2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日教室やすみ

五十肩ですが、80%治りました。 孫のお陰?、、にしておこう!まだまだ、平常に戻れませんが、もう少し猶予を! 写真はHOSさんのベットカバーです。 平行して幾つも出来上がりましたが、本道も 着実に進んでいました。りっぱ!!!!

火曜日、午前のみパッチワーク

早く、日常にもどります。 写真はNAKA1さんの、トレッキング?サンタの タペストリー、可愛い!

月曜日

何故か、日曜に? 写真はOOさんのカレイドスコープのベットカバーです。

月曜日、四日市はくもりです

写真は東京に戻り次第、掲載します。

日曜日

早く雨、あがれ! 写真はKOMさんのタペストリーです。

土曜日みんな休み

なのに、雨!!!! 余りに大量の洗濯、1時までかかりました。 写真はSAWさんのテーブルセンターです。 和布です。

金曜日曇りですね

写真はSAWさんのウォールポケット、NO2です。

木曜日パッチワークお休みです

晴れたので大洗濯!! 写真はHANIさんの和布のポーチです。

水曜日教室やすみしてしまいごめんなさい

孫嵐の真っ只中です。 写真はIWAさんのねこちゃんです。

火曜日、午前のみパッチワーク

何回もですが、今週は今日だけです。 お間違い無きようお願いします。 写真はTAK,Uさんのバックです。 何時も丁寧な仕上がりです。 口布を巾着風にし、中身が見えないように飛び出さない様に されました。次はヘキサゴンでタペストリーに、 もう取り掛…

月曜日

天気予報では晴れのはず!! 曇りだよー。。。。今週は火曜日のみ、教室開きます。水曜木曜休みます。 写真はNAKさんのタペストリーです。 半てんのパターンです。 周りのキルト、亀甲でオリジナルに和風です。 いつも、さりげなく、素敵なアイデアが持ち…

日曜日焼きたてパンを買いに

家族は行ってます。又小さい事件発生!!! どーーんと落ち込んだけど!!! 一晩で復活ーーーーー!! やはり、母は、バーバは強し。(自分で言う事じゃないね) この勢いで、五十肩も治りそうです。 写真はHOSさんのツリーのタペストリーです。 実物持っ…

土曜日午後2時ー5時パッチワークです

なかなか、順調にいかないのは世の常でしょうか! 頭切り替えたつもりなのに!もう一回切り替えよー! 切り替えすぎて、元に戻らないようにしよ。 写真はKODさんのベットカバーです。 以前にトップだけの、写真を載せましたが構想から 5ヶ月で出来上がり…

金曜日、又、雨!

最近、落ち込み気味、その上雨じゃねー物事、うまくいかない時あるよねー! 誰か、癒してーーー 写真はHOSさんの、冷凍庫?(確か?)カバーです。 お花のアップリケのサンプラーです。 ベットカバーもそろそろ、出来上がるようです。わたくしも、落ち込ん…

木曜日午前午後共パッチワークです

最近木曜日、雨ばかりですね。 皆様、気をつけて! 写真はKOMさんのタペストリーです。 ベットカバーの変更によるピースで作られました。 いつでも、丁寧です。

水曜日教室やすみ

雨あいだに、晴れ間が来る感じで、洗濯がハカドラナイ。 今日こそ、ダウン洗おう! 写真はHANIさんのパフの小物入れです。 3つか、4つ目です。和布です。

火曜日、午前のみパッチワーク

天気は余り良くないですが、今週も頑張りましょう! 写真はHANIさんのポーチです。

月曜日アレンジメント行って来ます

久しぶりです。 薔薇の花束?とか、楽しみです。 昨日の写真もっと、良いのに変えますね(近いうちに) 写真はIWさんのタペストリーです。 作品展を開くきっかけになった作品です。 小さいピースのつなぎです。

日曜日

雨が降り続くのでしょうか。誕生日プレゼントを買いに、、、、。オレンジにチョコがコーティングしてあるものも。 写真はHANIさんの和布ベットカバーです。 ビックサイズのベットのため、もう一枚同じものが 出来上がり、つながれました。 2004年の…

土曜日朝から降り出してしまいましたね!

右腕が力が入らなくて、皆さんのアドバイス頂きましたが ネットでしらべたところ、やはり、五十肩のようです。 確かめるための体操の様なものがあり、わー五十肩だ! 他の病気じゃないかと、落ち込み気味でしたがやれやれ。。。原因ったら、歩きすぎ、姿勢の…

金曜日曇りですね

でも、晴れてくる様なので、大洗濯!!! 写真はHANDさんのマットです。 本当にマットにしてる? アップリケですがハワイアンキルトの方法で!

木曜日午前午後共パッチワークです

最近、木曜に雨が多いですね。 お気をつけて! 5月24日水曜日、25日木曜日お休み致します。 予定表訂正お願いします。 写真はYOKさんのサンプラーキルトです。 一つ一つが、小さいピースです。

水曜日パッチワーク

今週は雨が続くようです。 皆様、お気をつけて! 写真はNAKさんの、おくるみです。 エイズの子供たちへプレゼントされるボランティアに 参加されました。カレイドスコープのパターンです。 他にも、2枚作られました。また、いづれ写真を!

火曜日、ご無沙汰です

昨日もでしたが,降らないはずが朝は、霧雨でしたね。 連休明け、皆さん体調いかがでしょうか? 写真は京都のOGAさんのバックです。 キットです。

月曜日、やっと終わったー連休

今年は何故、こんなに大変な連休だったのか? 2003年から、毎年家に居なかっただわ。まいったまいった! 来年からもう少し考えよう!! 写真は京都のOGAさんの、バックです。 相変わらず、写真を回転することが出来ません。

日曜、雨ですね

写経ボイコットー 写真は京都のOGさんの巾着バックです。 パッチワークとパッチワークの間にプリーツの無地があり かなりの手間仕事です。

土曜日12時間の子守デー

大丈夫かなーーーーー 写真は最新完成品! 孫NO、3の通園バック、一才児のため、3回分の 着替えを入れます。 デザインは本から選んだ希望のものです。 みなさん、お忙しいでしょうが写真お願いします。 昨日、代官山のギャラリー見てきました。 やはり、…

金曜日こどもの日

我が家は子供ばかりです。 友達が来てるんじゃないよ。2歳20代50代の子供です。 写真は京都のTABさんのクッションです。 幾つ目?がんばるなー!!

木曜日祝日やすみ

連休前に、いっぱい予定をたてたものの、孫の熱ですべて 0に,、、、咳はしてるし。。。。。 写真はYAMさんのハワイアンキルトのクッションです。 エンゼルトランペットのパターンです。