2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お泊り無事、、パンを買いに行こうか=?

写真はHNIさんのお孫さんへのベッドカバーです。 かわいい布が隠れています。。 今日は涼しいらしい。。。。 又、台風も着ているらしい、、、予定通りの夏休みに==>> 初めてMM抜きのお泊り、、プチMMは一緒ですが。。。 何も言わずに、BBと寝ま…

お迎えに行く前に〜〜〜

お名前思い出せず〜ごめんなさい。 壁面カバーに作られました。 他にも、ヘキサゴンつなぎのバスケットでも 大きなキルトをお作りです。 そういえば、、ハワイアンキルトの特大が 2分割で進んでいたのでした。。 何年前??? 今回も、、また、、、 やはり…

大忙しの一日になりそう〜〜

写真の写真は YKYMさんのサンプラーキルトです。 一つひとつのピースが小さい物も、 コツコツ進めて下さいました。。。 真面目=>な方です。。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 本日教室オープンです 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 教室風景 YMDさん、、、お久しぶり…

又、、泣かれるかも、、もうすぐ6ヶ月〜

写真の写真は、 NKGW,Kさんの、ものです。。。 どんな複雑なパターンか??? 蝶ネクタイです、、、色合い、配置、、。。 努力の結果、、、です。。 何だかだ、、7月も28日ですか〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 明日、金曜日東京オープンです 〜〜〜〜〜…

帰ってきたら、、又おいそがし生活〜

写真はハートみずいろ完成です。 2m×1,1mの二段ベッドサイズにしました。 ので、携帯の写真が上手くいくかと思いましたが、 小さくて見えにくいな〜〜〜 ハートや☆のキルティングライン楽しんだので、又、アップを=> 帰ってきてお仕事、、 ◎次回移動…

寄り道、癒しどころ、まわり道=>

写真の写真は、京都のTBTさんです。 ヘキサゴンつなぎのベッドカバーです。 使われた布が大部分、ローン地で薄くて、 四分割のキルティング後、 十字にまとめる時に、苦労されました、 が、、何とか、落ち着きました。。 焼きたてパン屋さん、、、ですが…

❤ハートみずいろ、、完成”””

写真の写真は、、NGRさんのベッドカバーです。 出来上がった時の感想、、 キルティングと同時に縫うから、 糸が半分で済む、、でした。。 たしかに〜〜〜〜 今年も暑い夏、、のようです、、、 こどもの頃を思えば、、、暑さがトンでもないです。。 新聞も…

御所 散歩でも行ってこよう=>

写真はNKGW,Kさんのものです。。 半てん風に楽しいパターン、 周りのキルトラインも拘って、亀甲です。 この位の大きさの物を、 たくさん作られていました。 その後、、大きな物も、、、ですね〜〜〜 ベッドカバー、ホカペカバー=> 〜〜〜〜〜〜〜〜…

早朝、、おでかけ===>>>

写真はKDRさんのハワイアンキルト、 ベッドカバーです。 ハワイアンキルトの大物の二作目です。 正方形のパターンを長方形へ=> コピー後、手書きで真ん中の物を、 変更した??かと?? (もーと、綺麗な色合いなのに、写し方に 問題ありで、その又写真…

京都教室オープンいたします=>

写真はHNWさんの作品です。。 ブログには初めて載せたかと思います? 80歳代に作ってくださいました。。 又、お会いしてお話したいな〜〜 常にご自身が出来るように、、 その時々に合わせて努力されていました。。 30歳くらい年齢差の有るわたくしは、…

何とか、移動は出来そうかしら??

京都、亀岡の方ですが、、お名前、思い出せず。 ごめんなさいね。。。 だから、、20年以上前の事でしょうか? とっても、、パッチワークがお好きで、、 しかし、、、腱鞘炎に〜〜〜 この頃は、大きい状態のキルティングでした。 い〜ぱい、作りたくて、、…

台風の行方??困るな〜〜

写真はSWIさんの、初めての大物です。 つなぎを半分に減らしてあります。。 紺地の部分はウールの着物地だったかと。。その後、、肌掛けように、、ハワイアンキルト、 楽しんで作ってくださったかと〜〜〜 台風が、、昨朝みていた、、、TVにて、、桂浜…

台風の今後のゆくえは???

写真の写真です、、HNIさんの着物地の、 ベッドカバーです。。。 着物地で何枚もお作りになっています。 東京へ来て、教室オープン時から、 写真を写していましたが、、 ブログを書くようになってからの物しか、、 パソコンに取り込んでいず、 その後、パ…

本日の???ハッピー???

しばらく、写真の写真が続きます。。 KMZKさんのマリナーズコンパスの ベッドカバーです。 いつも丁寧な仕上がりでした、、、 腱鞘炎は??いかがでしょうか?? 何だかだ、、仏事、事、、お勉強==>> しかし、、定義は、あってないようなもの、、ら…

ミニコンサートは無事終了”””

写真の写真です。。 ITJUさんのベッドカバーです。。 お母さまの為に作られたかと?? 初めての大物でしたが、、 努力の結果、、出来上がりました。。写真をアップ出来ないもの有り。。。 多すぎるのか、、???わかりません。。。 ★今月の使用量オーバーら…

今日が本番、、いつもの調子でね””

写真はMTZWさんのものです。。 わたくしのは茶系、、こちらはグリーン系。 四角の大きさが1cm違うので大きくなりました。 トップが出来上がった頃に半分くらいを 紛失、、探しても見つからず、、、 もう一度つなぎ、、すごいです。。 お孫さんの為なら…

☆ふじ色、ハートみずいろ、ふたつ、がんばろ””

写真はNKGW,Kさんのホカペカバーです。 2009年10月の作品です。。 何を作られても、手抜きなし”””””” (わたくしとは雲泥の差) 先染めのチェックをベースにつながれ=> キルトラインが七宝に入りました。。 丁寧な仕上がりです。。 大人の雰囲気、、、…

お家仕事、、テキパキと==>

写真はKDRさんのベッドカバーです。 2009年7月の写真です。 キルト展の作品を参考にされたかと? まだ完成はしていないようですが、 見つけたので、載せました。。 いずれ完成作品載せます。 〜〜〜〜〜〜〜〜 明日pmのみご予約頂いております 明日の後 29…

熱中症に、、十分気をつけましょう〜〜

写真はSKGTさんのホカペカバーだと、 思います??? サンプラーキルトですね。。。 今月22日金曜日、京都教室にて、 お会いできるのを楽しみにしております。 TV番組、熱中症の特集を録画していました。。 昨晩、ふたりで、、見、、やはり、中高年…

暑いな〜〜〜しかしお出掛け==>

写真はKMYさんの 床暖房カバー?マット?です。。 2008年4月なので、、 四分割のNO,1始まりの頃かと? 今は最終、NO,4制作中です。 (長く掛かっていますが、子育て真っ最中です) (わたくしにもそんな時が有ったので、、、 でも、、好きなことは…

今週も熱中症に、ご用心〜〜〜

写真はTKGKさんのベツレヘムの星かと? 間の花柄にはキルトライン、、、 どんなだったか思い出せず。。。。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 本日am,pm共オープンいたします 教室風景 YMHTさん、、、、ポンチョの裾など仕上げ、、長さを 決定して頂きま…

ベビーはお目覚め〇〇〇

暑い1日はじまり)))) お泊り後の洗濯、片付け、、おわり〜〜〜 忙しく、、大変だけど、、、幸せ気分。。 又のお越しを===>>> 昨晩夕飯、、、Mの昔のお気に入りだったもの、、本人も忘れていますが、 スコッチエッグ、、普通サイズの卵で作ったの…

暑かった∞∞∞∞

昨日の教室風景 TKGWさん……サンプラーのキルティング準備、ピンのシツケ、完了。。。 少しはじめて頂きました。 YMHTさん……ポンチョ風ブラウス、脇がカーブに変わったので、 縫い代を細めに致しました。。 裾の決定を持ち越しました。 わたくし……☆ふじいろ周…

まだ、、梅雨でした〜〜〜

写真はNKGWさんのベビーブロックの、 大きさをいろいろに、、オリジナルキルトです。 これも又、トップだけの様です。。 昨日のSWIさんと同じ日に写していたので、、 いずれ、、出来上がり写真を載せます。。。色合いも、、全体の流れも、、素敵です…

まだ、、梅雨らしい?七夕、、雨か??

写真はSWIさんの肌掛けキルトですが、 まだ、トップのみの写真でした。。 キルト作家の作品の写真を参考にされました。肌掛けにお使いでしょうか??? 今日は早朝、お出掛けいたします==> 毎年とは言え、、七夕、、雨ですね〜〜〜〜 昨日の宅配事業の…

又、大きな地震、、だというのに、、。

写真はSKGTさんのベツレヘムの星、 ベッドカバーだと思います。 2007年11月の作品です。。 この前にもWウェディングのベッドカバーを お作りです(逆かな??) 写真探します、、、で、、、 それと同じ様に、、全体が白に近い感じで、 、っとの、ご要望…

時計が落ちたけど、、なぜ???

写真はNKGW,Kさんのログキャビン、 ベッドカバーだと思います?? アップ写真もあり、、確かめたのですが、、 単純には並べていらっしゃらないのです。。 ひとつずつ、作られる時からの、コダワリどころも 有ったのかも???です。。 2007年7月の作品…

風がビュービューゴーゴー〜〜〜

なんども、、ですが〜〜〜〜 出来上がり時の写真、、です。。 隅が写ってないか〜〜〜 2008年7月、、やはり、、、1、2、3、 、4、、、5年位掛かっています。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 本日am,pmオープンです。。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 金曜日もオ…