2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉へ出掛けます

孫が、体調悪いらしい、心配ー遠く離れていると心配する事 しか出来ない。飛んで行けたらなー写真は松沢さんです。 シルクの織物と絞りを使ってショルダーバックを 作りました。軽くて持ちやすいですよ。

9:30〜12:00までパッチワーク

火曜は、家族の休みのあとかたずけで大忙しーーーー 毎日バタバタ生活、何とかしないとーーー 昨日も、又模様替えにはまり、ナノに中途半端 ますますストレス疲れ、模様替えはストレス発散の はずだったのに。。。。。写真は京都の平松さんです。 一ヶ月に一…

久しぶりにのんびりしています

日記には、コメントを書いて頂く欄がありますが HATENAに登録しないと、書き込めない様です。予定表がまだうまく書けないのですが 火曜日ー水曜日ー木曜日ー土曜日ーー - 11/29−−−−−12/1−−12/3 - 12/6---12/7--12/8−−−−−−− - 12/…

日曜日

朝から、マンションの一年点検がありました。 この後、代官山へカレンダーをゲットに出かけます。 原宿、恵比寿にもいけるかな?写真は、塩原さんのベットカバーです。 着物の八掛け生地で、グース(雁)パターンです。グリーン系で 色違いとで二枚作られま…

教室はお休みの土曜です

朝食は和食で、大忙し。昼食は焼きたてパン13個購入。パッチワークさわってないなーこの作品は、山崎さんです。 水彩画のようなウォーターカラーで、ねこチャン好きの山崎さんらしく 真ん中にねこちゃんプリントを、入れました。 四角つなぎですが、並べ具…

今日

朝、孫を保育所へ、生協の受け取り、 その後大手町まで、アトピーに関する講演を聞きにいきました。この作品は、阪口さんのです。 初めての大きい作品です。ログキャビンは、モチーフの様につくり つないでゆくので、キルティングにまだ、なれていない方にも…

今日は木曜

教室はam9:30-12:00,pm2:00-5:00です。 午前、午後共5−6名狭い我が家で、ご窮屈さまです。 今、ねこちゃんと秋刀魚を組み合わせたリース状の物を作っている方、 ハワイアンキルトで初めて大きなベットカバー挑戦の方、 ねこちゃんのぬいぐるみを作ってる方…

祝日で教室はお休みです

写真がうまく取り込めないのが、課題です。 写真出きるようになりました。えへん! やはり、娘にヘルプしました。忘れないように、日記さかのぼり 写真入れています。さかのぼり見てください。写真は駒崎さんです。 ログキャビンと同じ大きさのお気に入りの…

今日はパッチワーク教室です

火曜はpm9:30−12:00です。 今日も楽しくおしゃべりと共にパッチワークしましょう 毎日生徒さんの作品を紹介しようと、思いますが、 まだ、うまく出来ない。昨日は出来なかった。 明日、娘にもう一度教えてもらおう。写真できました。 この作品は…

とりあえず

にっきになる様に書かないと・・・ 今日は朝、10:30から篠原さんにアレンジメント習いに行きます。 花代込み¥4000.−たっぷりのお花と楽しいお喋りで、 リフレツシュしてきます。 夜は、酉の市におおとり神社へ 六年目なので、又少し大きくしたい…

やっと

自分のブログにログインできました。 そのうち日程表を書きます。 乞うご期待.... ホームページから、ブログに変わりました どこまで自分で、書き込めるか・・ 写真の作品は、中川さん作でスラッシュキルトです。 バイヤス目に7mm幅にミシンを、几帳面に掛け…