2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日晴れですねー

写真はYAMさんのバックです。優しい色合い、キルト展の時に買ってこられたキットです。 いよいよ、明日、抽選”””3月1日(はやーーい)とうとう来た。。大波、小波、あらなみ、、、、乗り越えられなくて、、、、でしたが。とりあえず、ガラガラのプレッ…

火曜日、午前のみパッチワーク

予定通りに、教室開室。。。。全て、予定通りに戻りました。抽選も木曜日行きます、木曜は9;00から、開室しています。来られてから、抽選に行きます。KODさんよろしく!! 本当に、お騒がせいたしました。ここ、一ヶ月ほど、、エーーーーーってことが…

月曜、京都へ移動

写真は今晩、東京へ戻ってから、載せます。今日の天気をみると、三重も東京も最高気温が11度寒いようですが、京都は15度だとか、、、温度差がありすぎからだのご利用は計画的に!をまもりましょ! 写真はKOMさんの、ベットカバー予定のサンプラーパターン…

今日の四日市は雪が降りそう

写真はSKGさんのバックです。 キルトライン見えるかな!

土曜日四日市へ

写真はKOMさんの、サンプラーベットカバー様のパターンです。現在もまだまだ製作中です、ヘキサゴンの大きくつないだ物も製作中で,上の物と組み合わせてオリジナル100%のベットカバーを、、、と考え中です。 HOSさんの言葉身体のご利用は計画的に…

金曜日一日中雨のようです

昨日、遅くに、ブログをみて頂いた、パッチワーク大好きの仲間たち、何だーーーー!でしょうが、京都に帰る回数が増える事に成りそうなので少し、日月まで、待ってください、お願いします。 写真は京都の?TABさん?ごめん!ナインパッチの、集合です。記…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真は京都のTOKさんのポーチ製作途中です。もう一つ、あります。ストリング方法で! 今月は京都の教室、お休みです。ごめんなさい。3月一日木曜の、抽選に、余裕を持って行きたい為で、情けない限りです。水曜に遅く帰って、、、ヨッシャーと言う気持ち…

水曜日パッチワーク 

水曜、お久しぶりです。晴れてきたので、皆さんの(お子様も含め)体調、ご都合が良いといいのですが””” 写真は京都のSSAさんのヘキサゴンです。もっと沢山つなげていて、ひざ掛けを製作中です。。

火曜日、午前のみパッチワーク

天気予報見ていなかった。今日は降水確率、高めでした。 写真は京都YOSさんの製作途中です。何になるかはまだ不明、ベテランゆえ、仕上がりに期待しましょう!!

月曜日、晴れてきました

写真は京都のHRMさんの、タペストリー製作中です。。冬空のイメージで、いい色合い!出来上がり作品が無い為、製作中写真になりました。しかし、この写真は11月末撮ったので、もう出来上がっているかも。。 今日は予定が無い一日。。。。とはいえ、◎旅…

日曜日一日雨かしら?

写真はSAWさんのうさぎのお雛様です。努力の甲斐があり、可愛く出来上がりました。もう一つ、頑張る? トップリ、雨ですね、、久しぶりか。梅見物は諦めて、ご近所の、梅を眺めておこう! 昨日夕方〜pm9;30頃まで、空き時間、、ベットカバーの、半…

土曜日午後2時ー5時パッチワークです

写真はKODさんのタペストリーです。ナインパッチの復習がタップリできたかな!キルトライン円など、取り入れていただきました。カーブや円は、フープを活用すると、うまくいきます。フープも使わないと、なれません。使わないなら、大まかなしつけに加え…

金曜日、晴れーー

写真はKODさんの、タペストリーです。ベットカバーを、作られた時の布で、パターンが有ったから、、と言われましたが、これだけの、パターンと大きさです。見えないところで、努力される方のようです。尊敬いたします。 もう、フッキリマシタ、、、、フッ…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真は京都のNGTさんの、トレーです。スピーカーカバーを、ハワイアンキルトで作りたいと、言うことで、ハワイアンキルトを、体験製作して頂きました。カテドラルやハワイアンキルトは、向き不向きが、あるので、小さいもので自分には向いているか、を、…

水曜日やすみ

まだ、水曜は隔週になっています。 写真は京都のTABさんの、マット?です。何に使われるのか忘れてしまいましたが、綿を二枚入れてキルティングしてあります。何年か前に、ボリューム満点の、特別の、キルト芯を入れて、リモコン入れを作られた方あり、ド…

火曜日、午前のみパッチワーク

写真はMURさんの額です。思い出の布を、額に、、、綿を入れ、絵を描くようにキルティングを入れて頂きました。すっきり綺麗に仕上がりました。。 休み明けは片付けに手間取り、バタバタバターーーー 映画ばなし幸せのちから、で、やる時はやる、・・・表…

月曜日おやすみ

写真はTKGさんのミシンバックです。4つ目位かな?これははじめに作られた物と同じ布の配置違いです。たくさん、作ってますね。ベツレヘムの星も、着実に進んでいます、、尊敬” 作品展の参加不参加ですが、一度落ち込んだわたくしが、異常に確認した為、…

日曜日

毎日、こんな暖かい、二月でいいのかな? 写真はTKGさんのミシンバックです。まだ、有ります。皆さんがうらやましい、作りたい。。 今日は、いつもと違う、パン屋さんへ””””8;30からと言うことで、行って見ましたが、、、、やはり、いろんなパンが並…

土曜日みんな休み

だけど、娘は仕事関係で、一日お出かけ!子守はもう一人いてくれるけど。。お疲れ気味、、(色々、重なったので) 写真はTKGさんの、ミシンバックです。まだ、他にも、出来上がっています。。 私って、、、しつこいナー(言い方関西ふーで)と自分でも思…

金曜日

写真はYAMさんの、バックです。大物ベットカバーを仕上げ後ゆえ、少し息抜き?ハワイアンプリントをキルティングで浮き上がらせてあります。持ち手は皮に、ご自分のアイディアで、穴を開けられました。 自分の作品も諦めないで,前進あるのみ、、、と思っ…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真はHANさんのトレーです。幾つ作られたのか、聞かなくては分らなくなりました。 一週間、ウエーブ状態の頭でしたが、何とか、復活!!まだこれからの事ばかり、山積みですが、頑張り続ける気持ちになりました。皆さんの、協力をお願いします、気持ちも…

水曜日教室やすみます

久しぶりに、孫、お熱、です。。水曜教室、今年初の方もいらっしゃるのにごめんなさい。 写真はIWKさんのクッションです。ハワイアンキルトのカメのパターンで、二つ目です。今回は注文者の希望で、ウエーブキルトはなしです。 日曜に予定していた、お雛…

火曜日、午前のみパッチワーク

写真はKODさんのミシンバックです。みんな沢山お作りです。。ほんと、、すごい勢い。 復活”””””何とか、復活しました。今日の早朝、、まだ、グズグズ考えていたのですが。ふと、金曜日から借りれば、、、、と浮び”””事前の用意は、とりあえず経験済みだし…

月曜日冷え込み

しかし、暖かくなるようです。明日の、最高気温17度、、えーーーでしょ! 写真はHANさんの、メガネケースです。今回は3つ作られました。以前にも幾つか作ってプレゼントされたと思います。布用の仮どめボンドが有りますが、平らな部分には良くても内側…

日曜日写経に行きます

写真はKODさんの、ミシンバックです。皆さん、幾つもお作りです。。 一度、めげてしまった、気持ちが、、、、もう少し時間がかかりそう>>> 写経では何時も、副住職のお話があります。聞いている時は反省あるのみ、、、ですが、すぐに忘れて。。。

土曜日午後2時ー5時パッチワークです

今日ははてなが、メンテナンスとかで、今頃書いてます。 写真はKODさんのティッシュケースです。別に、ハワイアンキルトの、ベットカバーも製作中です。着実な方です。 まだまだ、引きずっています、話。。前回の作品展でも、上手く事が運ばなかったこと…

金曜日、晴れーー寒い!!

京都、雪が降り、新幹線は遅れているようで、、水曜に帰ってラッキーだったか。 写真はHANさんの、メガネケースです。思い出したアドバイス、薄い綿と、表だけでキルトし、土台に貼るためくれぐれも、ボンドは薄く伸ばしてください。表までボンドが出てこ…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真はHANさんの、メガネケースです。和布でストリングしてあります。 午前中の教室で、本音をブチマケテシマイマシタ!作品展のことです。今回作品展をしよう!と、気持ちをスタートさせるまで、やると決めてからの、今までの経過前の作品展、失敗は繰り…