2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日?

写真はHRSWさんの、バックです?カテドラルウインドウです。この形のショルダー幾つも作られました。 昨日から、9名の生活です。。今日、午後は、10名、12名の宴会です。。今年は、まだ、余裕も有り””””

火曜日今日から、、、”””

写真はSOBRさんの、バックと携帯ケース?です。バックを次々作られていた時かな?今も、作られています。。パッチワークも平らな物を作っていると、キルティングが終れば、、もう終盤ですが、バックなどに仕立てるのはまだ、、、気力も体力?も、必要で…

月曜日あっという間に追い込み

写真はKDRさんのクッションです。二つ同じ物があります。 今日も追い込みお掃除、お片づけ”””

日曜日だけど、、掃除

写真はKDRさんのクッションです。。パンの樹のパターンで、これも同じ布使いで二つあります。でもむかしハワイアンキルトと言えば、無地を使う物ばかりでしたが、ハワイをモチーフにした大きな模様を使うと、同じパターン同じ布でも雰囲気が少し変わり、…

土曜日今日もダッシュ””

写真はKDRさんのクッションです。パターン名は、レッドジンジャー?っかな??同じデザインで、2つずつ作られて20位有ったかな?プレゼントされた方がいっぱいね<<< 模様替えをしつつ、、準備、、、片付けるときにもう一度、掃除も出来る。。。。で…

金曜日

今日のノルマ決めないと”” 写真はKDRさんのクッションです。ハワイアンキルトのパターン、ハイビスカスです。昨日の写真も、同じなのですが、、、布違いで、かなり、印象が違います。。。よーく見ると、同じパターンではないようですが、ハワイアンキルト…

木曜日

写真はKDRさんのクッションです。以前のものですが、、たくさん作られ、プレゼントされました。ハワイアンキルトのパターン集のように、、、、明日も別の物を、掲載します。。 昨日、以外に、のんびりしていました。。。宅配待ちもあったので、午前中はお…

水曜日?

写真はNKGW、Kさんのクッションです。やさしいピンクの組み合わせです。ハワイアンキルト、モンステラのパターンです。葉の部分の布は、むら染めの素敵な色合いです。。全体のイメージはNKGWさんの、イメージそのまま”やさしさにあふれています。。…

火曜日祝日

写真はHSKWさんのミニタペストリーです。ヨーヨーキルトのリースです。大人の雰囲気ですねーーー” 昨日は久しぶりに孫のもとへ、、”””やはり気持ちいい温もり、、、抱っこ紐で抱っこして、コートを(ベビー関連用品は進化しています、抱っこしても、おん…

月曜日、あたたかい?

写真はHNIさんのストリングのバックです。布を無駄にしない為、、?とはいえ、、配色は素敵で、どうにも真似できないのです。。 年賀状、と言えば、、プリンターの調子が悪いまま。写真を取り入れるのはやめました、が、やはり、あまり美しくない>>>>…

日曜日

ひとりの間に、、、やる事、、、へ”” 写真はHNIさんのポーチです。小さな布を活かしてログキャビンにしてあります。以前に作られたものを思い出しながら。。。紐通し部分は、ループで作って有ります。何時も、素敵な色合いです。。 今日から年末年始体制…

土曜日午後2時ー5時パッチワークです

写真はSKGTさんの巾着ポーチです。下部のパッチワークの部分のみ綿が入っています。最近SKGTさん、自分のスタイルができあがって来ましたね。それは良い事ではありますが、、、タマニハ、、、。自分にはないもの、でも気に入ったイメージも取り入れ…

金曜日午前のみパッチワーク

写真はSOBRさん?のポッシェットです。写真が又横向いてしまいました。カテドラルウィンドウを取り入れ、和布紬です。 キルト芯の件昨日、最優先(ログキャビンなど作り始めていて途中で芯が変わると困る方)の、方達が、用尺を決定してくださり、、、完…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真は昨日のSKGTさんの反対側です。あるメーカーのしま模様を、布を繋いで再現されました。これは、ママになる方への愛情かな。。。 午前の教室KDRさん、、、、メッシュバック二つ目編み上げ中” マリナーズ応用のベットカバーも構想中!ASNさん、…

水曜日朝から雨>>>

写真はSKGTさんのベビー用キルトです。。反対側は明日にでも載せます。。キルトラインにて、カフェグッズを書いてあります。パパになられる方の、お仕事に由来しています。。愛情が成せるワザ”””””ポットとかカップ、、見えないか??? 朝はブログがか…

火曜日、午前のみパッチワーク

年内最終、火曜日です。。新年は1月6日の火曜日から始めます。 今日午後、、ボロ市へ”””” 写真はKMYさんのヘキサゴンのがま口です。がま口って、リアルな名前ですね。。以前、TVにて、京都で外国の方が買っていくおみやげのランク一位ではなかったけ…

月曜日

写真はASNさん?の二作目ピンクッションです。一作目は教室内自由に使って頂いて良い布で作っていただくので、二作目からはご自分のお好みで出来上がります。 昨日も大騒動”””と言ってもわたしの頭の中ですが。。。探し物をはじめ、、ついでにと思い書類…

日曜日

今日はゆーーくり、する事にしました。積もった書類は、少し減らしたいです。 写真はHNIさんの小物入れです。。ログキャビン方法で、クレージーキルト風に””クリスマスカラーで可愛く出来上がりました。。 いろんな事を、縦に並べて順番に、、、。と思い…

土曜日午後2時ー5時パッチワークです

写真はSKGTさんのバックです。横になっているは、ピンBKで、ごめんなさい。長い休みの間に作ってくださったようです。 今日は第二土曜日ですが、開室です。来週、火曜日午前のみ 木曜日午前、午後 金曜日午前のみ 土曜日 午後のみ、、、今年最終です。…

金曜日教室お休みです

今月は変則が多く、、、お休みいたします。明日第二土曜日ですが、開室いたします。 写真はSKGTさんのホットカーペットカバーです。全貌を写せなくて申し訳ありません。広々とした場所がないわが教室です。パターンを、作り貯めておられ、マリナーズコン…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真はKDRさんの、ベビーキルトです。オクルミにされるかはプレゼントされた方がご自由に。何かと重宝されると思います。水で洗えば消えるプリントパネルです。プリント模様新作のようです。 午前の教室IWKさん、、、、メッシュバックの見返しついてき…

水曜日

小さめベビーキルト活躍中です。 遅くに戻りました。。。何時になったら落ち着くのか?キープ書類は増えるばかり。。

火曜日、午前のみパッチワーク

火曜日お久しぶりの教室です。 写真はYMHTさんの和布巾着です。見た目は四合わせ袋ですが、小さめでお手玉作りの様な縫い順で作ります。。幾つか、作ってくださるそうです。 結局、、又遅くに帰りました。。。。湯豆腐や、焼き魚、卵焼きなど出来上がっ…

月曜日

写真はTKOKさんの、四合わせ袋です。布合わせに悩みましたが、、中々の出来栄え””幾つか作ってみてください。。 バタバタが続いていて、、、何時になったら>>>>今日こそはと、思いましたが、、、ベビーの元へ””

日曜日写経へ行きました

写真はHRSWさんのメッシュバックです。。ファスナーも付いています。 お久しぶりの写経でした。たくさんの人数で、、、やはり、年内最後だからでしょうか。弘法さまじゃないので、筆のせいにしたいです、、、。初めから最後まで、集中力にかけました。。…

パッチワーク休みです

第一土曜日ですが休みです。。。第二、、第三、土曜日は開室致します。 写真はKRTさんのピンクッションです。一種類の布から作られました。次回作はじめられています。お花をアップリケ、ポーチです。お花はハワイアンキルトの方法でお試し中です。 どう…

金曜日午前のみパッチワーク

明日土曜日休みます。 写真はASNさんの、ピンクッションです。。丁寧に仕上がりました。。もう一つ作ってらっしゃいます。 何度もですが、第一土曜日ですが、明日休みます。。第二土曜日、、第三土曜日、開室いたします。。。。。お間違いなきよう、よろ…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真は元わたくし制作のショルダーでしたが、手提げにアレンジして使って頂いているようです。和布雨コート地です、絽で少し透け感が好きな布です。残り布だった為、もう残っていないかな??色違いで2種類有ったと思います。。 今週、今日の午前、午後開室…

水曜日

火曜日お休みが続いていました、、が、来週9日開室です。。今週は明日木曜日午前午後、、金曜日午前のみ、開室いたします。。土曜日、勝手ながらお休みいたします。第二土曜日,第三土曜日、開室致します。。。 写真はSOBRさんのミニタペストリーです。…