2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日梅雨らしく雨!

写真はHNIさんのミニクッションNO,2です。同時進行で4つ出来上がりました。。パワー全開ですねーーー<<プレゼントされた方の笑顔が、みえます。。。 昨日、最終日になりましたが、ヴラマンク展に、ゆけました。名前だけでは???で、申し訳ないな…

日曜日やはり梅雨でしたねーー

写真はNKGW、Kさんのポジャギです。布のセット、本を買われてました。巻きかがりの連続で、針目も目立つので中々大変ですがさすが、NKGW、Kさんです、綺麗に仕上がりました。。 わたくしも経験しておきたくて、キットを買ってますがまだそのままで…

土曜日朝から、三茶へ

写真はHNIさんのミニクッションです。風呂敷と和布紬を合わせてあります。何時もながら、全部で4つ出来上がっています。全て、プレゼントされます。。 来週より、わたくし、少し変身いたします。と言うか、、、初心に戻ります。パッチワーク教室を、主宰…

金曜日午前のみパッチワーク

写真はわたくしのメガネケースです。部分写真を載せる前に、、、でした。真ん中はパッチワークらしくリボンのパターンです。バネが故障の為、製作見本になっています。剥がしてリメイクも有りですね。 とりあえず、、ベットカバーのキルト仕上げます。 次回…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真はわたくしの、メガネケース部分写真です。ケースの、上部、下部はそれぞれ、昨日の写真のように差し込みます、バネ外部分は、微妙に重ねたところに一枚布を、四角く折り、乗せてまつり付けただけです。周りはまつり付け、ステッチはかざりです。。 今日…

水曜日雨の前に”

写真はわたくしのメガネケース部分写真です。100%じゃないでしょうがメガネケースは外側と内側隙間が開けてあります。本来の目的は???ですが、そこへ差し込んでゆきます、ボンドをつける前に、シュミレーションするのが、良いと思います。。しかし、…

火曜日、午前のみパッチワーク

写真はHNIさん?のメガネケースです。バネ式のケースだと、覆う事ができます。上側と下側、ケースに合わせた楕円に+側面の高さ+差し込む縫い代を多めにみて(後で切れる)作ってゆきます。写真の物は型紙いらずの、ストリング(細い布)キルト、メガネ…

月曜日やっぱり、雨降るよね>

写真はSKGTさんのプレイマットです。わたくしもソロソロ、ベビーグッズに取り掛からねば参考にさせて頂きます。バス路線で考えようかな? 今日は午後にはお出掛け予定、、確実に。その前の時間の使い方、、決まらない。

日曜日のんびりセルフサンドウィッチ””

写真は今日もHNIさんのトレーです。ほんとに、幾つ作られたのでしょう? 昨日も4つ出来上がってきたミニクッション、最新の作品を載せればよいのですがトレーは幾つ?何て思ってツイツイ”” TVが、とうとう、寿命らしい>>>>地デジの機械つないでい…

土曜日午後2時ー5時パッチワークです

写真はHNIさんのトレーです。かなりの数を作られ、プレゼントされました。昨日のは、裏を見せたくて、形が?なので。。今日のは,ものは、違いますが使用時です。はじめの頃は、勿体無くも見えないところにパターンがあり今度は側面にパターンを、、、とか…

金曜日、雨かな?

写真はHNIさんの、トレーです。置いてしまうと見えないのが残念です。四角を角で結んで、立ち上げているので、見えている部分を内底にする事も出来ます、プレゼントされた方が自由に楽しまれているでしょう” 久しぶりの日常、、、に戻る為にも、、仕事満…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真はわたくしの、ミシン仕事です。体操教室道具入れです、大ボール、小ボール、縄跳びを入れるようです。(写真に困ってますーー)京都でも、製作途中を撮り忘れるし、、、。 豆台風が来ていたまま、移動していて昨日戻りました。平常に戻さねば<<<<<…

水曜

写真はSOBRさんの十二単模様のバックno,2です。 フラップ部分などもう少し調整中です。昨日は喉がかれるほど、喋ってしまった。 如何に私ひとり、お喋りしたことか、、、お恥ずかしいーー しかし、又の機会を楽しみにしています。 勝手な私で、ごめんなさい…

火曜パッチワークお休みです

写真はわたくしの双頭の鷲?のキルティングです。 額に入れていましたが、日に焼けてしまいました。 リメイク考案中です。昨日の教室 京都市内までお越し頂き、ありがとうございました。 YSDさん、、、小さめのタペストリーをつなぎ中!OGWさん、、、ベビー…

月曜京都にて教室開室いたします

写真はわたくしの紫陽花風の額ですヨーヨーキルトを花にみたて、紫陽花の葉らしい形を配置したので、 全体が紫陽花に、見えないかしら? 大きな地震が起きて、大変な思いをされている事でしょう!ご実家などあれば、心配でしょうね。 何時どこで、、、分から…

日曜日、雨になるようです。

写真はHNIさんのクッション制作途中です。 風呂敷きなどをお使いです。かたつむりの足跡のパターンです。明日、京都の教室開室いたします。am9:30より何時からでも、ご自由にーはじめての事ですので、携帯に電話下さればお迎えにでます。

土曜日

まだ、東京に、、、。 写真は京都のOGWさんの和布のバックです。小さな四角つなぎです、、紋を、サリゲナク、配置。。。 月曜日の、京都の教室、開室少しあやしくなってきました。決まり次第、ご連絡いたします。。 なんとか、四日市回り京都へむかいます…

金曜日

写真はSWIさんのカテドラルウィンドウです。スッキリ、綺麗に出来上がりました。

木曜日パッチワークお休みです

雨ですが、、、我が家には、豆台風が来ています。 写真はHRSWさん?だと思いますが?カテドラルウィンドウです。作りやすさを追求した形のバック、たくさんお作りです。 事件が多くて,出掛けるのもタメライマス。。

水曜日晴れか?雨か?くもり?

梅雨の、梅雨らしい日の様で> 写真はKMGIさんの、背もたれ?カバーです。いろんな物を作られてきましたが、大部分プレゼントされてきました、、、この作品はご自宅用です。 昨日は来宅のメールをお二人の方から頂きましたが、、今日からの予定を考え、…

火曜日、午前のみパッチワーク

今週、木曜、金曜休みます。来週、火曜休みます。何回もですが、皆さんにチャンと連絡出来ているか?心配です。以外に予定表見ていない>>>今回は早めに配った物から変更です、よろしく!来週、月曜日、京都市内にて、教室開催いたします。 写真はSOBR…

月曜日

今週は明日、火曜日AMのみ開室です。写真はKDRさんの、ハワイアンキルトのクッションです。10個以上作られました。プレゼントされた様です。 どんな風に考えればよいのでしょうか?毎日、エーーーと言う事件が起きているのに>涙が止まりません、、つ…

日曜日

来週、火曜日午前のみ開室です。。木曜、金曜はお休みいたします。その次の17日火曜日もお休みです。。 写真はわたくしの、メッシュバックです。悩みつつも、立ち上げて編み上げていけました。幅を変えた事で、コーナー部分が、ぎこちなくなっています。中…

土曜日午後2時ー5時パッチワークです

来週は火曜の午前のみ開室です。 写真はKMYさんのヘキサゴンのがま口です。ヘキサゴンは幾つも作られていて、頑張りやさんです。がま口つけは、慣れるほど数をこなしてないので、中々、、、、手こずりました。現在、大判の床暖房カバーと真ん中にヘキサゴ…

金曜日梅雨らしい空模様

写真はわたくしのメッシュバック構想です。つむぎの反物が手に入ったので、あちこちで見かけるメッシュバックに仕立てたいと思っています。。それも、従来のメッシュを、一部に取り入れるのでは無く、底から、側面へ、編み上げてゆきたいのです。反物を無駄…

木曜日午前午後共パッチワークです

今週も、今日木曜、午前、午後、土曜、午後のみ、、、、、開室です。。 来週は、火曜の午前のみ開室、、、、、木曜、金曜休み。その次の17日火曜も休みます。。よろしく、お間違いなきように! 写真はKDRさんのハワイアンキルトのベットカバーです。ベ…