2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、今は晴れ^^^

写真はMTMRさんのネクタイで作られている 1cm幅のログキャビン(変則)です。 2枚を表だけ接ぎました。 バックに仕上がる予定です。 2枚配置面と、1枚配置面を構想。 その他の部分もシルクで裁断進行=> (何度も写真を写せてなくて、やっと〜) 〜来…

〜教室pm1:30〜4:30オープンします〜

写真はKMYさんのふうせん袋進行形です。 紐通し口布を中袋ではさみ付け、 中袋の底を綴じました。 紐が思いのほか太く このままにするかは考えましょう。 雨止んでくれるかなあ〜〜 皆さま、ご安全に/////教室風景 SNSWさん、、三角を四角にベッドカ…

K康診断へ==>>

写真はKMYさんの ふうせん袋NO,4です。 10枚をタックを取りながら接ぎ、 輪にしている所です。 今は紐とおし部分まで進まれています。 〜明日、土曜も教室オープンします〜 わたくし、、マリナーズコンパスのキルティングを終え、 周りの布を付ける…

〜教室 pm1:30〜4:30オープンです〜

写真はKMYさんの ドランカースのポーチです。 ファスナーが付き、千鳥掛けも完成^ パイピング布も応用が、、良い結果に^昨日はふうせん袋の紐通し口を 裏地ではさみ付け、 裏地の底を綴じる=>紐を通す まで、、進みました。 (紐の長さは手持ちの物で臨…

〜教室 pm1:30〜4:30オープンします〜

写真はKMYさんの ふうせん袋の制作中です。 期限があるようですが〜〜 頑張りすぎないでね〜〜 暑くないけど、雨のよう、、 、、皆さま気温の変化にご用心を〜 〜今週は、木曜土曜もオープン予定です〜 教室風景 KMYさん、、、、ふうせん袋4つ平行に…

雨が降っています/ / / /

写真はKMYさんの ドランカースのポーチです。 ファスナーが付き千鳥がけも完成しています。 〜今週は、水曜、木曜、土曜 pm1:30〜4:30オープン予定です〜 わたくし、、マリナーズコンパスのキルティング中です。 やはり、シルクの厚手は、、、大変。 後6…

曇り空〜〜

写真はKMYさんの ふうせん袋2作目10枚接いだところです。 後2組、ふうせん袋は4つ制作中です。 ドランカースのポーチは最終10個 出来上がる予定です。 〜今週 教室水曜、木曜、土曜オープン予定です〜 来週もう9月ですね〜〜 暑すぎた夏、、もう…

少し、暑さは和らいだようです^

写真はKMYさんの ドランカースのポーチ出来上がりです。 ファスナー付け、千鳥がけまで完成^^ ファスナーの金具に飾りが付く予定です。 NO,は数えきれません?? 〜来週、水曜、木曜、土曜オープン予定です〜 ウェブコンテストにだす為に、、カメラの…

〜本日 土曜 教室pm1:30〜4:30オープンします〜

写真は KMYさんのふうせん袋制作途中です。 10枚タックを取りながら、つないで 1周つながり、輪になったところです。 シルクでは有りませんが、厚みがあり、 少し縫い辛いかと、、タックの部分など 返し縫いで、糸引きはしっかりと。 紐通し口、中袋、…

今日はpケモンの……

わたくしの三角を四角にの ベッドカバー部分写真ですが snswさんは無地を活かしたつなぎを 考えて下さいました。 写真は後ほど~ 右の予定でつながれましたが 左も良いかな、、、と提案しました。。 ~今週は明日、土曜もオープンします~ ~来週も、水、木、土…

写真は京都YSDさんのベビー用キルトです。

今回は携帯から載せました。 どちらにしても、オリジナルのキルティング ヘリコプターなど見えにくく ~~ごめんなさい~~ 作品は愛情いっぱいの丁寧なキルティングです。 可愛いところは全てバックステッチです(^_^) 見習わねば(^O^) パソコンへ送って頂いた写…

~教室pm1:30~4:30オープンします~

〜教室 pm1:30〜4:30オープンします〜

写真はKMYさんの ドランカースのポーチです。 パイピング完了し、 巻かがり=>ファスナー付けへ=> 掲載済みかも??? ふうせん袋も進めましょ〜〜 〜今週は、木曜、土曜もオープンします〜 今日明日は、、猛暑とか、、お気をつけて〜〜 金曜から和らぐ…

今日は火曜日、、確認〜〜

昨日の、、、裏側です。 縫い代は出来るだけ 重ならない様にしたいけど、 臨機応変、、、が必要^^ キルティングの時に楽なように、、 、、が、、目的です。。 〜明日から教室通常に戻ります〜 まだまだ、、残暑、、と言えども猛暑、、 皆さま、、ご安全に…

月曜 大忙し〜〜

あまり考えずに四角にしてしまい、 円の外に1cmの縫い代もなしです。 シマッタ〜〜〜 余裕のない時に進めると、、、、、 でも何とかします〜〜 〜教室 水曜20日 木曜21日 土曜23日オープン予定です〜 月曜日がはじまったので、、買い物、外仕事==>…

日曜日〜〜〜〜

マリナーズコンパスを四角に^^ 何週間も途中、、、 今日は進めます^^^^ 〜来週は教室はじめます〜〜 今後の生活を、、人生を、、、益々考えさせられた、、 、、、夏でした〜〜〜 どうしたら、、上手く生活できるか??? なやみ続けた2年近く、、、ま…

今日のイベント、、暑いからね〜気をつけて〜

写真はKMYさんのポーチです。 これはファスナー付けは終わっていたかと?ふうせん袋も進行形です。 〜来週20日(水)21日(木)23日(土) pm1:30〜4:30オープン予定です〜 今日はS協注文など、お家仕事片付けよ=> マリナーズも進められるかな〜〜…

今日も暑くなりそうね〜〜

写真はKMYさんのドランカースのポーチです。 先日のとは違うものです。 どちらもファスナー付け準備完了^ にほんブログ村

くもり空〇〇∞

ネコちゃんの元へ帰ります! 蒸し暑い? 駅まで向かうだけで、、汗びっしょり、、眼鏡はくもる。 先程、ベースへ戻りました〜〜 バスをおりたら、、また眼鏡がくもった〜 〜来週は、水、木、土オープン予定です〜 にほんブログ村

晴れたら、暑い~~

写真はkmyさんのドランカースのポーチです。~今週は教室お休みいたします~~来週は水曜、木曜、土曜オープン予定です~ 掃除、片付け、洗濯~~(^_^) にほんブログ村

Y市は又雨〜〜

Y市在住キルトです。〜今週は教室お休みです〜このパターンも作ろうかな〜迷い多し::::: にほんブログ村

台風一過晴れ暑〜

このUルトラはIパッドと一緒です。 Iパッドミニを保護中^^ にほんブログ村

台風の雨は続く〜〜

にほんブログ村

Y市台風の雨////

Tう京で留守番のUルトラふたりでよろしくね♪今日土曜? ですね。 今時の小学生は夏休みとはいえ大忙し!!〜来週は教室お休みします〜〜再来週は水、木、土曜オープン予定です〜 にほんブログ村

台風が来る前に〜〜

写真は京都のYSDさんのお孫さんの為のキルト進行形です。 水で消えるプリントですが、可愛い模様はお孫さんのシールから^ 世界にひとつのアイディアです。 こんなアイディア大好きです。 写真を変更したら〜〜下にあります〜〜 (写真PCに送って頂きま…