2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

明日、土曜日、午後のみ開室いたします。土曜日、、今月は、第三がお盆でお休み、 第五土曜日は、開室です。来週は真面目に、火曜日、木曜日、金曜日開室です。 写真はHRSWさんの、ファジーなログキャビンの出来上がりです。 先日は間違って、まだ、縁取…

木曜日

写真はまご服を使ったホカペカバーですが夏も活躍中””” 今日は命の前借り二本お世話になりました。 一本は風呂掃除の身体へのお礼に! 後の一本は 医者へ付き添いで行き、他の患者さんの9度の熱と言うのを聞き、予防に! 効果有ります様に!

水曜日

写真はSKGTさんのうさぎさん、男の子です。 はかまに見えるように作っています。 数字パズル、、、18KPまで、、又封印。。 明日、木曜日はお休みです。 今週、土曜日は開室いたします。。 今日も、少し移動、、、Tフマン飲みます。。 18KPが使…

火曜日、午前のみパッチワーク

写真はMTZWさんのうさぎさんです。 可愛いなーーー””” 男の子も出来上がっているでしょうか?? 今週は火曜日、土曜日のみ、開室です。。木曜はお休みです。 (お休み続きで申し訳ありません) お盆休みも一週間です。 その後の、教室予定表、、、作りま…

月曜日

写真はHSKWさんのWウェディング応用編の(名前?)つなぎ中です。 もっと沢山出来ているかも!今週は火曜日、土曜日開室いたします。 木曜日はお休みいたします。 無事戻りました。 アトム、、B.ジャックも読め、、、数字パズルにも集中出来て、、満足です。 …

日曜日又移動〜

写真はKRTさんのヨーヨーキルトを花に見立てた額の構想中です。 でもそろそろ完成しているっかな? 昨日は有意義な1日でした。孫のおかげで… 父に曾孫を会わせる事が出来ました。。分かったかなーー???

土曜日

写真はSNHRさんの白基調のログキャビン進行中です。 何枚出来たかしら?本日また、京都へ! 孫連れです。

金曜日

写真はASNさんのひし形つなぎの始まりです。 和布の為固く縫いにくいですが、針を細くすれば少しでも楽になります。和布にてパッチワーク、、とてもかたくて大変な事も有りますが、、、 出来上がりは、、努力が報われると思います。。

木曜日また移動〜

写真はHNIさんの帯を使ったサブバックです。 布も幸せ!!使い切ってもらえるもの"""" 18KPでは数字パズルにはまり、二級が進みましたが又段々難しくなり、よほど集中出来ないと、後少しのところで間違いが分かり、消しゴム登場に…stop変わりにBジャックを完結…

水曜日

写真はSKGTさんのうさぎさんです。 四人?出来上がりました。 可愛く、勢揃いしました。プレゼントされるので、ご自分用も作られるのかな?京都教室開室いたします。が、大雨警報でている?大丈夫かな?ご無理のありません様に! 心配…… 滋賀県近江南にも大…

火曜日

写真はお急ぎで作ったレッスンバックです。 ピンクの布をミシンでつなぎ、キルトラインをト音記号、五線譜、八分音符などにしました。 あわてて作る物が多いですが、ベットカバーの準備はすすめています。

月曜日祝日

写真はHRSWさんのファジーなログキャビンです。 手ぬぐい、浴衣などの布集めからはじめられました、、、完成。 最後の、額縁布も手ぬぐいです。 50cm角くらいでしょうか。。間違った、完成品じゃない方の写真を載せてしまいました。 今週、水曜日に…

日曜日のんびり

写真はHNIさんの帯地?を使われた、クッションカバーです。 お休みの間も作って下さっていたようです。 お揃いで、サブバックも出来上がっています。 プチ模様替え、、思ったようには行かず、、、 プリンター2つとパソコンを並べて使いたいけれど、、あ…

土曜日午後2時ー5時パッチワークです

来週は一週間お休みです。。 写真はIWKさんのヘキサゴンのモチーフつなぎです。 ダイヤ型に繋いでいくとおっしゃっていました。 コタツ掛け完成後も藤色以外のベース布でも作られていて大き目ながら コースターとしてプレゼントされていたようです、、、…

金曜日、雨かな?

写真はわたくしの、ベビーマットです。 Tバス、、活躍中””

木曜日午前午後共パッチワークです

木曜日、来週23日、再来週30日お休みです。写真はカテドラルウィンドウの作り方見本です、、が 近々、、仕上げようかな?? 鏡部分の布が、、無いかな????午前の教室 IWKさん、、、、ヘキサゴンのモチーフを作り続けていらっしゃり、ダイヤ型につ…

水曜日

写真はこれもふるーい、レースのワンピースです。 すそ部分は、同じ布ですが、縦横に使い、三角つなぎして有ります。 アイロンも掛けずに写真をとりましたので、、美しくないなーー> 急ぎ物、少しキルティング進んでいます。。その前に、、、と、 数字パズ…

火曜日、午前のみパッチワーク

今週は真面目に、、火曜日、木曜日、土曜日、開室。 来週はすべて、おやすみです。 京都、教室は、22日、水曜日の予定です。 写真は20年前に作った、ブラウス、です。 大きな襟にハマッテイマシタ、ジャガード織りの厚手です。 紺のスーツに合わせて作り…

月曜日

写真はわたくしのピーターラビットのアップリケです。。 とーーーても古い物で、連絡帳入れ??では無かったかと? 今は、ペットボトルケースに使っています。 昔のことなので、ハワイアンキルトじゃなく、普通にアップリケしたはず、 毛並みや顔などの刺繍…

日曜日

写真はKDRさんの、ベビー用おくるみです。 小さめです。プレゼントされます。 プリント地のラインを、キルティングされました。 今朝もまた、、M,Jの映像、歌、繰り返し流れている。 DVDを買ったとしても、日本語歌詞が字幕で出ます???? 歌詞の…

土曜日

写真はわたくしの急ぎ物、ミシンでつないでキルティングへ”” 音符、ト音記号、休止符、五線譜、などを、キルティングラインに書きました。 うさぎさんなどの、型紙の見直しが必要です、、、と、 かなり前から、発言している物の、有言実行できていず、木曜日…