^〜本日、教室pm1:30〜4:30オープンします〜


〜今週土曜日はお休みです〜

〜来週火曜、水曜、木曜オープンします〜


写真は昨日朝の段階です。
その後、裁断、三角を四角に^^^
ジグザグにつなぐも進めました^^^


縫い代縫わずに、印の中のみ縫う時、、、
  結び玉を角にしない為に(キルティング時に飛びださない様)
  返し針から、ひと針、と言いましたが、、
   、わたくし、、2針くらい、返し針していました(無意識)
縫い代を倒す方向も、三角を四角に、の時は、
  基本的には濃い色の方とか、厚地の方を伸ばすとか、ですが、
  連続して四角つなぎを進めると、、風車倒しのときに
  重なりを1方向にし、基本はくずれても臨機応変に、、
  重なりを均等にしましょ(キルティング時に楽な様に)


グリーン系と、藍と白の浴衣地を、有るだけつなぐ予定です^^


教室風景
SRISさん、、、バック、星止め、動きのある内ポケットも付き
         出来上がりました。
          同じ布つなぎで、リュックを構想しています。
         メインの部分をキルティング準備出来ました。
わたくし、、、、三角を四角にを進めています。


K都からY市へ=>の葉書を=>の方から、
  メールやお電話、お葉書など頂き、、ありがとうございます。
  皆さまと永く、お付き合いさせて頂いたこと、、
  わたくしにとって、、今後の人生に、、幸せをもたらすものです。
 また、お会いする時が来ますこと、、願っております。




台風が近づいてきています、、、ご安全に〜〜〜



にほんブログ村