。 ウェーブキルト3段階位の時、ご相談で、、、自由に、と、お話しました、ら、、 この出来上がりです…

Jム、行かなくちゃ。。

写真はHNIさんの細いつなぎの巾着です。 京都でも二人、はじめられました。わたくしもお試ししてみようかな?楽に美しく作れる方法、追求のため。。 今週は土曜日、開室致します。。 Bリカン買いました。 M−トン、散髪出来ないかと、、、。敷物、、ブラ…

木曜日午前午後共パッチワーク教室です

写真はMTZWさん??の、確か??リースです。ヨーヨーキルト応用で作れます。。幾つも作られた様です。。。 先週、金曜日出掛け、、、昨晩、戻りました。 午前の教室 KDRさん、、、、ベツレヘムの星キルティング進んでいるようです、 一度お目にかか…

生活発表会、出席!!

サンプラーの部分写真です‥今日の見学! 四才児(三才のクラス)には当てはまらない言葉ですが(それも女の子) …‥豪傑です。 とりあえず、先生のおっしゃる通り、いつも通り、、の、元気さ!感心! 誰の子?と、両親に聞いていたら、、本人は二人の子と、言いま…