2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〜教室pm1:30〜4:30オープンします〜

とりあえず、、つなぎ中^^^ 〜来週、水曜木曜オープン予定です〜 もう少し、構想しないとなあ〜〜 布を見に行かないと、進めない〜〜もう少し、、つなぎます。 教室風景 SNSWさん、、、バックのホック(磁石の)付きました。 もう一度写真が写せて良…

〜教室pm1:30〜4:30オープンします〜

写真はHRSWさんの 四角つなぎバックです、 キルト芯と裏地を中表に合わせ、 ミシンで縫い、切込みを入れ 表に返したところです。 キルティングがはじまっています。 〜明日木曜日もオープンします〜 少し、、、凹んでいます、、、が、、 三角を四角に、…

〜本日火曜ですが教室pm1:30〜4:30オープンします〜

ホカペカバー用布、まだ決まらず、買えず。 昨日もITUYか堂ののお店でみましたが、 どうにも、、bbbッと、、コナクテ。 週末まで、買い物は、、延期に。。。 教室風景 HRSWさん、、、四角つなぎバックミシン掛け終わり、、 表に返して、キルティ…

今日も、、出掛けます^^^

グリーン系なので、また、使えるかと^ わたくしのキルトの時も、取り入れようと、 思ったのですが、、使えず。 今回も考えます。 布店は完全に閉店していました。 もう10月も終わるものね〜〜 来週辺りに、、出かけるので、、もう一度布探し^ 〜明日、火…

もう、台風は来ないでください〜

グリーン系つないでいますが、、、 草原のイメージ、、もう一度考えます。 このままだと、、、海原〜〜かも。 〜教室29日(火)30日(水)31日(木)オープンします〜 久しぶりに、、、m3人、、会ってきました。。 やっぱり、、可愛い、、可愛すぎ。。。M2と行…

雨は降るけど、お出掛けます^^

少しつなぎはじめました。 昨日には、もっと長く繋がっています。 メインの布が決まっていないので、 まだ、何となく、、構想中^^ 200×200cmの大きさにする予定。 全体につなぎ入れずに、、。。 やはり、布探さねば。。。 〜来週は、火曜、水曜、木曜、教…

台風直撃はなくても安心できない/////

写真はSRISさんの四角つなぎのバックです。 右の写真は動く内ポケットです。 見返しの留めは、千鳥掛けでも、流しまつりでも良いと思います。 裏地に見えている、更紗模様がお好きとかで(わたくしも更紗好き) 大きくは使っていませんが(バックとして…

^〜本日、教室pm1:30〜4:30オープンします〜

〜今週土曜日はお休みです〜〜来週火曜、水曜、木曜オープンします〜 写真は昨日朝の段階です。 その後、裁断、三角を四角に^^^ ジグザグにつなぐも進めました^^^ 縫い代縫わずに、印の中のみ縫う時、、、 結び玉を角にしない為に(キルティング時に飛…

〜〜教室オープンします〜〜

HRSWさんのバックの写真を写して、取り込まずに消してしまいました。 写真は以前の物です、、今回は右のつなぎで、左の形に、、かと。。 プレゼントされると言われていましたので、、この写真で。。。 台風2つが、、、本当に来るのか??? そろそろ、…

台風の行方は???

つなぎました。 先日載せたのとは、少し変更しました。( 葉 )ばかり作ろうと思ったり、 いろいろ、、と、思ったり。。。 三角を四角に、、は、ベースに^^^ 〜〜水曜、木曜、教室オープンしますが 台風の経過により、、自己判断にてお願いします〜〜 S…

〜月曜日ですが教室1:30〜4:30オープンします〜

こんな感じもホカペに長く入れようかしら^^ メインの色合い(大きな部分)を M2家族に聞いてみよう??? 何だか楽しくなってきた〜〜〜〜 〜今週は水曜日オープン可能 木曜日オープン決定ですが〜〜今朝観ると、、台風がまた2つに。。。 北北西へと書…

雨なのに、、大物洗濯/////

ホットカーペットカバーNO,1です。 裏地も表のチェックと同じでした。 m服のTシャツが、つなぎも キルティングもテコズリマシタ。 今も活躍中(洗濯替えに) NO,1も2も 4分割でキルティングしましたが やはり、大変でした。 なので、NO,3は、サ…

また、台風の心配が/////

2年位前に作った ホットカーペットカバーです。 2作目ですが、、何時も大慌てで、、 表のつなぎも沢山買い置きした物を 使っていて、、只つないだだけ感が。。 裏地は2作とも、 麻の入った厚地チェックです。 買いに行ったのは、、、裏地のみ。。 それで…

ひさしぶりに^^^^^^^

写真は昨日お越しのKMYさんの ヘキサゴンとサンプラーのベッドカバーです。 ヘキサゴンつなぎのあたりのキルティングが 済み、3分割を繋いだところです。 今はサンプラー部分の キルティング、終盤です。そして、同時進行大物2つです。。 どれも出来上…

〜本日、教室pm1:30〜4:30オープンです〜

次回Y市に幾つかキルトを 持って行くつもりです。 やはり、m服、大好きチェック、HH浴衣地の このキルトは、、一番に。。 〜今週は今日のみです〜 教室風景 KMYさん、、、2枚同時に作っている物、裏地とキルト芯に キルティングを兼ねたつなぎ進行形…

〜今日は教室お休みします〜

〜今週は明日木曜日のみオープンします〜 〜来週は 月曜日21日オープン決定 水曜日23日 可能 木曜日24日オープン決定です〜 写真はベッドカバーのコーナー部分ですが、 ホカペカバーのイメージをこんなでどうかな^^ 少し、大きめにしよう^^^ 帰宅…

また、台風ですね〜〜〜

^^葉^^に戻りますが、、、 ホカペカバーなども、、構想します。 180cm角くらいかな?? お久しぶりに大物構想しましょうか^ その上に大きなテーブルを置く事を前提に考えてみようか? 今週の、教室予定、、 〜〜水曜日、木曜日、土曜日、を予定していま…

今日、帰宅します^_^

[[]] 今、Y市にあるベッドカバーです。 次回には、どのキルトを持ってこようかな?ホカペカバーも必要です。 作れるかな? 昨日は、ネット環境に来られませんでした。 今夕には、ベースへ戻ります。mたち2人がお休みで一緒にながく過ごせました。 JJとBBのし…

今日は土曜日^_^

Iパッドを守るURトラはご一緒してます。 その他にもキルトが活躍できる場が増えたので、 何枚か持ってきましょ☆☆ 今日もmちゃん達と遊べそう。。 後は何日か楽しませてね。 その他買い物も、配達もあり、、それもまた、、楽し^_^ にほんブログ村

Y市は、くもりぞら!!!

リメイクのクッション活躍してね。 昨日、ログアウトしていて、 上手くいかず書けませんでした。 今朝はパスワードのノートを持ち、 早くにネット環境に~~~ まだ、引越しのあれこれ完了していません。 わたくし手書きの地図も作らないと、あちこちの位置関係…

台風は来なくても、まだ雨風は心配で

この葉だけは持ってきました。 使い道は決まっていませんが、 Y市に置いておこうかと、、、、。 Hテルで書けた、はずなのに、、 昨晩から繋がらず、、 rジの前廊下へ散歩にきました。 あやしい、、、かも。。 午前中に重要事項を済ませ、わたくしは又K都へ。…

台風が、、やってくる〜〜〜

右下はまだ未完成ですが 帰宅後には 葉4枚につなぎます。 昨日もパソコンで書きました。 今朝も、何分かかるやら??? Iパッドで、繫がる所を求めて、、、 Hのロビーで繫がるところがあり、、、 少し、書き加えましたが、、、朝から、バスに乗って行く訳…

Pソコンに時間がかかりすぎる〜〜

又謎ですが、、??? カーブのない3枚です。 朝から、重要お仕事あり。。無事終了しました。次は9日10日、、、台風が近づいて心配!!! ここまで書くのに、、 46分経過。。。。 にほんブログ村

〜毎日ブログが書けるか??ですが〜〜

1作目裏側と2作目です。 3作目はカーブにせず、三角なので はや〜く、進んでいますが、、 移動の為、、ストップです。 今日から、ハーードな1週間ですが、、 まだまだ、、、還ふたり、、、乗り切ります。。。 良いことしか、、起こりませんように^^ 1…

雨が続きそう〜〜

1作目と2作目の裏側、 刺し子風模様を分り易く。 3作目もはじめていますが、 そろそろ、模様布が足らなくなってきました。 iパッドから書けるように出来たかなあ〜??? ログインのパスワードが謎、、、どれ???? なぜ? 運動会、、明日できるかなあ〜〜…

まだ、台風の心配はありそう〜

2作目 葉 刺し子風進行形。 (なぜ、刺し子風かと言うと、 刺し子のルールを知らないからです) わたくしのルールの中で、 作っています。 もちろん、ベストと思える方法です。 今回、移動の予定では、 忘れ物は、、許されない。。。 プレッシャーは有るけ…

今日は、秋晴れ^^^気分もになりますように^^

写真はHRSWさんのバックと同じもの制作中です。 いくつか作り、プレゼントされるようです。 カーテンも縫われたりの様ですが、、、パッチワークの方も 進めて下さっています。 わたくしも、20年前位なら、カーテンも寝具カバーも作っていました、、 し…

〜本日、教室pm1:30〜4:30オープンします〜

Wガーゼを当て(キルト芯なし)、 刺しこ風にチクチクしています。 午後には天気が快復する事を^^ 願って^^^^^ もうひとつの台風も気になっています。教室風景 SNSWさん、、、○リメイクのバック持ち手の中にキルト芯を布で包み 入れ、ふっくら持…

〜火曜日ですが教室pm1:30〜4:30オープンします〜

写真はSRISさんの、四角つなぎバックです。 底の楕円は仮縫いです。 内ポケットも付けます。 持ち手作りなども進めます。〜明日水曜日もオープンします〜 〜木曜日お休みいたします〜 〜土曜日もオープン可能ですが、その後1週間休みます〜教室風景 S…