2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪♪♪ゆき☆家にいるわたしは

外を眺めているわたくしは、♪♪^^ 写真はKDRさんのうさぎさんです。 男の子も出来あがっているようです。 この形のうさぎさんは本通りです。 お鼻の高さは作っていませんが。。 〜金曜日ご予約ないので休みます〜 先日、、、移動時にこの雪でなくて、、…

一週間ぶりで☆☆☆♪♪

又、上手く写せていませんが、 写真はKDRさんのベッドカバー?です。 何ヶ月も前に出来上がっていたようです。 SWIさんの物を参考にされました。。 SWIさんは作家さんの写真を 参加されました。 KDRさんはうさぎも出来上がっています。。明日に…

今日東京オープンです☆☆

ひな祭り、近し、、(2003,11,21) 他のグッズ飾っていないので、、 小さな(利き酒用くらい)焼き物に、、 雛ふたりを絵付けしたもの買ってきました。 (銭湯をカフェにしたお店のお隣) (作家さんが工房で作業をしつつお店番もされています) 〜〜2月は今日…

今日も∵∵∵∵

写真はSOBRさんの物だったかと思います(2006,7,20) 和布を使い、、しかし、、シックに出来上がりました。 (この写真縦型に取り込めてるな〜〜??) (縦型に写すと写真が寝てしまっていたのですが?) (ちゃ〜んと、なっているのは、、初期は大じょ…

お試し散歩へ行こう=>かと=>

写真はHRSWさんのバックです。 昨日のバックの形をベースに、 カテドラルウィンドウを取り入れてシルクで作られました。(2006,9,7) 〜〜月曜日、東京オープンです〜〜 〜〜京都教室昨日お休みにしてしまいましたが〜〜 〜〜3月9日金曜日にオープン予…

気苦労が心配です∵∵∵

わたくしの3ウェイバックです。 これも既に リメイクキルトに取り込みました。 お花のハワイアンキルト、 レイに使われる花のようです。 この形は、仕立ての簡単さを追求した物です。 ファスナー付けも楽に出来るように考えました。(誰にでも) 心配事が、…

雨つづく涙あめ/////

写真はNKGW,Kさんの大きめバックです。 (2006,6,17) キルト芯は入っていません。 少し、ザックリの厚めの布です。昨日、、、、 寒いと思い、、着込みすぎ、、 大汗、、、雨、、。。。 丸太町から今出川まで、、、大急ぎ。。。 ネットで、、S協も…

又大急ぎのお出掛け∵∵

写真はHRSWさんのクッションno,2です。。 これもモンステラ、模様布は頂きもの、、 模様が、、いいでしょ^^^ モンステラ好きのわたくしです。 (2006,6,1) 〜〜金曜日京都教室、、中止になりました〜〜 個別に連絡いたします、、ごめんなさい。。…

モヤモヤ∵∵∵∵×

写真はYSDさんの正統派 ハワイアンキルトのバックです。。 (2006,1,30) 反対側も写して置けば良かったなあ〜〜〜来週、月曜日、東京オープンです〜〜 事が近づくにつれ、、、イライラ度が増してるな〜〜 わたくし、、度量が小さいわ、、、なかった事に…

本日オープンです☆☆

写真はわたくしの ミニクッションだったもの、、です。 リメイクキルトに取り込みました。 ファスナーの付け方を、幾つかのクッションでお試ししていました。 全体に、キルト芯が入っているか、ファスナーの方は布だけにするか、 サイドにつけるか、クッショ…

パンやさんへ===>>>

写真はNKGW、Kさんの初めての大きめです。 (2006,5,15) この方も、手抜きのない丁寧な仕上がりで。。 何時もいつも、、オリジナルに作って下さっています。 〜〜東京は月曜日オープンです〜〜 〜〜金曜日は京都教室の予定です〜〜 〜〜東京は27日月…

お迎え^^おむかえ^^==>>

写真はHRSWさんのクッションです。 (2006,6,11) 偶然、頂き物の、布を、 モンステラに使われ、 ハワイアンキルトには、不向きな布で、、 しかし、出来上がってみれば、、完全、世界にひとつだけ。。。 (不向きな理由は、シルクで、やわらかすぎるから)…

雪がふる??☆☆

写真はYSDさんのベッドカバー1作目です。 (2006,5,22) 丁寧な方は、、はじめから、丁寧なのです。。 全体が写せてないのは、、 わたくしが未熟なため。。 いつも、どこまでも、真面目、素直。。作品は正直、、です。。。 〜〜本日、AM,PM共オープ…

は〜〜〜るよ来い♪♪♪

写真探しに疲れた。。。。 アップロードできている (という事は今までに載せた物)中から、、 お気に入りを載せていきます。 写真はSKGTさんのものです。。(2005,6,9) 並べ方に、、工夫され、、わたくしの感動は、パッチワークの頭からは発想しなかった…

読み仮名訂正しなくてわ∵∵

写真はMTZWさんのものです。。 わたくしのは5cm角ですが、 6cm角にされたかと思います。 SKGTさんの正方形のものが、まだ、 ファイルから見つけられていません。左右のジグザグ、、本では2ジグザグですが、 長さを調節する為、わたくしも3列にし…

どうなんでしょうか、ね〜∵

写真はETUさんの四角つなぎバックです。 小さな四角つなぎポシェットを アレンジされました。 内ポケットも付いてます。。 丁寧に仕上がりました。和布シルクで綿も入っていると、擦れに弱いので、、 連日、、持つのはやめましょ、、ね。。 (経験者は語る…

東京へ戻りました^^

写真はYSDさんのベツレヘムの星です。。 いつもながら、、丁寧な仕上がりです。。 ☆の周りのキルティング、、ウェーブ風に細かく入っています、どこも手抜きなし。。 パイピングがやわらかい色合いで、、 主役が、主役で、、良いと思います。。(わたくし…

おお寒い〜〜〜∵∵

最近バック作り、禁止しています(自身で) その代わりに、ひたすら、縫い付ける〜〜〜で、自己満足しています。ひっそり、載せないと、、、ね〜

又バスで^^^^^

YSDさんがこの三角の四角つなぎをはじめて下さったので、写真を(又ですが)載せておきます。。 次回京都教室、2月24日金曜日には、チェックしながら、繋げるように大きめコピーお持ちします。。 SKGTさんの、小さめの写真は パソコンの引越し時に…

京都教室オープンします〜〜

写真は、今いる場所で写しました。 明日、、もう一度現在地へ==>> 京都も寒い、、皆さまお気をつけて^^^^お掃除、、完了。。。 身体の動きが、、鈍くて。。。。 教室風景 YSDさん、、、、ベツレヘムの星キルトでき上がってきました。 三角を四角…

早々朝お出かけします☆♪

朝、、、月と富士山ベストショットでした。 雪は大丈夫です。。。 心配した、、高速バス、、以外にもハキハキされた女性で、すごく安心できる方でした。。。 〜〜明日、京都教室オープンです〜〜〜 にほんブログ村

おうち仕事こなさねば〜〜〜

キルト、お役に立っているかしら^^寒い時は、やっぱりキルト、、 敷いても、掛けても温かいよ^^^^ 金曜日、京都教室予定しています。。。 明日、荒天にならぬように、、祈るのみ。。 昨晩、、月曜の、録画みました。。。。。 それが又、、背中が寒くな…

連日癒やしへ♪♪♪

週後半、、寒いなら、、持って行こうかな? マンションとはいえ、、、 冷え切った部屋は、、 暖まるのに時間がかかるのです。 今日は暖かいらしい。。。 なだれが心配らしい。。。 大雪の原因をTVで説明していたけれど、、、温暖化で解けた氷で、、雪雲が…

今週はかなりハード〜∵♪☆

月曜、、金曜、東京はおやすみです。 金曜日、京都教室予定しております。 荒天にならぬことを。。。。 キルティング、頑張り中^^^^ 大好きチェックを大きくつなぎましたが、、 メモリアルキルトにする為、、まだまだ考え中^^^^^ 木曜、、超早朝出…

今日は出掛けねば〜〜

この四角つなぎバックは わたくしのですが、 SNSWさんの四角つなぎバック、、 写真を取り込む前に、プリントアウト、、 で、、消してしまいました。。。 紺系のシルク織物で出来上がりました。。 言葉だけで、、、ごめんなさい。。 SNSWさんは、、A…

来週も雪とか∵∵∵∵

お雛さまもだけど、、そろそろ、、 イルカのぼり、、でも、、作ろうかな^^^ 男の子、、二人のために。。。 しかーーし、、今年は、、ベドカバ、、を。 〜〜本日、午後オープンです〜〜 教室風景 SNSWさん、、、、ストリング風でバック進行中、、楕円…

一歳おめでとう☆☆♪♪

はやい、、、早く感じた、、一年でした。 元気に、、すくすく、、育ってね^^ そろそろ、、お雛さま作らないとね^^ わたくしは、、ベッドカバー、、から。。。。 あちこち、、大雪被害、、、みなさまご無事で。。。。 義援金は配り終えたのかな〜〜〜 そ…