2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆20こ目、縦まつり!!!

針を持てる時間が短く、、進みは牛歩、モーーです。 写真パソコンの中から、、今日はお試しはやめておきます。 お出掛け予定なので、、パニックになると困るので。。やはり、、ブログの設定が変わった為だと思います、、が。。 わたくしが対応出来ません。。…

☆もハートも同時に順調”””

まだ写真の?は続く?

5月20日の写真は携帯で今現在の状態を写したものです。 採光の様子、携帯の設定などにより、 色の具合は悪いです、、、、が、、、 出来上がり時は今日の写真、、、だったのです。。。 昨日のデカーーーイは何だ????と家人にも言われましたが、 写真が、…

5月20日の写真の完成時の写真

土曜日午後2時ー5時パッチワーク教室です

何とか携帯に送って頂いたものを載せられました。。。 ((((デカ〜〜〜イ?????))) もう〜〜〜〜知らない間に、、、変更されていると、、。。。 パソコンに写真の取り込み設定が変わった為かと思いましたが 記事を書く、、の設定が変わったようで…

またまた、昔のもの…

写真を写したものNO,3ですが、、ただ今京都に。 デジカメ、パソコンを使いはじめるまでの物。。最近、リメイクやハワイアンキルトばかり作っているので、 こんな物も作っていました、、と載せています。。 昨日、、午後、夕立、、の中、、お越し頂き、、 あ…

三角つなぎベットカバーの全体

フェザーのキルティング(見えないね)

周りにフェザーの予定でしたが、、、 ベッドに合わせて細身にっと要望。。。 上下にのみ、、フェザーラインです。。(又、写真を写しました) 来週は火曜日のみ、開室です。。午前の教室 ASNさん、、、四角つなぎバック、木綿の物は、型に出来上がり持ち手付…

木曜日午前午後共パッチワーク教室です

写真を写したので〜!!

もう少し、上手くとれていればね〜〜〜 (Kめ岡時代はデジカメではなくて、ネガ、2年ほど前に処分)正方形を、長方形に変更したので、、周りの三角の寸法を 合わせるのに少し手間取った、、確か?? 真ん中のマリナーズ風は、キルティングを入れた状態で も…

手元にない昔のベットカバーです〜〜

東京、火曜日午前のみパッチワーク教室開室いたします

わたくしの初期の、四合わせ袋です。。。 (パッチワークでない物が続きました) 四合わせ、と、幸せ、掛け言葉、喜ばれます。 ひも通しの仕立てが簡単綺麗に出来上がる方法です。。 昔の方は、、、すごい、、。 最近わたくしの写真ばかりですが、、、 お休…

京都OGWさんの千筋袋NO,2です(普通サイズ)

明日、火曜日は開室いたします。。。 木曜日も第五土曜日も開室。。。今日は一日雨模様‘‘‘‘‘写真はOGWさんの本通りの巾着です。 可愛く出来上がりました。 今日は気合を入れて、、、 お家片付け、、、いっぱい〜〜〜 ヘイヘイヘイヘイ、、、がんばりまあ…

写真は京都のOGWさんの巾着です。

1,3倍に大きくされました。。 普通サイズも出来上がっています。 本とは少し違う、仕立て方に変更しています。 昔ながらの物なのでしょうが、、、 キルト芯など使いましたが、雰囲気などはそのままに。。 今日も急にお出掛け、、 家人に、排水管清掃の立会…

細いつなぎの巾着(千筋袋?)

晴れですねーーー!!

特大のカテドラルウィンドウです。。 (ひとつの円、直径20cm) 京都の方が和布で始めようかと構想で、 説明を始めましたが、、、 ズーと以前に作られた方の時とは変わり、 かなり、、楽に作れるように、、、変更してきています。 作る物により、途中の作…

6月3日、5日休みます

今週すべておやすみ頂いております。 来週は火曜日木曜日土曜日、開室いたします。その次、再来週、 火曜日1日は開室します。 木曜日3日土曜日5日は休みます。 おやすみ増えました。申し訳ありません。 本日帰宅いたします。今日はライブの為、、 おばあさ…

今日も少し移動!

普通のつなぎのパッチワークも作っています。 しかし、これもなー12年くらいは昔の作品です。昨日も今日も少し雨!京都は修学旅行生が、1日乗車券で観光多数! 雨が降ると大変ね〜楽しんでくださいね!ラジカフェでランチを美味しく頂きました。 コーヒーも…

今日は雨かしら?

写真は京都のETUさんの細いつなぎの巾着袋(千筋袋??)です。 二作目かな? 伝統の袋などは、二作目になると要領よく仕上がります。 すっきり綺麗に仕上がりました。 昨日の教室風景 YSDさん…ベビーキルトキルティングもうすぐ出来上がります。 ファンの鏡掛…

京都教室、開室します!

東京はお休みです。最近、正統派つなぎのパッチワークしていませんが、、、 三角つなぎ900位だったかなー こんなベッドカバーも作っていました。 もう何年?前? 東京に来てから仕上がったから、、、、。 8年くらいかな?普通の時もありました。しかし、、今…

京都へ移動いたします

今週、東京おやすみです。明日、あさって二日間、京都教室、開室します。 ご都合に合わせてお越し下さい。。。 にほんブログ村八重洲、バスに乗りました。 中央道、観光も兼ね、12時間覚悟で乗りました。 ずーっと止まったままの本、読み始めが分からなくな…

汽車は大盛況”””

写真はKめ岡時代にバックにと作りかけていた、 物だと???? 底部分は、AFTN−NT−で買ったものです。 大好きチェックのスカートもリメイクに使い、 大きなバック(物入れ)に仕上げました。。 ベビーの小物入れに、出張中です。。。 月曜日に、京都…

今日、お休みいたします、ごめんなさい!

急にお休みに、変更いたしました、、。オーガニックコットンのベビー布団、 カバーが無地なので、、ハワイアン正統の、 カメさんイルカさんアップリケ致しました。 当分、使ってくれるかな??? その後、、何かに、リメイクいたします。。 やっぱり、、朝か…

朝からダッシュで、Jムへ=====>予定”

明日、、土曜日、、お休みに変更しました。 申し訳ありません。。まごTシャツ(ひとり分)を使い、、、 ホットカーペットカバーを作りました。。 ニットばかりで、つなぎもキルティングも手強い。。。 合わせたチェックは、麻布、シャキシャキ手ごたえで、、…

木曜日午前午後共パッチワーク教室です

来週お休みです。。。メッシュバックです、、、なつかしくて。 平らに編み上げ、脇に縫い目、、じゃない物にこだわり、 底から側面にズーと続けて編み上げました。。 何時ものように、毎日持ち続け、、、ボロボロ、、 同じ様な色合いの布があり、、リメイク…

水曜日??リバースアップリケ(リメイク作品)

まだ出来上がっていない写真のようです。 モラのように、被った布をくり抜いて、下のものを 浮き上がらせました。 ○左上下に見えるのは、30年位前に作ったキルトです。 (中は綿ではなくバスタオル) ○下中央は、昨日のバック。 ○その他、クッション二つ。…