木曜日午前午後共パッチワークです

pwdaisuki2009-07-16

木曜日、来週23日、再来週30日お休みです。

写真はカテドラルウィンドウの作り方見本です、、が
近々、、仕上げようかな??
鏡部分の布が、、無いかな????

午前の教室
IWKさん、、、、ヘキサゴンのモチーフを作り続けていらっしゃり、ダイヤ型につないだものは
         あまり気に入ってないとの事だったので、少し立ち止まり、
         どう進めるか考えて頂きました。ダイヤ型はそのままに、
         又以前の様につながれるようです。
SNHRさん、、、白基調のログキャビン進行中、、そういえば、Tシャツにジョーゼットなど
         つながれたのは???どうしたかな??
ASNさん、、、、和布で菱形つなぎを、始められましたが、、和裁の感覚と洋裁の感覚で
         進められているので,印し付けが,切りしつけになったり少し????遠回り、
         、、、急がば回れより、遠回り。
わたくし、、、、、朝の少しの時間にミシン掛け、、ひと回り小さめに縫ってしまい、、
         おまけに縫い代始末をしてから気が付きました、、、
         もう少しユッタリの予定だったのになーー

午後の教室
MTZWさん、、、、うさぎさん一人出来上がりました。
HRSWさん、、、、ファジーなログキャビン周り、手ぬぐいで、額縁風に仕上げ中。
HNIさん、、、、、お久しぶりにお越し下さいました,すでにクッションカバーとバックが出来上がっています。
SKGTさん、、、、うさぎさん4体出来上がりました。
わたくし、、、、、、急ぎ物、レッスンバック、、仕上げました。。

早朝時点
急ぎ物、、キルティング進めました、、あと少しで形作りミシンへ、裏地が可愛いと言っていたので持ち手などに取り入れるか考えます。。


週末、、、初めは来週18KPで移動の予定を週末に変更、、、まだ18KP使えないので、
夜行バスにしようかと調べたところ、、おやすーーいの発見、、、
しかし、やっぱり横三席のバスが良いかな??っと調べるも、、、金額は2倍、、、
もう少し調べて、、、決定します。。おばあさんは夜行バス苦手です。。
昼間の高速バスは、、平気だし、、お安いのになーーー。。

その後、、土日祝日、高速道路のお安い話が出て、、、やはり、無理かな??