2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

日本橋へ絵を見に行きます。 恵比寿の<腹ペコ あおむし>の催しも行きたい。 代官山のギャラリーの下見も! でも、今日は日本橋だけ。。。 写真は京都のTABさんのカテドラルウィンドーのタペストリー! 地はお父上の着物、鏡は一枚の布を模様のままなら…

休みが続きますねー

携帯に送って頂いた写真を、ブログに、と思ったのですが、、、 出来ない、、、だめだ。。。。。 わからない。 なぜ?????? 送ってくださった方ごめんなさい。 自分で撮った画像しか、だめみたいです。後は、パソコンに画像を、送って頂く方法を試したい…

土曜日

金曜日

晴れました、でも明日又雨とか。 世の中あまりにも事件が多い!お天気もバラバラ! 毎年こんなだったっけ。。。 写真はKODさんの和布のポーチです。 裏地とキルト綿に布を縫うと同時にキルトしてしまう方法です。 明日からの写真ないよー! 京都の方、私…

木曜日午前午後共パッチワークです

又、雨になりました。 連休のため、休みが多くなっています。今週、土曜は、祝日で休みます。土曜日は次回5/20です。来週、5/2火曜のみです。5/4木曜、5/6土曜休みます。5/9火曜からいつも通りにもどります。 写真は、京都のTABさんのク…

水曜日教室やすみ

晴れたー! 晴れるとマタマタ、仕事が増える。 クリーニングに出さない物の洗濯! 何時までも寒くて、まだ出来ていない冬と春物入れ替え。 あと。1.2.3.やらねばならぬ。 写真は京都のYOさんのタペストリーです。 赤毛のアンの刺繍はキットです。 か…

火曜日お休みです

複雑ですが、先月帰れずお休みにしたので、とりあえず、 お休みにしました。 でも、今回は昨日遅くに帰ってきました。 日曜のことですが、 四日市から京都へ移動中、とんでもない目に!!!!!!! 草津駅手前で、事故?え?なに?。。。事故です。 停車し…

京都、亀岡は快晴です。

写真は京都のTABさんのタペストリーです。 良い色合い! 大人の色合い、何か心に変化が?

四日市は朝から雨です。

写真は一才用のワンピースです。 同じ布のブルマ付き。 六月の結婚式(2004年)用に作りました。 載せる写真がありません。 明日京都での作品を期待してください。只今、京都に移動中! 今のシーズンは田植えの準備が整った風景に、大好きなーこいのぼりーが…

本日、四日市は晴れです。

以前に載せたか?ですが。 ハワイアンキルトのブックカバー、アンスリュームのバターンです。

金曜日

本日、四日市、京都ツアーへ! 無事に京都までたどり着けますように。 写真はKODさんの製作途中のベットカバーです。 二分割でキルトしていたものを繋いでいるところです。 昨日は、周りに5センチ位つける布を、決めました。 出来上がりに、ご期待を!!

木曜日午前午後共パッチワークです

今日の天気は何なのか?書きようがない! 皆さま,お気をつけて!!!!! 写真はIWさんのバックです。 これからシーズンに、ピッタリのバックです。 縦に繋いである所を、いろいろなパッチワークに 変えてもいいですね。

水曜日パッチワーク

くもりーべったり、曇り! 写真はMUさんの壁飾り。 ヨーヨーキルトです。なかなかのアイディアですね。 来週火曜、土曜やすみです。27日の木曜は開室です。

火曜日、午前のみパッチワーク

今日は23度位まであがるとか。写真は今日来られる方の作品を後ほど. 写真TAさんのクッションです。 先日のアップのクッションの色違いです。 ハイペースで出来上がりました。

写真携帯からやってみます

写真はいりました。 昨日の写真は、何処へ????????横浜への目的は、このチューリップを見るためでした。 横浜スタジアムのまわり、いっぱいのチューリップでした。 という訳で今日の写真とさせて頂きます。

月曜日

横浜へ、誰が晴れむすめ? 昨日携帯から写真送ったのですが、、、、、なぜ? 今日もう少し待っても、だめかなー 夕方まで待ってみます。

日曜、雨?

朝から袴の着付けに大騒動! 毎回、本とにらめっこ、半日立ったり座ったりすると思うと、かなりのプレッシャー。一度プロの着付けしているところ、見てみたい。 写真は私が東京に引っ越す時に京都の方が四人で作って、下さった物です。フレンドシップキルト…

土曜日午後2時ー5時パッチワークです

土曜日休むことが多くって申し訳ありません。 今日は大丈夫です。 4月29日は第五土曜ですが、祝日でお休みです。その次の土曜日5月6日もお休みさせていただきます。 今日の次は5月20日土曜日です。 益々申し訳ありません。最近、ぼちぼちベットカバ…

金曜日

今日は青空が見られそう! 4月24日月曜こそ、京都のパッチワーク教室 開く予定です。 またまた、四日市で止まる事が無い様に、孫たちよ 風邪ひくなよーーーー! 写真はIWさんのキットのつるし雛№2です。 前のとは、少し種類が違います。

木曜日午前午後共パッチワークです

久しぶりに晴れそうですね。 写真はTAさんのハワイアンキルトのクッションです。 アップにしてみました。 優しい色合いのクッション、もう一つ製作中です。

水曜日雨は降り続くようです

かなり、シッカリ降っています。 写真はSAさんのツーウェイバックです。 カテドラルウィンドウです。 ご自分の昔の着物とか、オリジナルな、持ち手で ショルダーにもできます。 作品増える毎に、丁寧になってこられました。 自分の持ちたい大きさ、形にす…

火曜日雨かなー

新学期が始まりましたねー 一年生がんばれー保育園も学校も社会人も! 写真はMUさんのウォールポケットです。 リリーのパターンで、丁寧に仕上がりました。

月曜日曇りのち雨

今週は晴れマーク無いようです。 写真はYOさんのおひなさま、MAさんの型紙から。 来年用ですね。 最近ギャラリー探しています。 後何年後になるかは?なのですが、とりあえず探してます。 今日はネットで、代官山に無料のを見つけました。 しかし、こう…

日曜日焼きたてパンを買いに

久しぶりにのんびりの日曜日。 写真はHIさんのうさぎペアー№2です。

土曜日みんな休み

まだ洗濯中!パッチワークのブログとは思えない。 写真はYOさんのてまりです。 径10cmはあります。 本に、(この型紙は二分の一)と書いてある時、 わたくしは、200%にするのですが間違ってる?YOさんはコンビニの方に頼まれたのでわかりませんが…

金曜日曇りですね

真冬並みに寒いとか。 毎日、天気の話で始まりますが、東京、三重、京都 移動する時は、本当に気をつけてチェックしないと 風邪ひきさんに、なってしまいます。 毎日、天気予報、天気予報と言うので、上の娘に 携帯で三箇所の天気を検索する様に、設定しても…