今日が本番、、いつもの調子でね””


写真はMTZWさんのものです。。
わたくしのは茶系、、こちらはグリーン系。
四角の大きさが1cm違うので大きくなりました。
トップが出来上がった頃に半分くらいを
紛失、、探しても見つからず、、、
もう一度つなぎ、、すごいです。。
お孫さんの為ならでは、、、ですね。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日の教室風景
TKGWさん、、、、サンプラーキルティング進行中””
          斜めの(バイヤスの)キルティング初体験、、
          この一枚でキルティングは習得できますよ。。。。
      ながら、、次回作構想中、、お孫さんの為の、、少し大き目を=>
        (絵本からなど参考に考えてみてください)
      布などのバーゲンが有り、その間に購入を=>と、考えての構想ですが、
     それもまた良し、、キルティングしている時は、、頭は空いているので、
    構想にぴったり。。何か、きっかけを利用すると、、ドンドン作品構想が進みます。。
わたくし、、、、ハートみずいろへの+キルティング中、、
        シツケピンを打った方が近道だわ。
        一枚でも京都へ持って行けたらな〜〜〜〜
        (来月二枚そろって渡したいので=>)
   ここ二回ほど、、教室風景を、翌日に書いていますが、、、
   キルティングにノリノリを、、キープしているからです。。

ソロソロ、、コーヒーの香りが〜〜〜。。


毎日、エアコン使おうか??などと考えていられる、、自身の環境。。
有り難いことです、、、体育館などにいらっしゃる方は扇風機だけとか。。
わたくしも、、ひとりの時は、、熱中症を気にしつつ、、安全に節電しています。


早く、、政治が動いてくれますように、、、国会も節電してるよね。
中高年ばかりだから、、気をつけながらも、、しっかり節電してね。。
被災地の方の事がわかる為にも、、現地体育館などで、、議会を。。。。
体調管理自己責任で、、現地集合、、費用は自分持ちで、、一回くらい考えたら。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何が、本番かというと、、、ピアノの発表会、、二度目。。。
今回はドレスは、別の目的で買ったものが良いと言うので、、
レース編み(糸が少し柔らかく太かった)の肩掛け風を作りましたが、、
実際に付けてみると、、小さな肩に、乗り切らず、、先日、、片肩身頃に、
綴じ付けてきました。。。(後ろファスナーで半分のみしかできず)
 
以前に頂いていた、、漆塗り木彫のバラを着けてみたのですが、、、
お辞儀をすると、、、、重くて、、下がってしまう(伸びてしまう)、、
ピアノに当たる、、、、、ゆえ、、、多々変更、、、邪魔にならないように祈ります。



にほんブログ村