日帰りのつもりが〜〜〜


もうすぐ2年生誕生時Mと合作で作りました。
柔らかジャージのゾウさん。。


日帰りのつもりが、、
〜〜ガタガタ、、
大揺れのこわ〜〜い事になり、、
電車が止まり、、、お泊り。。。。

還のわたくしも未経験のゆれに〜〜〜孫ふたりを抱きしめ、
その場に一緒にいてやれた事に、、良かった〜〜〜

いつもなら、食事の用意をしていた時間ですが、、PPの都合により、
チンで済ますつもりでした。。
(最近わたくしの事は2才児ppとかおばあさんと言い始めています)
阪神大震災の朝も、いつもなら、弁当を作っている時間ですが、
MがJょ子駅伝出場の次の日で、家におらず、、、の偶然))
又もや、、偶然PPも戻り、、、心配ながらも、、、
少しは余裕の持てる、、一晩でした。。。

我が家の家人は、、出先から会社まで歩き、、会社泊まり、、
PPのご家族も停電で連絡が付かなかったり、、
会社でお泊りだったり、、、
徒歩で遅くにお家に着かれたり、、、の、、大変な事でした。

とりあえず、、、それぞれの安否が確認できて、、余震におびえながらも一晩が済みました。。。。

我が家と言うと、、少し物が落ちていたりでしたが、、、
ガスが止まっていて復旧を、し、、、少し、落ち着き、、、
コーヒーを入れてもらって、、、一息つきました。。


大きな地震で、、、考えさせられた、、、
毎日が大切、、、家族が元気で過ごせて仲良き事がいちばん。
それなりに、、バージョン替えのための、模様替え、決行=>
又無理矢理、、だけど、、一つの決心は、、、あり。。

1ヶ月を左手に、、2才3ヶ月を右足にしがみ付かせ、、
左手が寝たところで、、右ひざにのせた途端に不安げな顔のまま寝ました。
、、わたくしを必要としてくれる、、大揺れの中、、、
ばーちゃんは半泣きなりながらも、、安否メールや電話、、
大きな物が倒れて来ないところへ、、ひきずりながら移動。。

恐怖の時間、、、長かった〜〜〜〜


にほんブログ村