2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きたてパンやさん==>>

連休明けないと、、、 無理かな〜〜〜〜 あちこちお久しぶりに歩いて、、テクテク。。 又、いろんな、、アイディアを貰ってきました。。 NKGW、Kさんが刺し子クッションを作られた様に、、いろいろ刺し子アイディアがうかびました。。 Tシャツや、サン…

早朝からはじまる♪♪♪☆☆☆

Kずなっち、、制作もありますが、 連休明けより、、戻りましょうか^^ 今年中には仕上げたいと。。。。 本日、初舞台、、平常心は、、。。 ともかく、、楽しみましょう。。(8才児) 今後に、、活かされる、、経験。。。 早く、良くなれBBBBB−−Mもも…

展覧会のチケット頂きました♪

リュックにするとか、 手提げの時は紐の通し方変えるとか、、 一年生には???かな〜〜〜 手提げ時はひとつの持ち手ですが、、 下げた時のバランス良いかな?と、 ヒネッテ付けました(老婆心から)) 元気になったかな^^^^ 早く、スッキリ治りますよう…

迷ってるけれど?コノママ♪♪

カシャッ、、以外を仕立ててからの構想^^^ あれこれ試してみましたが、本を入れてみて、 この方法がベストだったのですが、、 はじめから考えておけば良かったなあ〜〜 フラップを短くしようか??とか、、、 両サイド斜めにしようか?とか、、、 考えま…

カシャッ【<=を探しに♪♪

鍵盤NO、2出来上がりました^^ 同じに見えますが、、鍵盤上の楽譜、 レーソーファソラーソラ〜〜〜 4年生に合わせたつもりです。。 NO、3のピンク、、、見本のバックも、、手提げ風に持っていた時、、 フラップが止まっていず、、うまく形が保たれて…

心配〜〜〜∵∵∵

お熱、ホローに行きたい。。。 いろいろ、、ベース仕事片付けてから、、、 メールしてみようか。。。 ★Mこ殿お世話になります。。 ★と言う事で、、、二つ揃えて持っていくしかない。。 鍵盤バックの終盤も、、仕上げねば。。。 長めのショルダーを作りまし…

3ウェイの構想はつづく♪♪

写真はSOBRさんのものです。。 みんな出来上がったかな〜〜〜 わたくしも、、来年には^^^ 追いかけます^^^^^ 〜教室は、次回、5/7月曜日午後のみ予定〜〜 今日は買出しをかねて、、癒しどころホローへ=> 又、、、夕立???準備万端で^^^…

雨ですね〜〜〜∵

〜〜本日午後のみ教室オープンします〜〜 〜次回は連休後5/7月曜の予定です〜〜 何とか、キルティングへ進みました^^ 3ウェイにする為に、、寝ながらも、、構想。 手提げの、持ち手も、フラップも、、 まだ、、あれこれ、、、。。。。 NO、2も、縫い…

ピンク鍵盤♪♪♪

薄地とはいえ、オックスホード、、 ミシンでつないだ所と、、手でつないだ(手前)の差が、、明らか。。。 フラップを付けるので、、少し短め、鍵盤でも?? なーんって、、、考え中。。。様子見。。。 今測ったら、、、何とかなりそう^^^^NO、2の方は…

やはりno,3も届けたい♪♪♪

姉妹に届けるので、、、 やはり、、ふたつ、、揃えたい^^^ もう少し、ピッチをあげよう^^^^ 午前中、、、ピンクのつなぎから始めれば、、 何とかなるかな、、 ふたの構想、長いショルダー、 材料の事も考えつつ^^^^(黒リボン、茶テープ) Yザワ…

教室オープンいたします☆

4/12の物と同じに見えますが、、2作目です。 楽譜、表側は、4年生用に致しました。 黒鍵の真直ぐではないのは、、 Yう痛のせいにしておきます。 5月の連休までに3作目まで、 仕上げたいけれど、、ちょっと無理かな? 教室風景 KDRさん、、、、ヨ…

用心☆ようじん∵∵

斜め掛けの持ち手、つけかえました。 昨日、、付け替えながらの姿勢、 鍵盤つなぎ、、の時の姿勢が、、 悪かったのか、、夜中に、、腰が×× 座る、、立つが、、最悪に。。。。 しかし、、、今、、かなり楽になりました。 もう、、、どうしようかと思ったわ。…

ハッピーバースデー♪♪♪

キルトの持ち主、7歳に^^^ おめでとう^^^ プレゼントも間に合って良かった^^ 朝からBBBBってました。。。 なぜか、、ブログがつながらず、、、 一時間以上かかったわ。。。 結局、、以前、むこ殿に習った、、全部コンセント抜いて、、又差して…

鍵盤レッスンバックno,1完成♪

届けよ^^^^^ しかし、、こうしてみると、、 黒鍵の位置、、再考、、必要、、、ね。 no,2のつなぎ、、はじめています、、が。 Tまごっちの、Kずなっち、、作りたいので。。 今日は、、相談してこよう^^^ 8才児が、先日、ガチャガチャにて、、、最…

午後のみ教室オープンします!

新生活、二週目、、ご安全に^^ 後、体操服にBズを^^^^〜〜金曜日もオープン予定です〜教室風景 SNSWさん、、、、バックの口、星止め、、持ち手付け。。 ハワイアンキルトのお試し、ハイビスカスをポーチに。 HRSWさん、、、、ショルダーバッ…

幼稚園グッズから〜バックへ♪

見えるかな〜〜〜〜(きらきら) 仕立て、、ミシンがかかってくれるか? 心配ですが、、火曜日には届けたい。 ★慎重に躾をかけて、、上手くゆきました。 (又表地が薄く裏地が厚めの為) 解くのはイヤなので。 手仕事は、、DVD観ながら出来るしね。 最近録画…

雨、でも外仕事、う〜ん???

このハートキルトの8才用、、 お稽古バック、、ですが、 反対側のキルティングも 楽譜です、、今日は、 きらきら星の音符を、キルティングいたします。。 仕立てには、、厚地用のミシン使ってみようかな? ★★楽譜キルティング、、完。。 ミシンが調子悪けれ…

今日は教室お休みします:::

〜来週月曜日、午後のみオープン〜 キルティング悩んだ末、、、 楽譜にしてみました。。。 9,8,7才が気に入ってくれるかは?? わたくし自身は、、構想以上に☆☆♪♪、かと思っていますが。 8才児に見せてみよう。。 また、、お花見、、GO==>> 満開は…

鍵盤バック乞うご期待♪♪♪

キルティング途中ですが、 つなぎだけだと、 白鍵盤が目立ちませんでしたが 、、、鍵盤くっきり、、。。。 黒鍵盤は幅の都合でリボンを使いました。。 〜〜来週月曜日は午後のみオープンします〜〜今日こそ、、外仕事、、、と思えるのは、、いつも木曜日、、…

又大荒れなのか∵∵∵

写真はYSDさんの3人目うさぎさんです。 4人目も、もうすぐ出来上がります。 (もうすでに出来上がっていそうです) 鯉のぼり進んでいるかな^^^ (型紙、写させて貰ったので、、ありがとう) (おさぼりして、、ごめんなさい))) わたくしも、鍵盤の構…

新しい生活、みなさま順調に♪

写真はSKGTさんのふたりです。。 男の子のお袖は短めです。。 鯉のぼり作りをはじめられました。 わたくしも、、少しはじめようかな。。 昨日、、入園グッズ、、、給食用ナフキン3枚、、夏用スモック、、 N−N−名まえを隠しつつ、、、Bズのアップリケ…

今週月曜金曜共お休みします☆

教室オープン日、何度も間違っていますが、 〜〜今日はお休みです、ごめんなさい〜〜 〜〜今週、金曜もお休みに、、すみません〜 〜来週、月曜日、午後のみオープンです〜 写真はYSDさんの、うさぎさん二人です。。 もう二人、、出来上がる予定です。。 …

目標こころ穏やかに〜〜

スルーして帰りたいところですが そうも行かず。。。 又、、誤解が誤解を、、、 の場面には、、、、 還プラスにも なってそうも行かず。。 明日は入園式、、おめでとう^^^ 〜明日東京は午後のみオープンです〜 帰ったら、、まずは、、鍵盤の構想を確認し…

花冷え〜〜〜∵

写真はYSDさんのうさぎさん、です。 (回転技術がないので何れ真っ直ぐを=>) 本通りだと、ペレットだけを入れます。 (なので、座っている感じ)) わたくしのは、ペレットが無い時に、 綿を入れたので、立っている感じです。 二作目はペレットと綿を…

京都教室オープンいたします☆

晴れて良かった^^^^ 入学おめでとう^^^ お天気変わりやすいとか、、、 昨日も雷鳴っていました。。。。 東京では傘が役に立たない日が多く、、 まだ続くのかな〜〜〜〜 教室風景 YSDさん、、、うさぎさん四人目制作中。。 鯉のぼりの制作に取り掛…