木曜日午前午後共パッチワーク教室です

pwdaisuki2010-03-18

写真はHNIさんの巾着です。

又別の巾着にも取り掛かられています。
(縫い代押さえは??)

今週土曜日、お休みです。


29日月曜日京都教室、開室予定です。

それゆえ、30日火曜日東京お休み決定です。

午前の教室
ASNさん、、、、ログキャビン35枚くらい作る予定だそうです。
        先週と同じ、出来上がっているもので、並べ方を
        お試し下さいとお願いしました。。
IWKさん、、、、ログキャビンのお試し中です、、、が、
        2段目4枚付いている事確認してください。
わたくし、、、、みずいろハートアップリケ3つ完。。

午後の教室
HNIさん、、、、巾着をもう少しお作りです。
        ベット脇のマットを構想中です。
HRSWさん、、、ドランカース風のパターンのバック、表側のキルティング
       反対側は黒むじですが、キルティングへ。。。
       裏地が少し弱い様なので、中袋をつけて頂きます。。
わたくし、、、ふじ色に☆の縦マツリ、4つ目進行中。


こどもだって、、、
イベントなど有ると、、ハイテンションになったり、機嫌が悪くなったり、
自身の気持ちをコントロール出来ないらしい。。。

こどもだからか、、、わたしに似たのか、、、、
その上、自身の気持ちが分からずに、、、ぶつかる。。。。

同じなわたしが、、、こどもなだけか>>>(5?才にもなって)

反省。。。


1才児だって、、色々は話せないけれど、、かなり、意志はハッキリしています。
おもちゃや、食べる物など、気に入っていれば、、ウンっと、うなずきますが、
嫌な時は、絶対にききません、、分かってやれないと、、、、、###

おもちゃを手に持つ事も、、もうイイと、、手渡します。。。

2時間あまりふたりでしたが、楽しく過ごせました。

赤ちゃんの時は寝ている時間が長く、、お家で留守番でしたが、
皆で出掛けて行くのを、、いってらっしゃーい、と言うのは無理になり。
一緒にお出掛け、、、途中で、、分岐。。。

ご機嫌は良かったですが、、、
午後のお出掛けには、、、中々抱っこさせてくれません。
又、置いてかれると、、思うみたいです。。。

何時まで、ばあちゃんの相手してくれるかしら)))))

なーんでも、皆と同じがよい。
ハンバーガー(Mスだから許せるけど)6才児と同じ持ち方で、食べてます。
何故か、微笑ましい、けれど、、、、
1才児から、食べさせる物じゃなかったな、、、。
もう何でも一緒じゃないとダメなのね。。

その事が、、、家族を育てているようです。。。良い事ね。。。


にほんブログ村