2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日?毎日晴れー

写真はHNIさんのわらべです。 NO,2です。この写真の兜は紙ですが、布でも作ってありました。 後日に! 先日載せたわらべの兜は布でできています。 小さくて細かい手作業です。

火曜日京都も晴れ

写真はMTZWさんのこいのぼりNO,2です。 ヒレなども丁寧に作られています。ウロコは金糸で刺繍してあります。昨夕、幼なじみと会いました。何十年ぶりでも、すぐに昔の自分に戻れます。やはり、誰もが、波乱万丈です。

月曜日、晴れてます

写真はKMGIさんのカテドラルウィンドウのプリンタカバーです。 只今鏡部分をはめ込み中です。 周りにフリルもつける予定です。

日曜日ワンパターンでモーニングカフェ

写真はKDRさんのベットカバー用のパターンです。 どんな作品になるか?楽しみです。何年ぶりかの、北野天満宮。 ピカピカの牛が いたのは覚えていましたが、周りのお店の事など、思い違いばかりでした。

土曜日くもり?

写真はMTZWさんのこいのぼりです。わらべも作っていらっしゃるので、一緒に飾られる様です。

金曜日午前のみパッチワーク

写真はHNIさんの、わらべ人形です。後二つ、出来上がっています。 明日から、連休、突入?教室は来週、木曜のみ、開室です。 教室風景IWSKさん、、、、3,5cmの四角つなぎベットカバー、半分位つなげて 来たようです。。。早いわ””””無理しないで…

木曜日午前午後共パッチワークです

又雨のようです>>>お気をつけて!!中国の人工、雨降らし機が、無くても水不足にならなくて済みそう。。 明日金曜日は、午前のみ開室です。。来週は、、木曜のみ午前、午後,開室です。 写真はTKGKさんのタペストリーです。プレゼントされたので、交…

水曜日今日は晴れ、明日は雨?

写真はわたくしのベットカバーキルティング中です。最後に近くなるとピッチが上がるのですが、背中などが痛くなるまでとまらない。。。次回作の構想も練らねば<< 今日も午前に出かけるか??午後に出かけるか?キルティング以外を後回しにするか?座り込ん…

火曜日、午前のみパッチワーク

今週も木曜頃から雨とか、、、おてやわらかに” 写真はYMZKさんのプレイマットです。キルティングにかかられました。まずは落としキルトから、後は、絵を描くように、、、キルティングをプラスしていきましょう” 教室風景YMZKさん、、、、プレイマッ…

月曜日、アレンジメントへ””

雨でなくて良かったーー 写真はSKGTさんのポシェットNO,2です。二つ平行して、作られていました。みんな、スピードが有り過ぎ<< 木曜日、午後組、5月5日のために、かぶとを被ったわらべ、製作中”わたくしも、参加しよ<<<<かな? 昨日、水T…

日曜日

写真はSKGTさんのポシェットです。和布でストリング、シックな出来栄えです。もう一つ出来上がっています。 慌ててお出掛け用意””””

土曜日午後2時ー5時パッチワークです

写真はHNIさんのポーチです。長方形つなぎ、何だけど、、、素敵”ファスナーの付け方にこだわりが有ります。 5月は第一土曜日お休みです、、、よろしく! 今日は朝、のんびりっとしていましたが、消防点検日、、でした。全室なので大慌て<<<<<片付か…

金曜日雨ばかり>

写真はわたくしの、四角つなぎバックです。以前に頂いていた、リバティープリントのカット布、何か形にしないと、と、思っていましたが必要に迫られバックにしました。綿ローンなので、早く傷みが出ない事を祈るばかりです。同じに頂いていたハンカチも使い…

木曜日午前午後共パッチワークです

また、あめですか?? 写真はHNIさんの、サブバックです。今回は、縦長が続きました。。バックに入れておくのに、便利です。 雨が降るらしいですが、、優しく降ってくれるなら良いのですが>出掛けて来て下さる,皆さま、お気をつけて!! お直し物が、たま…

水曜日100%復活

写真はHNIさんのスカーフによるクッションNO,2です。色違いなのですが、、わかるでしょうか?間違って同じ物載せてるかしら??写真の為、キルト芯をたたんで入れていますが変形なので、パンヤでお作りになるようです。 昨日も座り込み、キルティングに夢中…

火曜日、午前のみパッチワーク

写真はHNIさんのサブバックです。ミシンでも手こずる、硬い布だったようです。今回は縦長ですね。。 昨日体調不良、、、80%復活しました。床暖房消して、朝晩冷える時の、、、うたた寝禁止、します。前にも、同じことしていた様な、、、繰り返してはいけ…

月曜日、雨、またですかーーー。

写真はSKGTさんの、ポシェット途中作品です。。もう出来上がっているでしょう。和布で、ストリング方法です。 今回、京都から、四日市まで高速バスに乗ってみました。1時間45分、乗り換えなくて良いので、楽チンでした。新しく、道が出来、高速バスの運行…

日曜、四日市!

写真はHNIさんのクッションです。マフラーを使われました。 フリンジ部分を出してみましたが、いかがでしょうか?

土曜日京都真っ白八重桜満開!

写真はSKGTさんのクッションです。只今教室内流行中のかたつむりの足跡のパターンです。 ネクタイを使われました。

金曜日午前のみパッチワーク

まだ、雨は降るのでしょうか?? 写真はTMOKさんの、ベルベット地のストリングです。毛足がシッカリ有るので、手縫いは大変です。洋服がバックによみがえります。。。

木曜日午前午後共パッチワークです

又雨かーーーーーーなたね梅雨、って、言葉あるものねーーーー。 写真はYMHTさんの、ソーイングケースです。見えているつなぎの部分は出来ていたようですが、形に仕上げるのは土曜の教室中にできました。コツコツ、努力有るのみ”””” 交流会、もう、頭だけで…

水曜日雨はやみました。

写真はKMYさんの、床暖カバー4分の1製作中です。子供さんがいると、春休みなど、進まないでしょうね。わかりますーーーーーパッチワークを一番に出来ないものね。自分の中で、優先順位をつけて、、一つずつ順番にね。。。でも、ちゃんと、進んでいます。、…

火曜日警報でてる???

今日の雨は半端じゃないか>>今週は木曜日、金曜日、開室です。。他の曜日でもご都合が合えばお越しください。出来れば、ご連絡ください。。ご無理のありませんように” わたくしは変わらず、パッチワークしてます。 (部屋の中でのんびりと、だものね) 写…