2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

又、京都へ

金曜日、雨かな?

写真はNKGさんのスラッシュキルトのバックです。コーデュロイの様にみえますが、布を4枚重ね、バイヤス目に7mm間隔にミシンをかけ一番下の布は残し、7mmの真ん中を切ります。洗濯して、起毛させて、布のできあがり”””””NKGさんのバックは、バイヤス目を、…

木曜日

写真はHANDさんの、鏡かけです。カテドラルウィンドウで、絞り布が使われています。。 昨日は、学大のみでしたが、買い物も、予定通りこなせ、ジムも行ってきました。と、、、メモを、一つなくし、少し苦戦。。書いてあったことを、思い出すのに????です…

水曜日

写真はHIRSさんのベットカバーです。大作、5ヶ月くらいで出来上がりました。努力家です。 昨日は三軒茶屋へ、かなり、久しぶりでした。3月1日は抽選に、キャロットタワーへ行く予定でしたが京都へ向かい、、、、今に至ります。。。。又、スタート地点に、…

火曜日

写真は昨日と同じ、京都のHIRMさんのタペストリーです。 教室再開の、連絡は、日曜に戻り、月曜に連絡開始致します。最近、決めた途端に、アクシデント発生が続いていたので慎重にいたします。 桜咲いていました一本、満開。。春だーーー!3月なんだーーー…

月曜日

本当に、日帰りしてきました。 写真は京都のHIRMさんの、タペストリーです。自力作品が多いです。シンプルなのに、ベストです。 日帰りは朝、8時に出て、夜12時前に帰ってきました。帰りの新幹線が、自由席のみと言われ、20分待つのが嫌で、乗ったもの…

日曜、大嵐の中

四日市へ日帰り。

土曜日みんな休み

東京に帰っても、身体も心もまだ、日常には戻れない。。。 写真はYMZさんのタペストリーです。ウォーターカラー(水彩画)のベースに可愛いねこちゃんのプリントを、組み込んであります。ウォーターカラーを、布の配置で表すのは難しかったです。 やっと…

金曜日

東京は雨が降らず、カラカラ異常乾燥な様です。 写真はSKGさんのログキャビンのベットカバーです。周りの布選びに、感心しました。 久しぶりに、眼科へ<<<一ヶ月ほど、薬飲めていない、心配>>>薬、飲めていないけれど、安定しているとか、完全には治ら…

木曜日暖かくなるようです

写真はパソコンの中のはじめから、お名前が分かるものを載せさせていただきます。KMZさんのログキャビンのベットカバーです。全て、ログキャビンではなく、お気に入りの布を間に、デザインされました。 教室再開の件今のところ、4月7日土曜日からと、考え…

只今、JR二条駅

もう一度実家へ戻り、今日中に東京へ!富士山が夕暮れにきれいに見えています。 写真は無理でした。 しばらく、日常に戻ります。

今日は亀岡泊予定

我慢できず、髪をバッサリ切りました。 余計に寒い!

又々八瀬大原へ

寒さも続く様です。

今朝は少し雪!

切ない思いとは?こう言う事かと、シンミリしてしまいましたー

又々寒い京都です。

写真はかなり、以前に作った、眼鏡ケースです。 しっかりハードなバックには、この様な布製の物、 柔らかい布バックには、100円ショップのバネのハードケースにパッチワークのカバーした物をおすすめいたします。 あまり、穏やかな精神状態でもないのですが…

少しは暖かい= 花粉が多い

昨日までは、温度差とハウスダストだと思いますが、、、今日は花粉症の見本の様な花粉症です。??? くしゃみ、くしゃみの正当派。 たまらないー!

京都は又寒い!

二月と三月が入れ替わっているようです。

京都は以外に暖かい!

今のところ、作品展は来年にと、考えております。 いっぱいの事が落ち着いてくれれば何とか来年に、開催致します。

京都、八瀬大原は時雨?雪かも。

この二、三日京都は寒い・

毎日、早く寝て、遅く起きる。 こんな事していて、、、帰ってから大変。 掃除は次々やってはいるけど、、ね。 やつれないで、太りそう。実感のないまま、現実をコナシテイル毎日です。

京都は寒い

本来の京都です。時雨たり、晴れたり、しかし、気温は低い。パッチワークからかけ離れた事ばかりですが。思う事ここ何ヶ月もそうでしたが、 気持ちがなえてしまう事が起こる時 相手は自分の事が一番の方みたいです。 私の中にも、有るけれど、想像を越えた、…

京都は晴れ!

夜から雨になりました

木曜日

写真はKOMさんのサンプラーのパターンです。今夕から、又、京都へ>>>東京も、留守ゆえ、家人に頑張ってもらうしかありません。只今、新幹線で京都へー 四週間は京都に居ることになるでしょう! 作品展の事も、、次回抽選は5/1火曜、その日までもう少し…

一時帰宅しました

明日中に、又、京都に戻ります。 写真はKOMさんの、サンプラーベットカバー用のパターンです。未だ載せてないと思います。 思いもかけない事でもなく、、、ですが、中々、日常に戻れないのは、、、、以外に辛い。どんな時も、逃げないできました、、つも…

京都は寒い!

京都は雨です

ご無沙汰です

実家におります。なかなか、三十年以上前に出たところで生活するのは大変です。 もうしばらく、居ることになります。 みなさま、お許しください。 私も本心、投げ出して帰りたい気分ですが、今が親孝行の時だと思い、耐えます。 みなさんに会える日を励みに!