2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

台風、選挙、今回もWパンチ。写真はHNIさんの、小さなログキャビンの巾着です。二つ出来上がってきました。小さな布も、大切に”””” みなさん、、同じ気持ちなんですね。。。 これからの、、、政権交代後の不安は、、大きいですが、、、。 変わってくれる…

日曜日

今日も朝早くから、、、始まった。一日。 ひとりで、、キルティング。。写真はKRTさんのヨーヨーキルト額,最終、四枚目です、、、お花盛り沢山です。。 いよいよ、、投票日が、来てしまったわ。。 KMTKのドラマを見れば見るほど、、理想とは違う現実…

土曜日午後2時ー5時パッチワークです

来週、9月第一の土曜日も開室いたします。。 第三土曜日が、又、、???になりました、、 来週には決まる予定です、ごめんなさい。。 写真はIWKさんの小型マットです。。七面鳥の足跡???違うな????PRSCILLA,,,何??? カレイドスコー…

金曜日

又少し、夏に戻ったのか??明日、第5土曜日開室いたします。。 九月土曜日、第1、第3、開室です。 写真はわたくしの、、です。。 (又、パテントだいじょぶか?) 人生未熟者の、、、わたくし。。。。 反省ばかり。。。。。 今日の予定は、、、確認して…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真はKRTさんのヨーヨーキルトの額3つ目です。。火曜日にもう一つ出来上がってきました。次回作は、メッシュバックに掛かられました。午前の教室 IWKさん、、、、ティッシュボックスのカバーを始められました。 ASNさん、、、、菱形つなぎの和布…

水曜日すずしいなーー

写真は昨日のHNIさんのソーイングセットと同じですが、広げているものを逆にしました。以前に作られたものには、別のパターンも有ります。。今回もプレゼントされるのでしょう””わたくしもプレゼントされた一人です。。 わたくし、、Aトムくんのアップリ…

火曜日、午前のみパッチワーク

写真はHNIさんの小さな和布ソーイングセットです。二つ、お休みの間にお作りです。つなぎの違いが分かるように、あす、もうひとつもご覧下さい。。。教室風景 KRTさん、、、、メッシュバックのテープつくり。 KDRさん、、、、ダブルウェディングの…

月曜日

写真はKRTさんの2作目出来上がりです。同じものが、4つも作れるなんて、、尊敬です。。わたくし、編み物をしていても、お袖二つ、靴下一足、、苦手、、、その昔、、又30年以上前のおはなし、、編み込みで、靴下を編んだ事あり、、気合が入り、良い糸…

日曜日

写真はHNIさんのファジーなログキャビンのキルトです。お祭りらしい染め柄を、活かして作られました。元々、、NKGW.Kさんの作られたものが素敵で、、、。 しかし、皆さん、それぞれの持ち布を活かせる様に考えています。NKGWさんのものは1m角…

土曜日プチ模様替え

写真はKRTさんのヨーヨーキルトをお花に見立てた額です。 TVなどに掛けられる様に、上部長く作って有ります。 全部で4枚、お作りです。 今週初めからはじまったと思ったら、、、、 KムTク、、もう総理になっていました。 ハイペースに放送してるのね…

金曜日午前のみパッチワーク

写真はわたくしの、サブバックです、パッチワークを配置する時間がなく 仕上げてしまいましたが、、、後ほど、プラスの予定です。 昨日、掲載のバックが小さい為、の、、サブバックです。 3変化、、いたします。 昨日は、やはり出来なかった、雑事、今日は…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真はわたくしの四角つなぎバックです、、、が、 四角つなぎはせず、、22枚つないだ状態に、和布を接ぎました。 表がつなげ、キルト芯、裏地を中表にミシン掛け、 表に返して、、Aトムのキルティングラインを配置。 巻きかがりではなく、表裏二度、縦ま…

水曜日

写真はKDRさんのベットカバーです。 先日、携帯からの写真を載せましたが、小さく、全体が見えにくい様なので再び、、、ご覧下さい。 Jム、、まだ、お盆なの、夏休みだから??少な目の人出。子供がいると、大変なのね。。少し前までわたくしも、、、でし…

火曜日、午前のみパッチワーク

予定表から変更、本日、開室です。 京都は中止いたしました、ごめんなさい。 写真はMTZWさんのうさぎさん、ふたりです。 プレゼントされるのか??それなら、もう一組作られますか?教室風景 KRTさん、、、、ヨーヨーキルトのお花の額、3つ出来上がって…

月曜日日常へ

写真はHNIさんのパフの小物入れです。 沢山作られているので、出来上がりは完璧です。 手仕事もミシン仕事も”””” 明日、火曜日、東京教室開室いたします。。 昨日は、、ウダウダ、してしまった。。 いろいろ、有ると気持ちが、こころが、、フリーズしてしま…

日曜日昨晩涼しくて””

写真はHNIさんの和布サブバックです。 同じ布の物をすでに載せていますが、間違いでは有りません。 プレゼントされる為に幾つも作られています。 無事戻りました。。。今回は、気持ちにハードな行程でした。まずは、朝の地震でJさん、止まっているとしか…

土曜日

写真はKDRさんのベビー用キルトです。プレゼントされます。 本日移動!今朝は涼しいー

金曜日

写真はHNIさんのパフの小物入れです。 ミシン仕事が多いですが上手く使えばスッキリ出来上がります。 HNIさんは小物入れを十個はお作りかと思います。 昨日も暑い中、お盆行事と観光を織り交ぜ、よく動きました。昨日はお盆行事をかね東山辺りの観光をー!一…

木曜日

写真はKDRさんのベットカバーです。マリナーズの周りに歯車のように三角を付けイメージは? 土台布が全体ボカシの為、はぎ目を入れず、大きい状態でキルティングされました。 サイドの布もじっくり探されイメージ通り出来上がったでしょうか? 昨日、京都は3…

水曜日

写真はIWKさんのヘキサゴンのモチーフつなぎ、ダイヤ型二つ目です。 昨日は何とかたどり着く事ができました。 今日も1日予定満載、お盆の行事を済ませましょう!

火曜日パッチワークお休みです

お盆の為、今週お休み頂いております。 来週、火曜日は開室に変更です。写真はSKGTさんの小さいうさぎさんです。 こちらのうさぎさんの方が、楽に作れます。 お奨め”” 昨日はやみ間が多く、、、移動も難なく済み、、 今日に備え、準備も万端、、、又地震…

月曜日台風近づく

写真はHNIさんの和布のサブバックです。 プレゼントされる方、、届いたかしら? このお天気、、どうしましょ>>> 益々、ひどくなるのでしょうね>>> 困ったなーーー。 明日も????? 無理矢理、仕上げた小さめバック(小さすぎた) 〃 〃 3ウェイ…

日曜日

写真はSWIさんのお怪我後、第二作目、ペンケースです。キルティングも入れ、ファスナーも付けて有ります。のんびり、リハビリのつもりで進めましょう”” わたくし、、、 昨日トップリ座り、、又バック作り、、、、腰いたい。 四角つなぎのつなぎ無しは仕上…

土曜日

写真はHNIさんのサブバックです。プレゼントされるのだと思います。。まだまだ、出来上がっています。 予定表をお渡しいたしましたが、 京都教室を中止しましたので,、8月18日火曜日東京教室開室いたします。9月第三土曜日のお休みは予定表通りですが、…

金曜日午前のみパッチワーク

写真はHNIさんの和布によるサブバックです。沢山出来上がっています。昨日など持ち手付けのみの所まで出来上がったものを、誰かにプレゼントと言う事で、血の雨は降らず、ジャンケンにて決まりました。。 一時的にアクセス増え、、、と出て来てしまった。…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真はHNIさんのクッションカバーです。 素敵な花柄に、又良くぴったりの無地布が合わさりました。 お休みの間も作って下さっているのですね。 お盆明け、京都教室ですが、中止させていただきます。 私事により、、、変更です、申し訳ありません。その為…