土曜日午後2時ー5時パッチワークです

pwdaisuki2008-06-21

写真はHNIさんのトレーです。

かなりの数を作られ、プレゼントされました。

昨日のは、裏を見せたくて、形が?なので。。

今日のは,ものは、違いますが使用時です。

はじめの頃は、勿体無くも見えないところにパターンがあり

今度は側面にパターンを、、、とか、、変化していきました。

既製品はキルトの代わりに、厚紙?板?が入れてありました、、

洗濯する事を考えて,、、後乗せで、厚紙に布をくるんだ物を入れています。

トレーのの形をキープする為です。。



雨なのか・曇りなのか?、、梅雨だものね>>>



最近、、、又、白黒つけたい性格が、%多く〆ていて>

天気も、、、、ハッキリしてよ<<<何て、、、只の、わがままです。。


教室風景

HNIさん、、、、ミニのクッションが4つも出来上がってきました。
         丸いアップリケのポーチをお作り中!

NKGWさん、、、ポジャギ仕上がってきました、やはり巻きかがりばかりは
         大変なようです、、、わたくしも、、、やらねば。
         フェザーのキルトラインに挑戦です。

TKOKさん、、、ベルベットのバック作り、持ち手をお作り中、本格的な
         ベルベット地、ミシンも簡単にはゆきません。

YMHTさん、、、四合わせ袋、口布まで進みましたが、仕上げは次回に”

わたくし、、、、、やはり、デザイナーの葉模様を、アレンジしたものを
         書いてみました、、良いみたい、、、傘はどうしよう”””