2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日雨が降り出しました。

写真はKDRさんの、ハワイアンプリントのバックです。模様の周り、少し離してキルティングしてあります。キットの型紙を、アレンジしてあります。プレゼントかな? 今日は雨、降って欲しくないナーーー

木曜日午前午後共パッチワークです

写真はHNIさんのシートクッションNO,4です。アイディア、アイディア。。 午前の教室SNHRさん、、、、ホワイト基調のログキャビンに戻られました。IWKさん、、、、、カフェエプロン裁断終わりました。KDRさん、、、、、ソーイングケース、終…

水曜日

今日は教室ありません。 写真はHNIさんのシートクッションNO,3です。同じ物を作られるときも、アイディアいっぱい””見習ったら、、老後は安心です。。 また、ネットで本を買おうとしました。二軒大きな本屋さんで聞いても、すぐに手に入らないような…

火曜日、午前のみパッチワーク

写真はHNIさんの、シートクッションカバーNO,2です。昨日の写真が横向きなので、分かりにくいかな?アレンジ、アレンジです。。 教室風景YMZKさん、、、、旅行用大事な物ケース、ハワイアンキルトの カメさんのパターンにて、キルティングへ 化粧…

月曜日

みんな元気で、留守がいい、、、、良かった。イベントが多いと月曜日、心配です。 写真はHNIさんの、ダイニング用?のシートクッションカバーです。もちろん、プレゼントされます。全部で4枚、毎日載せますので、つなぎの違い、キルティングラインの違い…

日曜日

お客様あり、しかし、我が家の定番、セルフサンドウィッチ。 写真はIWKさんの、ミシンバックです。ハワイで買ってこられたハワイアンプリント生地?以前に、わたくしも悩んだ、プリント部分が硬くてミシンで縫っていても、調子が狂い、、、??買わないよ…

土曜日

写真はSNHRさんの、ミシンバックです。おしゃれな、色、模様合わせに出来上がりました。 家人みんなお休み、、、、はーー!

金曜日

大忙しの一日になりそうです。 写真はKDRさんの、ハワイアンプリントのバックです。プリント柄から少し離れて、キルトラインが入っています。形も、ご本人の思いが少し投入され、オリジナルに!! 今日は朝から、お久しぶりの眼科へ<<、、先生の名字が…

木曜日午前午後共パッチワークです

暑くはないですが、、雨ですね。暑くても、雨でも、来られる方はたいへん!お気をつけて”” 写真はYMZKさんの、かぎ針ケースです。製作途中を載せましたが、内ポケットも、つきました。次作、2つ同時に構想中です。 昨日、神宮球場へ”””家人は阪神ファン…

水曜日午前のみパッチワーク

写真はHNIさんの和布ポーチNO,3です。。何時もながら、たくさんの作品、写真お世話になっています。 窓の外を見ると、別世界、、、暑そう!みなさま、ご自愛くださいませ””” 最近、我が家に来たCD,三枚、癒し系ばかり。。じっくり、癒されながら、…

火曜日、午前のみパッチワーク

まだまだ、残暑お見舞い申し上げます。 写真はHNIさんの和布ポーチです。 教室風景YMZKさん、、、、、かぎ針ケース出来上がり。 旅行用バックINバック構想、同時に 化粧ポーチも構想はじめ。。SKGTさん、、、、、ベツレヘムの星のベットカバー…

月曜日また暑いみたい!

残暑、残暑、お見舞い申し上げます”” 写真はHNIさんの、和布ポーチです。つなぎの部分は幾つも、作りおきがあるようです。その事だけでも、すごいよ。。 今週から平常に戻ります。 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− am9−…

日曜日焼きたてパンを買いに!!

久しぶりに行ってきました。自転車も久しぶり””” 写真はSWIさんの、タペストリー進行中です。 昨日の教室SWIさん、、、、、ミシンバックもあと少しです。 上記作品は、写真を見て参考に始められたのですが 作品展の写真だったようです。 イメージを作…

土曜日午後2時ー5時パッチワークです

やっと、一息つける、、、、日差しはなし。。燃えていた空気が、、、、やれやれ。。 写真はHNIさんの小物入れです。昨日のクッションと、お揃いですね、プレゼントされたようです。 昨日は、、、ジムの予定だったけれど、、、暑さで、、やめた。TVでは…

金曜日、34度でも少しましと思えるのか?

写真はHNIさんの、小さめのクッションです。モンステラの一部だったかな? わたくし、モンステラ好きなんです、いつの間にか。実物を、買ってしまいました。この暑い日々、エアコンを入れているので、秋になってダメにならないかと、、、心配です。それか…

木曜日ですがおやすみです

写真はMTZWさんの、ハワイアンキルトのバックです。またまた、写真不足になりました。。 今週は、土曜日2時から5時のみ、開室です。 あまりの暑さ、、、もうすぐ、落ち着く、とは、言っていましたが(TVにて)夜まで、エアコン入れるなんて、、、そ…

水曜、なななんですか、あつい。

写真はKMYさんの四角つなぎバックです。今頃は持ち手も付いているかしら? 京都、、盆地だし暑いのね。。。土曜日。、、、、八瀬は、少しましかな、、、日曜日。。。。錦市場、、、やはりデパートが一番です、月曜日。火曜日名古屋って、暑いのね、、、、…

火曜、今名古屋。

写真はYMZKさんのカギ針ケースです。 内ポケットがつけば、出来上がりです。

月曜、暑い日が続きますね!

写真はTKGKさんのベットカバー製作中です。 キルティング順調に進んでいます。

日曜、京都も暑い

写真はKDRさんのソーイングケースです。 製作中ーです。

土曜日お盆休みに、突入!

写真はわたくしのミシンバックです。(最近こればかり) 来週、土曜日、開室です。

金曜日朝から29度だって

写真はHRSWさんのショルダーバックです。黒の綸子と、ベルベットのレースを組み合わせました。真ん中には、レースをくり抜いて、アップリケしてあります。さりげなく、おしゃれに! 来週の土曜日まで、教室はお休みです。くれぐれも、ご注意くださいませ…

木曜日午前午後共パッチワークです

来週は、火曜、木曜、休みです。土曜のみ、開室いたします、よろしく!! 写真はKMYさんの、ベットカバー用のヘキサゴンつなぎです。まだ未定ですが、真ん中にヘキサゴンを配し、周りを、たくさんのサンプルパターンで囲む予定です。。 午前の教室の風景…

水曜日午前のみパッチワーク

もう、残暑だそうです。 写真はKDRさんのソーイングセットの製作中です。作り方模索中! 昨日の新聞、ある社長の話、自分はストレスをバラマクタイプだそうです。私もそうです。 周りの方にはとっても迷惑な存在!親には似たくないと、思う事有りますが、…

火曜日、午前のみパッチワーク

今週は、火曜、水曜、木曜と、開室いたします。 来週は、火曜、木曜、お休み、、土曜は、開室です。 写真はわたくしのミシンバックです。戴いたハンカチと、水玉を合わせてみました。ハンカチを無駄なく使う為、配置が???になってしまった。考えすぎーー…

月曜日毎日、猛暑!

写真はHSKWさんのハワイアンキルトのバックです。7月10日にも載せていました。。はは。 昨日偶然に、ハワイアンキルトの作品展をみました。恵比寿のビールの工場見学と試飲の出来る建物です。階段下にて、よくコンサートが開催されていますが、会場左…