2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も良い日に^^^

写真はOGWさんのミニタペストリーです。 壁に飾るだけでなく、、物を被ったり、、 何にでも使える便利なサイズです。。 もう一つ同じサイズに出来上がっています。 今日は、忙しくなるように、予定をいっぱい立てました。 最終は家人のふるさとの、、茅の…

京都教室オープンします

写真はフレンドシップキルトとして 頂いたサンプラーです。 巻きかがりにて、、三角にしました。。 中には発泡スチロールの5mmくらいの粒を入れました。 クッションです。。。 本日早朝お出掛けです。。。 教室風景 YSDさん、、、三角つなぎベッドカバー…

昨日の教室風景^^^

HRSWさん、、、 写真のバックはミシンでのストリング方法で 出来上がってきました。 今はシルクウール??の帯地でバック構想。 ブルー系の布で、ハワイアンキルト アップリケはじまりました。 KMYさん、、、、ヘキサゴンとサンプラーのベッドカバー…

本日教室オープンいたします^^

表は真っ白、、ハートのキルト、 しわに見えちゃうなあ〜〜〜〜〜 9才児の5才位までのTシャツなど 使っている、、メモリアルキルトです。 台風の為、今日に変更いたしました。。 来週は東京、、 木曜か金曜か検討中です。。 昨日はと〜〜〜〜ても、、かわ…

晴れ、、洗濯、、だけどお出掛け^^

持って行く前に洗おうと思ったけど、 明日の天気は??? 毎日、、FAX着てないかチェックばかり、、 気持ちがお疲れモード。。 今回、移動、、半分はお楽しみになる様に、、考えていますが、、 気持ちが、、、重たい。。。 にほんブログ村

雨はどうかな????

☆空になって^^ほしい^^〜〜東京水曜日、京都金曜日オープン〜〜今回、わたくしのベッドカバーを、、持って行こうと思っています。 8月までに3回移動予定なので、、その間、置いておこうかと。 さてさて、、恐怖のFAXは来なかったので、、、、しかし…

わたくしは体調万全^^^

やはり、、ベッドカバーの大きさよりも、、 二枚分けの大きさの方が活躍しているのを 昨日確認。。応用範囲が広がるのだから、、 当たり前ですが、これからのシーズンは、、 下に敷いたり、、、上に掛けたり、、 二枚に分かれていれば、両方に^ べんり^^…

一日参観日^^^^

ハートのキルト皆さん進んでいるかしら。。 わたくしも、、次に進まねば〜〜 ベッドカバーが仕上がり、 達成感が、、有りすぎ、、かな^^^ 早めに、、お出掛け==>> 体調不良は、、自己管理不足??? すこし、、、、、、、、 にほんブログ村

今日は大雨なのでお休みにします////

次々台風で、、来週も心配(京都)です。。 来週、水曜日、東京教室みなさんに都合を お聞きしています。 今後の予定も曜日のご都合をお聞きして 決めたいと思います。 メールいたします、、、よろしく。。。 写真は初めに作った、、刺し子風(裏はゆがんでる…

あ〜あ∞∞〜〜〜〜

Pイレ−ツOブカリビアンの曲、、 聴きたい、、、楽しみ〜〜先日観た、Mイフェアーレディの中? 踊り明かそう^^^ Mの初めて発表会の曲、、 家人が感動して、新品楽器を買ったのでした。 昨日は、、ファスナー代りに、16本のひも付け、、完了。 ★★小さ…

満載、仕事の前に重要、おでんわ〜〜

7月の発表会には、、行けないけれど。 聴かせてもらえる、、時を楽しみに。。。 大雨風の中を帰ろうと、、会っている時が幸せ、、 癒し^^^^^〜今週金曜日AM,PM共オープンです〜 次の台風が来なければ良いのですが。。 〜〜〜〜来週金曜日、京都教…

台風が心配ですが、お出掛け^^

夕方、無事に行けるかな〜〜 お稽古バック〜〜〜 昨日お休みに致しました、 なので〜〜〜〜 〜〜今週金曜日AM,PM共オープンします〜〜 あちこちで、、活躍してね。。 明日こそ、、、手仕事^^^^ にほんブログ村

教室お休みいたしますm(−−)m

早々朝出かけます〜〜〜 裁断すら、、進めなかった〜〜〜 水曜日から頑張ります。。。 帰ってきた時に、又、FAXが来ていなければ良いですが。。。 又、、お電話してなければ良いのですが。。。 全て話していると、、書いたのマズカッタカモ、、又迷惑を、…

いつでも、出動可能へ^^^^^

☆☆明日教室、お休みします。ごめんなさい。 四合わせ袋など、 作り貯めておかないとね。 型紙は有るのだから、、思えど、 裁断、布合わせにかかれない。。 (納得いくまで考えたい))) TVの前に座っているなら。。。。 先日のO−ム逮捕もDVDばかり観て…

近くで、、事件がWWWWW

ふうせん袋、、 そろそろ、、 頭の切り返せねば。。 夜のニュースですぐ側の事件、、駅方向、、 でも、、2件。。。 夜のニュースは、、TVでは言ってないのか。。 いずれも、犯人逮捕じゃないのか、、、 お出掛け危険。。。 ★★出来る限り近くを通りたくな…

やれやれ〜〜〜ともかく思い通り

刺し子風、、ファスナーもつけず、 刺し子糸で綴じました。 中は、スポンジクッションです。。 手仕事がなく、、、綴じてしまいました。。 今日は、紐付け後、次の手仕事、、作ります。 ★何も進めず。。。 やれやれ事は、、何とか、、一本筋を通したまま==…

もう、、、梅雨、、気分。。。

わたくしの大好きチェックと、 HHの浴衣地、ベッドカバーよ、、 力をください^^^^^^ Aトムくん、、大仏さま、、 お願いします^^^^ この人生、、、自身の事じゃない時、身体の変調、、体重減少、、3回くらい、 今回は(何年もだけど)、、、、減…

家にいると、、もや〜がグタ〜

小さめサイズの巾着、、写真の写真です。 シルクの物は写真が残っていません。 まご用に木綿で作ったものです。 昨日、Iオンで浴衣売り場に、 大き目の巾着KIティちゃん柄ありました。 着物地を使う時は組み合わせに、、悩み、ベストへと、努力します。 …

もう一度、早朝に^^^^^

やはり、、癒しどころは、、、最高^^ 今日は、二日目なので、 1才児の反応が心配ですが? 昨日は3時間越えでしたが、、、30分寝て 起きても、、3才児が代休でいたため、、、 一緒に遊んでいれば(BBも入れて3人) 順調^^順調^^、、、 昼の時間…

早朝お出掛けいたします==>>

超ミニの巾着ですが、、 元の大きさ、、余裕があれば、、作って。。 〜今週は教室お休みです〜〜 もうどうにも、、、やはり、、最悪はかわらず。。。。 変身、、反省の、、ふりが着ましたが、、結局は、、何も確認していない、、 何も、、、残っていない。。…

ねこちゃん型紙行方確認^^

写真が取り込めていない、、携帯の物です。 京都に置いてあるとは思うのですが、、確認せねば。 このねこちゃんは、縫いぐるみなど苦手なわたくしにも、 作りやすいものです、、、目はおさぼりしてますが。。 シルクで作ろうと思う、、物のひとつです。。 集…

本日、教室おやすみします。。

写真は、大きめの刺し子と 右上が小さいものです。 刺し子と言うものの、、規則も何も知らないので、 刺し子用の糸を使って縫っただけです。 布巾を縫ったことは有りますが、、 それは、縫い場所がプリントされた物でした。。 今回の大き目は、小さなクッシ…

もう、、フタします、、その準備〜〜

〜今日、午後のみオープンです〜 〜6/29金曜、京都教室オープンします〜 大きめで刺し子はじめました。。 こどもの頃観た、マイフェア レディ、観ながら、 歌いながら、、、レコードよく聴いた。。 教室風景 NKGW,Aさん、、、帯地のバック2つお仕立…

もうオワレルト思ったけど、最悪のFAXがきたXX

気持ちの〜〜がそのまま、ゆがみに〜〜 ニットの裾、フリフリを活かしたかったのですが、 しかし、、ひどいカーブに。。。なった。。。 ★新たに大きめで、刺し子はじめました。 DVDに集中するには手元が寂しい。。 ★★〜明日午後のみオープンします もう、…

ブラックドロップTVを写真に☆

せめて、、携帯に残しておこう^^^ 小さな水筒入れの為に、刺し子はじめ^^^ 又、DVDに集中デイに、、しよう。。 ダメだ、、やはり、、先送りになると、、気持ちも先まで、グチャは続く。 当分、、家人に迷惑掛けそうです。。。 還ふたり、、、がんば…

どこまでももや〜〜〜

HRSWさんの帯地のショルダーです。 ストラップには長さ調節、金具つき。 バックのお仕立て、、、数をコナサレテイルノデ、 手早く、出来上がっています。 もう次の、帯地もバックへ、、 ウールの織物??かな???? ふさをそのまま。。活かしましょ^…

やっぱり、もや〜それも黒〜〜

肌掛け代わりに、、、使っています。 ★〜本日、午後のみオープンします〜〜 ★★教室風景 HRSWさん、、、、帯地のバック完成。 次回作も帯地にてバックです。 着物地でストリング応用バックも 同時進行。。 SNSWさん、、、ハワイアンお試しポーチパイ…

今日はFAXから==>>

悩んだ末、、最低限の内容で送信。 返事は来ない、、??? 別の声が聞こえたので、、本人は留守かも。。 何も聞いていない人には分らないでしょうが、 少しは、管理してください、、お願いします。 わたくしの手にはおえません。。 まだ、当分は、、続くの…