2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都YSDさんのベビーのおくるみ

キルティングは大部分バックステッチです。 とても細かく、裏側まで気配りされ、バックステッチにもかかわらず、、綺麗です。昨日の教室風景 YSDさん…ベビーのおくるみは出来上がって来ました。 ファンの鏡掛け、キルティングに掛かられます。 躾済みでした…

ASNさんの四角つなぎバック

和布です、可愛いキルティングラインが入りました。 京都教室、開室いたします。東京お休みです。 今回、移動予定の中、、唯一、、、予定通りです。。ちょっと、悲しすぎる、わ。。。。。 うーん、切り替えて、、掃除。勝手ながら、 7月8日木曜日9日金曜…

キルトのある場所に帰りたい〜

明日は京都教室開室予定です。〜絶対〜〜やる。明日、東京は休みます。無駄なのか?有意義なのか? 分からない日々を過ごしている…しかし…今日は迷惑をかけてしまった。 予定、わたくしからお願いしておきながら、、突然のキャンセル!申し訳なく、穴が有っ…

ASNさんの四角つなきバックです

シンプルな出来上がりです。 和布の物も同時進行で出来上がっています。わたくしも、 五枚つなぎ一列の形、作ってみるつもりです。 昨日は久しぶりにハードに過ごしました。またまた、、反省、、 七歳と五歳にあれこれ、うるさく言い過ぎました。 ごめんね……

日帰りにて三重へ===>

写真はSKGTさんの数珠入れです。 帯地を使い、見本のように、ポケットも付けられ便利に出来上がりました。有意義にっとは思うのですが〜〜〜!!今日はハードに日帰りにて、今回の移動目的のひとつを済ませてきます。

KMYさんのミシンバックです

初めてなので、本通りに仕立てて頂きました。 8枚つなぎで2cm重ねて、ステッチは二本です。二作目からは、つなぎを減らしたり、重なりを減らしたり、いろいろお試しください。 サッカー、観てしまったわ〜〜!! 良かった〜〜〜!!わたくし、いつもですが、キー…

ハート34!!今日のノルマは?

中々、難しい行動計画!! とりあえず、 ハート!!チクチクしますか〜〜〜?いつも、移動時は予定、ビッシリに計画しておくのですが、、、、、、 今回は、、、何のため????なぜ?ナンタラカンタラ、 変更、多々あり、、、、大変な変更にならない事だけ、祈…

昨日のキルティング、うらがわです。

表のダンガリーとの力関係で、うらに、プクプクしています。。 キルティングはお留守番。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 24日木曜日、、25日金曜日、、29日火曜日、お休みです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

予定、変更、京都へ。

ハートライン見えない?かな?

表のピンクチェックが、薄手とはいえダンガリーなので、 裏側の方が、、ふっくらしています。。。 今日は、キルティングの方法を見ていただきながら進めます。 ☆キルティング、まだ、大物未経験者だったり、 初めての大きめサイズをお作りの方、、 ログキャ…

火曜日午前のみパッチワーク教室です

ピンクハートに+のキルト、キルティングは、ハートに””

まご服ニットはミシンつなぎ、、キルティングは、手縫いに、の方が、 美しく、早い、、ので、、ここ何日かは◎お家仕事に。。 ピンクハートの時の裏地、浴衣地も表に使い、、裏地は真っ白(地プリント)に しました、、、裏で目立つようにキルト糸は、カラー…

二日間がんばったわ〜〜

☆☆26こまで完成☆☆

大きな星の中抜きも有るので、、縦まつりの数はもう少し多いです。 自身でも、、びっくりなのですが、、、姉妹の為に作っているので、 ハートみずいろ、、ムラサキ(ふじ色)☆を、まったく同時進行。。 あちこち移動時にも持ち歩きしているので、、何時でも…

やはり、、梅雨空、ミシン仕事でも===>

土曜日午後2時ー5時パッチワーク教室です

写真はTKUEさんのヘキサゴンのキルト一作目です。 2007,10月でした。。もちろん間に作品は出来上がっています。 本などは、、お花に見えるところも間のベージュも横に一列ずつ、 つなぐ様に書いてあるのですが、、、、 お花部分が出来上がり、配置を考え…

先日の簡単バックの反対側です。。

毎日、同じバックを持ち続けるのはやめようっとは、思います、が、 中身が多すぎ、バックINバックも使っているのにね。。ツイツイ。 同じものばかり使ってしまいます。 絹は擦れに弱いので、大切に、、気持ちは持っているのです、が。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

お気に入り布を使った和布バック””

HSKWさんのドレスデンのミニキルトです。

♪ブログがやっと書けます。。良かった。☆来週は木曜日お休みです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 午前の教室 ASNさん、、、、、四角つなぎバック二つ出来上がってきました。 ハワイアンキルトでバックを構想されています。 IWKさん、、、、、ログキャビ…

木曜日午前午後共パッチワーク教室です

KMYさんのサンプラーと合わせるヘキサゴンつなぎ。

床暖カバー、今あと四分の一進行中ですが、 それを始められる前から、、サンプラー用にたくさんパターンがつがっています。 ヘキサゴンでもたくさんの物を作って来られましたが、、 今回は、このヘキサゴンつなぎを中央に配置、周りにいろいろパターン、、の…

〇気分一新、ハッピーになってきます”””

カテドラルウィンドウのパックです。

携帯の写真の都合により、、又古い物を載せました。。 その後、アップできる、の数字は変わっていない。。 携帯のものは、別なのか、、まだ、なぞ?? 最近カテドラルを始められた方、、、チラホラ。。。京都でもですが、、、、。 二度目の方も、初めての方…