2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

朝は晴れていますがダンダン、雨の確率は高くなっていました。。 写真はHIRSさんの四角つなぎのバックです。四角も、正方形、長方形と並んでいるので対角に入れたキルトラインの流れが、、いいな、、。上下、内袋とも、同じ布で、厚地の為、薄い絹地の部…

金曜日、雨かな?

どうなんでしょうか、天気予報真剣に見なかった。 写真はSINHさんのカフェエプロンです。先週からミシン掛け中でしたが、昨日、できあがりました、料理の腕も、抜群よ。。全体、しろに、統一のログキャビンも製作中です。。 私って、やはり、こだわりす…

木曜日午前午後共パッチワークです

今週、土曜は5回目の為お休みです。。 写真は和布絽に、絞りの小さな物をアップリケした巾着です、バックの中の整理に便利です。 午前、教室風景KOMZさん、、、、ハワイアンキルトのポーチキルティング中! ウェーブキルトが、5mm間隔に入りました。…

水曜日やすみ

6月の雨、、、水がめには、、足りているのか? 写真はソフトタッチのメガネケースです。以前書いたのは、シッカリバックには、ソフトタッチのケースを、布バックにはハードケースを、、、でしたが、この写真を見て、布バックの一杯を解消する為にはソフトタ…

火曜日、午前のみパッチワーク

朝ははてなの、メンテナンスとかで、今頃に。。 写真は和布の切れ端を、千代紙がわりに貼り付けたものです。わたくしのお針箱です。。 今日の教室風景”KOMさん、、、、サンプラーのベットカバーの合間に、 四角つなぎのバック製作中。MURさん、、、、…

月曜日

霧雨でもあめは雨” 写真はKOMさんのヘキサゴンのランチョンマットです。家族分、作られました。ヘキサゴンシリーズ、沢山作られました。。 家人、一人、おやすみか?

日曜日

我が家の定番、セルフサンドイッチ”” 写真は2才用、スモックNO,3です。二歳児のお母さんの、シャツをリメイクしました。胸のポケットをそのままつけました(大きいけれど)

土曜日みんな休み

雨かと思い、ワンパターンパンやさんは昨日にキープしてしまいました。一部家人に、不評、、、買いにいきたーイ! 写真はTKUさんの、コースターです。ねこチャンの顔の部分には、置かないようです、やさしい”ヘキサゴンのタペストリーキルティング中です。

金曜日雨かナーー

写真はHIRSさんのポシェットです。下に、三日月の様に、細いマチ入りのため縫い代始末がかなり大変でした。紐は、帯締めです。色違いも製作中です。二つ目は余裕で作れそうですね。。最近、和のバックを幾つも作られています、持っていると誉められるの…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真はつなぎを減らしたミシンバックです。エコバックに、プレゼントの予定です。重なりを少なくした為、少し横長? 曇りじゃないの、、晴れてきて,、、暑い!!! 昨日の教室風景ANDさん、、、、ログキャビンの最終仕上げパイピング、 平行、ハワイアン…

水曜日パッチワーク

写真はわたくしのヨーヨーキルトの飾りです。藍の布で作りました。 やはり、余裕のない毎日、、だめだーーーパッチワーク、ミシン掛けは山積みになっていくーーーみなさま、後からついて行きますので。後押しも得意です。。頭の中は、アイディアいっぱいなん…

火曜日、午前のみパッチワーク

写真は今日の教室後に、期待して下さい。写真はHOSさんの、ベツレヘムの星のタペストリーNO,2です。NO,1はプレゼントされました。NO,2は、自宅ようだとか?丁寧な仕上がりです。。 晴れてくれたので、洗濯に、力が入る。カーテンも、と、思い…

月曜日、うす曇り

降らないでねーーーアレンジメントへーーー”” 写真はSKGさんのバックの反対側+ミニバックです。キットですが、パターンは手持ちでされたようです。でもパターン代金も金額にINですよ。。大物を作っている方が多いので、キット作品も増えていますが、、…

日曜日

家人ソレゾレ、お出掛け” 写真はSKGさんのハワイアンキルトバックです。ベツレヘムの星でベットカバーも製作中です。合間に、キットのバックを作られました。 昨日の教室風景、NKGさん、、、ベビーブロックのつなぎ中、タペストリーになる予定。 いつ…

土曜日午後2時ー5時パッチワークです

写真はNKGKさんのポーチです。見えないけれど、ひょうたん型のキルティングが入っているはず” 昨日、新横にて、、、事故のため、乗る予定の(名古屋から)新幹線、50分遅れ>>>KOMZさんからお借りしていた本を立ち読み、、していたので我慢が出…

金曜日?

曜日がわからなくなっています。 明日土曜は開室致します。 以前にも載せましたが、 写真はわたくしの小型の巾着です。 孫のおもちゃ入れになっています。梅雨入りしたようで。 やはり、雨だと、ひんやり、寒い。

木曜日、雨になりそう?つゆ?

余裕なく、写真は明日に致します。今日、明日移動日です。 写真はわたくしのハスの飾り物です。。

水曜日

晴れは今日まで??? 写真はわたくしのハウスの携帯ケースです。元は、電子手帳入れでしたが、今はデジカメ入れです。綿が、入っているので、カメラに優しくて、いいです。

火曜日パッチワークお休みです

写真はわたくしのスモックです。(私が着ませんが)またまた、、、???ブログですが。。パッチワークしないとなーーー! お昼には、豆台風、来宅予定。。頭が、、???整理できていない、、上手く行動できるかな?? 写真、新し物、品切れ、明日からしば…

月曜日、雨ですかーーー??晴れてきた?

写真はわたくしのミシンバックです。HANさんに頂いたハンカチーフで、挑戦しました。が、、やはり、、8枚あれば、、、と言うだけでは、なかなか、組み合わせも難しく、一番の難問は、、布のタイプです。。女性用に多い、ローン地なら、同じくらいの厚み…

日曜日

定番、、セルフサンドウィッチ、4歳児は、未熟ゆえ、、こぼれるーと、パニックです。 写真はMURさんの、ミシンバックです。お気に入りだった布で作られたようです。。 昨日、贈答品を、何か喜んで貰える物はないかと、、、探していて<<<幾つめかの試…

土曜日みんな休み

写真はわたくしの2歳用スモックです。以前のは、大きくて、4歳用になったので!!

金曜日、どんなお天気なのか又??

写真は京都のTABさんの、コップ入れです。すごい、立派なので、???とお聞きしたら???大人の為だそうです、園児用だと???でした。子育てって、、、幾らでも手をかけられます。ぜんぜん、手をかけなくても育ちますが、それなりに育つか、反面教師…

木曜日午前午後共パッチワークです

今日のお天気は、どうなのでしょう?? 写真は京都のOGWさんの、和布バックです。ファンのパターンです。 今週は今日、午前、午後の教室で、終わりです。。来週は、土曜のみ、、開室です。。 午前教室風景IWKさん、、、、ベットカバー仕上げられ、、少…

水曜日パッチワーク

写真は京都OGWさんの、ミニタペストリーです。ただいまも、ハートのつなぎ中!!ハートの魅力に、とりつかれた??? 今日の教室風景ANDさん、、、、ログキャビンのキルティング最終段階。 同時に、エンゼルトランペットのパターンで ハワイアンキルト…

火曜日、午前のみパッチワーク

写真は京都のOGWさんの和布バックです。ヘキサゴンのパターンです。プレゼントされます。 来週、、、火曜、、木曜、、おやすみです。。教室風景KOMZさん、、、、腱鞘炎の為、ベットカバーのキルティングはお休み。 ハワイアンキルトで、ポーチ製作中…

月曜日

写真は京都のOGWさんの、和布バックです。これも、ベビーブロックです。マタマタ、写真が????です。早く、仕様書読みます。。。 昨日は久しぶりの、写経”””マイ墨、マイ筆、、やはり、使い心地,良し””皆さん、心穏やかに,お経をよみ、住職のお話を…

日曜日写経に行きます

写真は京都のOGWさんのタペストリーです。どう、使われるか聞き忘れました。ベビーブロックのパターンです、現在、2人ベビーブロック製作中です。又増えそう”””写経に向かって40分くらい、朝散歩。今から、暑いよ。 アイスコーヒーにすれば、良かったー