2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

北へ、、、小旅行に出かけます。。。ヤッホー”” 写真はHNIさんの、ログキャビンのバックです。。何時もより、ハッキリした、布合わせですが、、、、しかし、誰もが、、、良いな”””の言葉がでます。 昨晩、、、酉の市、3の酉。。。。今までになく、、、と…

第五土曜日2時から5時、開室です

来週第一土曜日休みます。変則ですが、第二土曜日開室、第3土曜日開室です。 写真はKDRさんのメッシュバックできあがりました。プレゼントされるそうです。もう一つ作りはじめました。。。 わたくし、、、中々、ペースを戻せないでいますが、、、、。年…

金曜日午前のみパッチワーク

かなりの雨ですね。今週は明日の土曜日午後2時から5時も、、開室いたします。 写真はIWKさんの、ベットカバーです。 只今はメッシュバック、モチーフつなぎ、進行中です。 教室風景ANDUさん、、、、クリスマスに向けミニタペストリーベツレヘムの星…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真はわたくしのハワイアンキルトバックです。。またまた、続けて使う為、、補修が必要になっています。 本日、開室です、、、変更多々有りましたが、、、 間違いなく、、、開室します。。。 午前の教室IWKさん、、、、メッシュバック、見返し付け。KD…

本日七五三まいり

写真はわたくしのパフの額です。

写真はわたくしの和布小物です。 金平糖袋、うさぎさんなど。 以前HNWさんが作られた様に、うさぎさん達を並べ、おひな様の段飾りにしたい。などと考えた頃も有りました。まだ、気持ちは有ります。本日は移動いたします。

月曜日紅葉きれい!

写真はホットカーペットカバーの全体予想です。チェック部分が大きいところには可愛い布をプラスする予定でいます。

日曜日

写真はわたくしのホットカーペットカバー一部です。キルティングを少し始めています。 今日も又、ウソをつかない人間でいようと誓いました。

3ヶ月ぶり京都です

写真はわたくしの帯締めのリメイクです。自身の年代ものを孫の七五三に使っていました。。 刺繍を残したくて何度も、部分的にリメイクしてきましたが今回直し様がなく、全体を包んでしまいました。

金曜日午前のみパッチワーク

写真はSNHRさん?のコースターです。ご自分で作りたいものを構想して作ってくださる、、、うれしい限りです。。。アイディア次第で素敵なものが出来上がります。 わたくしも、出来るだけアンテナを張って、いろんな物を見てこんな物作りたいな””と考えた…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真は又以前に戻りました。NKGW.Kさんのバックです。。どんな時も、、オリジナルにじっくり考えて作ってくださいます。 午前の教室KDRさん、、、、、メッシュバックできあがりました。 ベビーオクルミキルティング中””SNHRさん、、、、ホワイ…

水曜日

写真はSWIさんのヨガマットです。麻布が含まれていて、キルティングは、硬いです。ナチュラル系がお好きなようで、よく登場します。苦労しても自分好みの物が出来上がるためだと頑張れる。 わたくしもホットカーペットカバーの布は、麻を含むので、チョッ…

火曜日、午前のみパッチワーク

写真はTKOKさんのカタツムリの足跡パターン和布のバックです。。ファスナー付けを頑張ってくださいました。わたくしのメッシュバックもなのですが、ファスナーのためにつけたマチが、落ち着かないので星止めをマチからして頂くか、マチと本体奥を、とじ…

月曜日

いろいろ私事、変更あり。 写真はわたくしの、ホットカーペットカバー制作中です全体につなぎを”と思いましたが、、、。4分割のひとつのみ、、つなぎです。。模様地は、まごのTシャツで、ニットゆえ、、ミシンでのキルティング諦めました。。昨日頑張り、…

日曜日

雨がかなり強く降っている、、ひとりが余計に。。。 写真はHNIさんのペンケース?とポーチです。以前に作られたベットカバー、クッション、をプレゼントされた方からのリクエストです。。。同じシリーズにて、、、。 悲しいくらい、、、、ひとりがコタエ…

土曜日午後2時ー5時パッチワークです

写真もHNIさんのバックです。今回一番大き目かな?何年か前に、プレゼントされた方達からの、リクエストにこたえ、沢山作られたようです。。 教室風景SWIさん、、、、網代編み風つなぎでマット構想製図中”” ヨガマットは出来上がりました。NKGW,…

金曜日

写真はMTZWさんのバックです。以前にお孫さんの為に作られたものです。写真を又写真に撮ったので、見えにくいですが、Pカチュウを、ハワイアンキルト方法でアップリケされたのだと思います、、もっと以前にはB−Bパパでした。 今日も、孫に会いたさに…

木曜日午前午後共パッチワークです

写真はHNIさんのバックです。何時も、みんなの注目を集める素敵さです。。 わたくし、、日ごろ気をつけている事、つけてきた事、、、、ひたすら、、、真面目、素直、、、。中々、守れないのですが、、。うそをつかないと、、普通は楽に過ごせます。。虚勢…

水曜日さむそーーー”

写真はMTZWさんのバックです。ハワイアンキルトのこのパターン幾つ目かしら?お仕立ては、完璧です。 いつも、自分以外の事に、気を使われるMTZWさん、息子さんが素晴らしい方です、、育て方がやっぱり素晴らしかったのでしょうね。いろんな事をMT…

火曜日、午前のみパッチワーク

写真はHNIさんのバックです。シリーズは昨日のつなぎと同じ感じですが、バックの形、底にダーツが入っています。中に物が入るとふっくらして可愛いと思います。 今日からお渡しします予定表が最新版です。。金曜日、開室、変則ですが増えています。。 教…

月曜日

写真はHNIさんのバックです。。今回休みの間に沢山作って頂いてました。。この作品の様な、つなぎの入ったバックは一時期、沢山作られていました。。すでに、プレゼントされて、1つもお手元にはないと思います。写真を見てもお解りのように、布合わせ、色…

日曜日、くもりぞら!

写真はMTZWさんのメッシュバックです。何度も編み直しをされ、、、、出来上がりました、、市松にならない、立ち上がるところで、模様がかなり変わって行く事、に、気付かせて頂きました。。 わたくしが、試作したのは1作で、模様の出方など考えなくても…

土曜日寒いのか?

写真はSOBRさんのメッシュバックです。バックへの形作りも、なれてこられたようです。持ち易さをもとめて、、、いきましょう”” お宮参り、、行って来ました。。。無事に育ってくれるように、、祈るばかりです。。毎日、、腕の中にぬくもりを感じていた日…

金曜日午前のみパッチワーク

雨、、、どうかな??? 写真はSKGTさんのドランカースのパターンバックです。お久しぶりに、新作写真です。と言っても、、、お休み中に作って下さった物です。。始まりはカナリ、ファジーな物にされる予定でしたが、パターン通りの方が、、性格にあった…

木曜日午前午後共パッチワークです

教室開室間違いありませーーン”” お待ちしております””” お電話頂いたり、、、メール頂いたり、、、折々に、、、なつかしく涙しておりました。。ありがとうございました””””” 午前の教室IWKさん、、、メッシュバック底が編めていました、、側面へ編み進み…

水曜日

のんびりと言えばのんびり。 先日の、涙が止まらず、、、ご心配かけていますが。気持ちの切り替えが、、身体も、、上手くいかない時に、時々(何年か?)、、、穴にはまります、、が。。 忙しさに、、ハマッタママ、行動していて、ポカンと時間があくと何が…