2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

又桜をもとめてー

写真は京都のTBTさんのクッションです。 表裏、両方につなぎがはいりました。 反対側はもっと小さなつなぎです。(写真は帰ってからに) 両方に綿が入っているのでファスナーを付けずに綴じてしまい、洗濯の時は解いて、、の予定らしいです。わたくし、十年位…

火曜日お休みさせて頂きます

写真は京都のSSKさんのベビーブロックをアップリケしたバックです。 土台布が薄手ですがコーデュロイですので、キルティング、大変だった事でしょう! ジグザグのキルティングラインなど楽しんで、頂けたでしょうか? 昨夕、Kメオカへお帰りの途中、雪になっ…

京都教室開室いたします

お天気が心配ですが、みなさんお気をつけてお越し下さいませ!!☆のアップリケ、進んでいます。 写真より☆の数は増えています。 ハートも同時に増えています。 今度こそ、、、見せに行きたいと思っています。京都の桜 すでに満開もあり、 満開に近いものもあり…

桜、さくら、楽しみながら!

写真は何年前に作り始めた物なのか? ぞうさん! 手縫い返し縫いなので、もう一度ミシンをかけ、綿を詰めて仕上げます。ただ、引っ越しなどで、足底を???に思い捨ててしまった様で、、、、 何とか、仕上げよう!昨日、どこも寒く、先週と同じ服装ですが、…

桜、さくら、、あちこちで楽しめるかなー

写真はMTMRさんのピンクッションです。 とってもスッキリ出来上がりました。 半年前くらいから始められました、が、 お仕事の都合、、わたくしが休みが多く。。 一作目が出来上がりました。 (久しぶりにピンクッションを見て新鮮””)次回作、意欲的に構想””…

金曜日午前のみパッチワーク教室です

マタマタまたまた、、 分割4つ目。。。 左下の変なハート、、フリーハンドではの、 スペースに合わせた遊びです。。。 (横向きです) 今日はやっと晴れるみたいですね。。 遠く〜来られる方もあり、、良かった。。 土曜日月一回の方々が、今日お揃いの予定…

木曜日午前午後共パッチワーク教室です

雨ですねーーーーお気をつけてーー。写真はIWKさんのティッシュボックスケースです。 ヘキサゴンのモチーフつなぎの後、 ティッシュケース作りが何ヶ月???今はログキャビンのお試し中です。。 今日も一日、雨のようです。。。 来週、木曜日お休みに致しま…

水曜日雨に負けずお出掛けしよう==>

またまた、、ですが、 ハートピンク部分写真NO,3です。 ウェーブキルトさまざまをご覧下さい。 (何て言っても見えにくい写真です) 実は外付けのメモリーから写真を取出せなくなっています。(G)の入り口がない???ここ何ヶ月、終了画面でフリーズしたの…

火曜日、午前のみパッチワーク教室

今週、火曜日23日、木曜日25日、金曜日26日開室です。 来週、火曜日30日、木曜日4月1日、お休みになりました。4月3日土曜日は、開室いたします。 来週、月曜日3月29日、京都教室開室予定です。。 写真はハート部分NO,2です。 左下など、キル…

MEへ移動後、帰宅予定

☆のアップリケ4つ位進んでいます。 ハートと平行で頑張れるか…わたくし次第。 努力あるのみ! 三日間の添乗員、天候の判断がむつかしい。 プロの方の大変さが、よーく分かりました。まだ、マンションの中一才児には危険がいっぱい。 考えよう!午後がツアー…

嵐は夜中に過ぎたかな?

みずいろハート3つ、アップリケが出来ています。 やはりハートは楽しいわ 帰って又頑張ります。天気が良いなら、予定を変更しないとなーしかし、明日のハードさを考えるとのんびりしますか…〜 添乗員はなやむのです。 にほんブログ村

天気の良い事を祈りつつ””””

ピンクハート部分写真です。。三連ハートキルトライン見えるかしら?? 早朝移動、今週二回目。。 ハードな三日間になりそう。。。Jムの計測に、ピッタリ照準、合わせました。。もう行こう。。 にほんブログ村無事に新幹線乗りました。 一才児本物をみて大興…

雨なの??又お直ししましょう!

朝、道が濡れていたので、、、しかし大丈夫そう。写真はHNIさんの小さなログキャビンの巾着です。 ソロソロ、ご要望の数が出来上がったようです。 お出掛け準備も進めないといけません。 相変らず、、不順なお天気>> 温度差がある様なので服装が決められな…

木曜日午前午後共パッチワーク教室です

写真はHNIさんの巾着です。又別の巾着にも取り掛かられています。 (縫い代押さえは??)今週土曜日、お休みです。 29日月曜日京都教室、開室予定です。それゆえ、30日火曜日東京お休み決定です。午前の教室 ASNさん、、、、ログキャビン35枚くらい作…

卒園式へお手伝い。

写真はKDRさんのベツレヘムの星ベットカバーです。 キルティングが細かく綺麗に入りました。 努力の結果は、、誰の目にも明らか。。 にほんブログ村無事に卒園式は終わったようです。 大きくなったな〜 感動です…

火曜日午前のみパッチワーク教室です

ピンクハート完成”””” リボンはさりげなく付けました。。。 パイピングにしなかったので少し小さめ、 110cm×105cmに出来上がりました。 楽しく作る事が出来ました。。ハート、☆も、縦まつり、、進めます。教室風景 KRTさん、、、、四角つなぎのトレー…

雨が降り出す前に、、お出掛け仕事==>

今週は火曜日、木曜日、開室致します。 土曜日はお休みいたします。 写真はSOBRさんのバックです。 MTZWさんの型紙を大きくして作られました。 リバーシブルに使えます。 昔の洋裁経験を活かし、、、カーブを出来るだけ、 ミシンで仕立てる方法に、…

〜〜〜〜〜〜ピンクハート仕上げ間近

写真はHNIさんの巾着です。。 接着芯を貼らず、紅絹を付け、縫い代押さえの ステッチを入れて下さいました。もうひとつ出来上がっています。 ピンクのハートキルティグ、ひとまず終りました。 周りに何を持ってきてもじゃまな様なので、パイピングなしの…

ピンクハートもう少しキルティング””””

こんなに楽しくキルティングした事ないなーーー。 ウェーブキルトも終盤にしようかと、、思いながら、、 こんな感じに入れはじめたら、、、あちこち、、 追加したくなりました。。キルティングが楽しくて、、、こんな気持ちも、、、 ハートのおかげ????…

金曜日午前のみパッチワーク教室

3月26日の金曜日も午前のみ開室予定です。写真はHNIさんの巾着です。 ご要望があり、たくさんお作りのようです。 20日土曜日はお休み決定です。 なので、、三月京都教室、おやすみです。しかし、21日は、京都におります。御用があればご連絡下さい…

木曜日午前午後共パッチワーク教室です

写真はKRTさんのうさぎさん、二人です。あと二組作る予定、、らしい。何が肝心かと言うと、、着物などの裁断です。 大きな柄をドカッと入れないように、 小さなうさぎに合わせる事、、袖や上前、膝前(男性は袴)の 目立つ部分に、模様を。。。。四角つな…

よっこはっまへ”””ルンルン

又もや、水曜日に””””来週は卒園、、はやいなーー。 もうすぐ、、一っち年っん生”””ピンクのハートの注文主です。。 注文と言うか、、、 ピンクが好き、ハートが好き、、、で作り始めました。。。リボンをキルティングじゃなく、、リボンを探します。 周りの…

火曜日午前のみパッチワーク教室です

写真はHNIさんの四合わせ袋です。 今回もシックな色合い、巾着ふたつ 出来上がっています。。。ベース、ベットカバーも構想、進行中です。教室風景 KRTさん、、、うさぎさん二人出来上がりました。 後二組、裁断中、、、うさぎの前に掛かられていた 四…

模様替えも、ピンクハートも””””

入学用品です。。 Mバニーのキルティング済み布もありましたが、 わたくしのIJも有り、、ピンクハートの時に 買った、ピンク系でまとめてみました。 キルティングライン、、またまた、ハートです。 模様替え、 もう少し、頑張るつもり、、、途中で終らな…