2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう/////雨が////

ファスナーバックに大島紬をバイヤスで縫い付けました。結果、、ミシンの調子が、、良くない。。今日は雨が降る、、覚悟で、、、動きましょ。お勉強もゲームも。。。 明日のお出掛けに備え、、、 食事メニューも相棒と確認。。。 布団をあげ〜て〜え〜〜 そ…

そろそろ、、、そうじ〜〜〜

雨降るようで、、お出かけは無理ね〜

持ち主は、、我が家に滞在中。 楽譜のキルティングは、、 マルマルMRMRだったかと? 黒鍵はリボンです。 今日もメニューを考えておこう。。 一段落の時間です。。。 にほんブログ村

ハードすぎた〜〜〜きのう〜〜

メッシュバック、、 NO,2は何時作れる、やら〜 構想していたもの、、 忘れている物、、 多々あるなあ〜〜 〜来週木曜日オープン予定です〜 お楽しみははじまったところですが、、、 今は、、ハードである事には変わりなく。。。 落ち着くまでは、、、スト…

早々朝、、出かけます^^^^^^

パフのバックです。。 何年前に作ったかも、思い出せず。 〜〜来週木曜日オープン予定です〜カメさんのバック、、ホントに 自己満足のアップリケだなあ^^と、 感じます、、 前から来る人の目線が、、、、、。それでも、帽子に、イルカを付けているわたくし…

〜本日教室PM1:30〜4:30オープン〜

もうすぐ2年生の保育園用に作った物です、 今はわたくしの重い物 持ち運び用に使っています。 持ち手を補修しましたが、 その他はしっかり大丈夫^^^ 冷凍物も、パックのジュースなど沢山入れても安心です。。 またまた、出だしが遅くなったわあ〜〜〜 〜…

一日のスタートが遅れた〜〜〜

ファスナーをつけてショルダーにも 出来るようにしたけれど、、 中途半端のままなので、リメイク考えよう。 〜明日、PM1:30〜4:30オープンします〜 晴れの一日、、、洗濯もがんばろうか?しかし、、部屋干しばがりかも。。。 (ダウンや手洗いはお…

早めに出かけます^^^

左、と右、、、おもて、うらです。。 とりあえず、、、直さなくても持てる状態です、、が、、 チェックが必要、、、コスレで破けないうちに、、補強しましょ。 〜〜水曜日、PM1:30〜4:30オープンします〜〜〜 明日から、、春休み^^^^ わたくし…

通り抜けは、今日に^^^^

裏はAトムですが、、 仏事用に、、黒系ばかり作っていました。 少し手を加えようかしら。。。 そんなもの、が、いっぱい。。。。 しかし、、畳箱の中かなあ〜〜〜 掃除のときに確認だけしましょ。。 昨日は、チケット購入のために、Nか目を通り、Eびすへ…

縦に並べて、その横にも並べ、、順番ね〜〜

シルクの為、、少し布こすれ、、、 ハートの貼り付けしていたかも? どこへ片付けたかな〜〜〜最終模様替えの時だから?? 箱のまま、、クロークか?? とりあえず、、、取り出しておこう。。 ★クロークにはなく、畳箱?今から出すのはやめよう 昨日もTイレ…

お花見日和かな^^^^

写真はKMYさんのベッドカバー2枚です。 昨日も書いたように、目的変更で、、、 右のものは210cmの 一辺のパイピングのみで仕上がります。 左のものは2分割を繋いで、 繋いだ部分や周りなど もう少し、ピースつなぎされます。。それと同時進行、ベ…

〜〜教室オープンしますpm1:30〜4:30〜〜

元々、完成するつもりはなかったのです。 型紙を作らず、、以前作った物を タドル、、、にしていたので。。。 しかし、カードトリックは、ドンドンゆがみ、 それも、斜め半分のつもりが、 この状態に。。。 何にしましょうか???? カードトリック仕上げて…

もう寒くならないかな???

まだ、キープのままのベビーブロック、 もうひとつ、、カードトリックもあります。 〜今日は祝日の為お休みです〜 日曜も祝日も、、あまり、 コダワラナイ生活ですわ。 今日は何から??? ぬくぬく会議、、不調。。 今まで家に居なかった人と、、、ずーとい…

今日もお出掛けに変更^^

オーガンジーつながりの作品です。 まだまだ、、構想はヒロガリソウデス^^〜明日水曜日は祝日の為休みます〜〜木曜日はPMのみオープン可能です〜〜来週水曜日27日PMオープンです〜〜4/13土曜日PMオープン予定です〜 二週間ぶりの癒しどころ、、…

早朝おでかけ^^^^^

昨日のアップ写真です。 現物みないと解りにくい、、かな?? 雨風強くなるとか? 服装に、、、悩む。。。 レインコート??? 事が進むのか???状態は???? 少し共有しようとしたら、、、体調不良、、だとか。。。 わたくしは、、^^^^^へ行ってき…

今日もあれこれ、、、済ませましょ〜〜

写真はクリスマスバージョンから変身、常設中の オーガンジーのカテドラルウィンドウ、、ヨーヨー入りです。 相棒が退職時に頂いてきたお花を、、 ドライに出来るものだけ残しました。 なので、、小さなブーケです。 しかし、皆さまの温かいお気持ちは有り難…

あちこち予定はたてたけど、、順調に^^行きたいね^^

大きなカテドラルウィンドウ、 もう少し、、補修。。。 30年くらい前かも??? コーナーだけしか止めていなかった時代 あちこちはずれ、ています。。 大きいので、、それは大変〜〜 何だかだ???が続き、、、まだ、、続く。。。 気持ちをキープし続ける…

インク、買いに行かねば〜〜

何を作ろうかと迷った時に、 ハワイアンキルトしておきました。 先日、カメさんをバックにつけました。 バックと同じ様な色合いの帽子があり、、、 イルカさん付けようかと。。。 あまりに、、自己満足かなあ〜〜〜 明日は、ふたりのM記です、、、なが〜〜…

夜中に雨風つよく、地震もWWWW

写真はSNSWさんのうさぎさんふたりです。 後ふた組作ってらっしゃいます。昨日からはリメイクにて、 テニス用バック、制作へ=> もうすぐ、春休みだなあ^^^^ 落ち着いて、過ごせるのか?どうでしょか?★7年半ぶりに歯医者へ^^^ 痛くてどうしよ…

〜PM1:30〜4:30教室オープンします〜

写真のあるうさぎさん、、どなたか?? 20122月20日の日付です。。〜〜雨かな???お気をつけて〜〜夕方から、雨、、かな?? 教室風景 SNSWさん、、、、うさぎさんふたり出来上がってきました。 シャカシャカ布で、テニス用バック構想。 ポケットな…

暑いのか?寒いのか?ちょうど良い?

とりあえずの、、飾り方^^^^ うさぎの耳も(立体)トメマシタ^^ 大きな、カテドラルもコーナー止めが難しく あちこち、、、縦まつりしています。 毎日、今日は何曜日?と考える日々。 〜明日水曜日pm1:30〜4:30オープン〜 縦に並べたいけれど、、何時…

〜〜〜3,11、という日〜〜〜

昇り、、カメさん〜〜〜 世の中も、、相棒とわたくしも^^^ もちろん、まごも子も^^^^ みんな、、幸せに^^^^〜〜13日水曜日pmオープンします〜〜 今日は相棒にお当番ゆずります。。。。 阪神大震災も経験したのですが、、 2才半と生後1ヶ月…

お出掛け仕事は今日に〜〜

写真はHRSWさんのバックのふた部分です。 キルティングが丁寧に出来上がりました。 先日の写真より、落ち着き、良い感じ^^^バック本体の布決定は、、ご自分の判断で 進めて下さい。。。 鯉のぼり、、飾り方、、まだ。。。 昨日は、、バックにカメさん…

こいのぼり^^^^^^^

アイロンを裏から少しかけて落ち着かせます 解けないように3周チクチク 解け具合が、心配なのでたっぷり余分に 飾り方検討します 布を残しました もう、ひとつは作る予定なので 今後どうなるかで、、又考えねば その時にポール等も作るかも? フサフサにな…

お出掛けは、、午後に〜〜〜

鯉のぼり、、この写真はまだですが、、 昨日、、ウロコやヒレ、、完了^^ 仕立てはどうするかで、、、考え、、 鯉のぼりの形に決めました。。布を折りこんでも透けるので、、ただいま、、 同系の糸で、、一周、、中、、3周まで、、の予定です。 それを、ど…

〜教室はおやすみです〜

うさぎさん、耳だけ立体です。 最近まで出張していましたが、、 今はベースにおります。 うさぎさん周りのつなぎは、、 かなり前にはじめていました。 この形にしたのも、、東京へ着てからだけど 可なり、、、前。。。 耳を少し、、とめないと、、この写真の…

〜PM1:30〜4:30教室オープンします〜

うさぎさんシリーズ 写真の有るまで、、YSDさんだと思います。 縫いぐるみ、、ではない物もあるなあ〜 〜〜明日はお休みいたします〜 教室風景 HRSWさん、、、、バックの本体マチパーツ毎にキルティング、マルチの糸で 出来上がってきましたが、、表…

おうちしごと、、あるよ〜〜

写真はKMYさんの ヘキサゴンとサンプラーのベッドカバー キルティング進行形です。。 順調に丁寧に、、進んでいます。 2ヶ月間も真面目に、 素直に進めて下さった結果が 今の仕上がりかと、、、感心いたしました。。 もう少し、、頑張りましょう。。 も…

早朝お出掛けします^^^^^

HRSWさんのバック部分の布決定しました。 マチと反対側はフタ裏と同じです。 少し薄めの色合いで、、心配はありますが。 和布シルクだと、、 中々思うような色合いで揃えられません。 以前に、買い物をしたお店からの メールの多さに困り、、Dコモさん…

ひなまつり^^^^^

ひとりで寂しいかな、、どなたのか????来年に向けて、、おひなさま、、作りましょ。 UTさんの分作ろうかなあ。。。 M1に聞いてみましょうか〜〜 最近、本屋さんで、、 少しのわずかな、、お知り合いの方の、、、原画展に遭遇。。。 Mこ殿に貰ったり…