2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で8月とお別れなんて〜

しばらくは、バックシリーズへ。。 写真はSKGTさんのスリーウェイバックです。 2006年6月です。。。 ハワイアンキルトも自由な発想で〜〜〜 シックな組み合わせで、大人も持ちやすいですね。 (連絡、キルティングラインの型紙お持ちします) 〜〜〜〜…

やっぱりね〜でしたが、

それでも生きてゆく=>>です==>>> コメント文字も、写真が携帯からでないと、 消えてしまいますわ〜〜〜困った〜〜〜〜 ★写真の掲載場所の問題か???〜 とりあえず、、節電お家、縦まつりはじめました〜 屋根が、えんとつが、、離れすぎーだけど、、このま…

重要な1日になりそうで〜〜

バッグや小さいキルト、クッションなどの 良いとこ取りのリメイクキルトです。。 一枚の布で被い、リバースアップリケいたしました。 昨晩、、フローリングに寝転ぶのもな〜〜、っと、 思い、、敷いてみました。。。 元々のキルト(表、綿、裏)に、もう一度…

今日も携帯から〜〜お試し〜

8月25日の元の物です。。。 ハワイアンキルトでないと表現できない物でした。。。 節電模様、、月曜日、、縦まつりしよ==>> 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 明日、月曜日オープンします 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 何とか、コメント文字、記事下にキープしてます。。 〜〜…

携帯から=>上手くいったかな〜〜

**雷雨はもう、ごめんです/// 2009年4月のイメージです。。 その後、パターン枚数増やし11枚位かな? 今日も一枚増やします=> 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 本日、PMのみオープンいたします 昨日のような、雷雨になりませんように〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 模様…

配達、多々待って、、、お出掛け仕事へ=>

携帯からお試し==>> コメントマーク消えませんように=> ベビーブロック、、30年近く前に〜 作ったのか??と思いますが、、、 今回取り入れるかは、まだ未定。。。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 明日土曜日午後のみオープンです 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今年は、、(…

雨、、、お家仕事、、GO=>

これで、、現在出来上がっているパターンは 出揃ったかな??? このパターンは絵葉書を参考に作った、 2m角のベッドカバーの物ですが、、、、 出来上がりで説明しても、 分かりにくいですが、、、、 一列だけだと、こんな風です。。。 これが、、、斜めつ…

癒しどころへ〜〜〜〜

まだ途中の写真のようですが、 2009年4月です。。 節電対策ポスター、シツケはじめました。 が、、大仏さまはもう少し落ち着いてから=> 新しいペースが生まれれば、、 落ち着けるか??? 模様替えも、、、まだ定まっていません。。。 ごめんなさいね^^…

模様替えつづく〜〜〜〜

この写真が2009年4月、、なので、、 はじまりは、、。。。 今年こそは真剣に、、進めよう=>> とは言うものの、、、 もう少し、、家具パズル、、、 ★何となく収めたけれど。 ★★クローゼットの中もムリ無理移動、、しただけ。 はみ出し物を片付けるには、、…

雨は続くのね||||||||||

型紙なしで、作りました。。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 本日、教室オープンいたします 雨ですお気をつけて〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 教室風景 SNSWさん、、、、ログキャビン4枚つなぎ 4組出来上がってきました。 二枚目からは表だけを型紙通りにつなぐ方法です…

この雨は??

まだ、☆ひとつです。。 少しアイディア浮かんでいます。。。 あまりに、いろんな形、いろんな大きさに、、 してしまったので、、渦巻き、ハート、☆。。 ファンキー大仏、、菩薩さまのパターンも見つかったので。。 もう一度コピー、、拡大から、、はじめてみ…

☆ひとつ完成〜〜〜

と言いながら、、 写真はハートでした。。。 ベッドカバーの大きさにしない!!っと、 決めてはいたのですが、、 かなり前からなので、、頭スッキリデハナク 布チェックすると、2m×1,1mがあり、、、 最近出来上がった2枚と同じくらいに 仕上げようか?…

お熱下がって一安心、ホッ””

カードトリックも型紙なしで作っていたら なぞなぞ??に、なった???その他も大好きチェック+浴衣地= 制作中、、、。 〜〜〜〜〜〜〜〜 本日教室オープンです 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 8歳児と6ヶ月がお熱で、、、緊急出動してました==>> 8歳児はお…

早朝お出掛けいたします==>>

今回、持って帰ったキルトのパターンを 型紙なしで再現〜〜 だったかと?????? 今日はホロー場所へホローへ===>>> 又、大慌てになってしまった。。。 昨日、、復活しておいて、、、良かった〜〜〜〜 洗濯干さねば〜〜〜〜 にほんブログ村

留守の7日間、仕事山積み〜〜

途中ではなく、 このまま取り入れられないか?? 考え中”””” 昨晩、わたくしは遅く帰宅、、、 還ふたり、、ふか〜〜〜く、爆睡^^^^^^ わたくしは、、バイバイしてから、、 ベルギービールとイタリアンサラダにて休憩後==>> (ほんとは、、燻製食べ…

早朝送り===>>>

わたくしの担当は、このキルトの元へ==>>なんだかだ、楽しみながらも、 6才も8才も限界の様です。 それが感じられるのと、体力と、で、 60才も限界をしりました。しかし、出来る事なら、来年も〜〜〜と! にほんブログ村

おおさわぎの朝〜〜〜〜

三日目はじまり=>

このキルトも持って帰りたいけれど、 無理かしら? 昨日はピアノ大会も、 ファッションショーも 終わりました。三人で家族ごっこなるものも、 ながーく楽しんでいました。(その間家人昼寝) 今回、狭い場所で、 限界を感じたのでした〜〜★早くから、、、パン…

予定はなんとか順調です=>

みんな寝ていて、携帯から=>

今回東京へ持って帰る予定です。 家人の為につくったので、毎日使って貰いましょう! 昨晩、京の七夕歩いてきました〜〜 やはり、たくさんの賑わいでしたが、 昨年より、時間が早く行ったので、 まだ、のんびり歩けました。 仙台の七夕飾りも見られました。 …

今日はのんびりで〜〜〜

又、又早朝、お迎えへ==>>

正統派パターンのハワイアンキルト イルカとカメさん。。。今日からは、、、 大忙しになりそう〜〜 ウイルス対策をした、、途端、、、 又動きが悪くなった、、、ゆ〜〜くり、、、 時間をかけないと、、焦らずに〜〜〜 夕方、、京都駅にて、、集結いたします…

再び、早朝お出掛け==>>

ドランカースのパターン、 型紙を作らず、、作りました。昨日、❤ふたつ目出来上がり、、 ☆の型紙も作りました。。 東京に帰ったら、、以前から持ち続けている 大仏の(ファンキー)線画を型紙へ=> 昨晩、、、京の七夕、、下見。。 昨年のように、、いっぱ…

京都教室オープンします=>

ソロソロ、、わたくしのベッドカバーへ=> 取り掛かります。。 ❤のアップリケを少しはじめています。 (❤は手書きできるから〜〜) ☆も鎮魂をこめて、、たくさんっと、 思っています。。。 教室風景 SKGTさん、、、変形マリナーズコンパスつなぎ進んで…

早朝お出掛けいたします==>>

写真は京都のOGWさんの カテドラルウィンドウです。 最近作です。。 和物のバック出来上がったかな〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 明日、京都教室オープンです 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 昨日、、思いっきり、、癒されてきました。。 ベビーはたまんないな〜〜 ズー…

ムリ無理ホローへ会いたいだけ==>>

写真の写真はOOTさんの風景画風です。 昨日とのつながりで。。。 いつも、、、細かくて、、牛さんは絵です。。 千葉の方は如何でしょうか???? 又やってしまった〜 Oだきゅうバスに、T急の一日乗車券で乗り、、、、ウッ。。 ごめんなさいね、、気分悪い…

お出掛け準備は、今日中に==>>

写真の写真はUSJMさんの風景画風です。 大きくはありませんが、、 写真の写真つながりにて、載せました。。 木綿も着物地も使っています。 洗濯の機会がない物は、MIXも有りです。。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ★遅いけれど、、 本日お休みに変更いたしました ご…

お出迎えの準備しなくっちゃ==>>

☆ふじ色もできあがり〜〜〜 二枚同時進行=>=> ハートピンクも楽しかったけれど、 二枚同時でも、、、スムーズに、 楽しんでチクチク出来ました。。 二段ベッドサイズ105×200cmくらいです。 昨日、、のんびり、、今朝がんばらねば〜〜〜〜 掃除も、片付け…