2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都教室オープンいたします

第2キャンプにて!教室と言うよりも、 お会い出来るのを楽しみに、やって参りました。 足をお運び下さる事に、感謝いたします。 京都、桜はまだかしら、第2キャンプ前は八重桜なので、 まだまだです。寒いものね‥地震から逃れ気分ですが到着後、 長野県で…

早朝お出掛け====>

東海=>関西へ==> いろんな不安もあり〜〜 阪神大震災、、今回の大地震、 名前すら覚えられない今回、、 そんな事より、、目の前の孫を守るのみ、また話がそれました。。。Yっかいちの孫にも会いたくて==> Yコハマも心配ですが、、PPの帰宅が早い…

募金は自分の意志で出来ないの??

本当はストローヤーンなどを、編みつける物ですが、 和布でお遊びいたしました。。 中袋は絽で。。。 (綸子など、、裂けず少しめげました) 公僕はポケットマネーでも募金できないの? 天引きだ何て、、わからない世界??? 昨日、テーブルを塗ったり、、…

やっぱり、涙がとまらない〜〜

ふうせん袋など巾着の展示。 家に居て、TVをみていると、、 泣き出すので家人は、チャンネル換えます。どうにも、、たまらない。。 小学生の下校時だったんでしょうか? わが孫も帰宅途上だと危険、、と思い、Mが迎えに行きました。 グランドで待機してい…

大地震後、初の大泣き〜〜〜

寒い間に載せておこう””” (三月も末だと言うのに〜) バックの壁は、以前のマンションです、、 ピクチャーレールなるものが付いてました。 ピンなど、使わなくて、飾れます。 和布、絞りなど(まだ、幅を広げていない物) などを、使っています。 絵キルト…

今日こそ、、ベースキャンプを何とかしなきゃ=>

ブックカバーNO、2です。。 平らに作り、差込口を綴じる方法です。 昨日の物も、栞付き”” もう少し、片付け頑張らねば==>もう春休みに入ってしまいました〜〜〜孫を東京へ==>何て考えていたのにな〜〜 地震は来るし、、水問題、放射能問題、、多々…

大きな声で怒ってしまった、、反省。

ふる〜〜いブックカバーです。。 実物はもうないかな??? 年の差53才に、 かみなりを落としてしまいました。気持ちが伝わってなければ、、 只の、、うるさいおばあさん。。 反省反省、、、。 ベビーが、丸々でいられる為には、MMのストレスを減らした…

次は水ですか、、、、。

簡単、、うさぎさん。。 Tうでんの記者会見は、聞きたくない。 惑わす事ばかり。。 やめて下さい、、、、 本当のことを分かりやすく、お願いします。。。 そうでなくとも、、 心配させない為に本当の事 言ってないのでは??って、風の便りがあちこち。 何…

又、洗濯、帰宅中”””

東京での作品展です。。会場が狭くご迷惑をかけました。 その後も二度ほど計画を立てましたが、実現には至っていません。洗濯機の修理が午後一に済めば良いのですが?? 祈る気持ちです。。 にほんブログ村

ホロー場所又、洗濯機エラーとか?

Kめ岡時代作品展NO、2写真です。 下のほうに見えるのは、 みなさんの洋裁の作品です。 余り多くて、、驚きました。。 かこみ製図の、夏物が多いのですが。。。 又、エラーの洗濯機、、気が重いわ〜〜 ★★洗濯機の修理が明日になるとかで、、、 7才児のピ…

何時でもダッシュ==>できます

東京へ来る前のKめ岡での作品展です。 写真の写真だけど、下の机のひび割れの方が気になるわ。 何か補修の塗り物探してこよう””” 昨日も7才児の様子で ホローのつもりでしたが、 食欲も戻りつつあり、お熱も大丈夫そう”” 油断しないでと、メールしたところ…

とりあえず、、ベースキャンプにいます

写真の写真です、、 七宝?とか名前の巾着です? 写真が有るのは、東京に来てからで、、 その前に作っていた物は、、、 その後、写真を写したものも有りますが、ない物も、、多々。。。 ホロー場所の7才児のお熱が気になり、、早くに風呂、、 早くに食事(…

昨晩お泊まり〜

お熱は歯から? ★Iフルエンザの検査されるも陰性、だとか。 ★調子が悪い時は、弱い所(今は歯)に来るとか。 いろんな事が起こりすぎ? 三寒四温に身体が追いつかない? ★7才児にも、二人目の弟の誕生と、、、 おまけの地震が大きすぎたのね〜〜 二年生に…

パソコン?です〜〜〜

ヤダー!勘弁して〜何とか、、、立ち上がった。 その前に、、動かず、、消せず、、 しかし、、もう買い換えないとな〜っと、考えた、、、、 心の中を、、、パソコンに誤りました。 新しくしたらHDもプリンターもデータも、、、わたくしには、無理がある。…

おさなごの心、、、まだまだ心配〜

路線バスもガソリン不足のため、、 時刻表の便数は走らないようです。 接近情報などでお確かめ下さい。。 先日書きました、、大地震当日、、 その後に2才児はオンブするべきだったと話していたので、、2才児は揺れてるなどと言うと、オンブ??と言います…

昨晩の地震は?余震?

洗濯が何度か続き、やわらかく使いやすくなりました。 今も1ヶ月のベビーを包み腕の中です!昨晩、パパが帰っていましたが、 強い地震、まだまだ恐怖は続くようです。 段々西へ行かないで。 にほんブログ村

三日ぶりのホローへ==>

写真の写真なので、、???ですが、 ふうせん袋(紙ふうせんみたいなので) 朱色は、リサイクルショップで買った漆お膳に、今時の漆風を塗ったのでした。 (東京に来た当時、、表参道裏道にて購入) なんて事も思い出し。 地震だ、余震だ、、、なんて。。。…

停電の区分けが???

Mすめの小学生?頃に作った?ジャケットです。 こんな事を書きながら、、、 こんな事が出来る、、、事だけでも、、 TVをみていても涙がとまらない。。 家族や、身近な人が無事なだけでも。。 停電の区分けすら、、わからず、、対応が悪いとも言えず。 みん…

人生観、、かわりそう===>

もうすぐ3年生の、1才頃に、作ったかな? もっと、、ひらひら、スモックのを 作りたかったのですがMの希望の物で、 ブルマーも付いています。。 毎日TVの津波の映像、、、見ていると、、、 阪神大震災の時、いつまでも、、、燃えている画面に向かって、…

日帰りのつもりが〜〜〜

もうすぐ2年生誕生時Mと合作で作りました。 柔らかジャージのゾウさん。。 日帰りのつもりが、、 〜〜ガタガタ、、 大揺れのこわ〜〜い事になり、、 電車が止まり、、、お泊り。。。。還のわたくしも未経験のゆれに〜〜〜孫ふたりを抱きしめ、 その場に一…

又洗濯もってGO==>

Mとの合作、、タオル地カバさん。 洗濯機の件 わたくしの一ヵ月半のせいではなく、、? 排水管の、、ツマリ??? マンションは、、高圧水洗の排水管掃除をしてくれるのですが、 洗濯排水までは、、我が家は昨年が初めてでした。。 Mの所は、2年に一回ら…

洗濯持って、今日も行く==>

(もうすぐ2年生の)誕生時に作りました。 6月生まれなので、薄めのキルト芯を入れ、 裏地はベビー模様ジャージです。。 このキルトは、表地で包んで周りの仕立てにしました。 とっても柔らかになっていて、、新ベビーにも 使わせて貰っています。 (2才児…

洗濯機がこわい!

ベースキャンプの洗濯機とは 全く違うものとは分かっていても、、あちこちに不調が! マイッタナ〜〜二才児誕生のときも、多々あり!もう洗濯魔やめよう! マイッタナ〜〜夜中に二才児、高熱、今日はMMと医者へいきました。 洗濯機の修理が明日中に???? …

定期は有効に使えています=>

(もうすぐ3年生)の誕生時のものです。 水で洗うと消えるプリント模様を、 キルティングしたのですが、 2ヵ月後に、(もうすぐ2年生)の誕生を 控えていた為、二枚とも同じプリントを使い 模様をそれぞれのMの希望により、、 アレンジしました。。 この…

又、ベースキャンプです==>

先日載せた、5才児の誕生時に 作ったオクルミですが、、、 今は、お風呂の時や着替え時に使ってくれています。。 写真をパソコンに取り入れていなかった時の 写真を、デジカメでもう一度写しました。 Jッキーの絵本より”””” ホロー場所もベースキャンプも…