2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日こそ♪=>

カメさんコーナー(^。^) 早朝起きられるかしら?楽しみましょう(^。^) にほんブログ村

今日はお家で(^。^)

ハワイアンキルト 縦まつりは完了しています(^。^) しばらくはこのままに(^。^) 長く作ります。 裏地も構想中です。 にほんブログ村

ベースへ戻りました☆☆

写真はkmyさんのドランカースの ポーチ進行形です。 巻きかがり後、ファスナー付けです。 ~2週間お休みしております~ ~4/9水曜より通常に戻ります~ 明日の予定が大幅に変更、、荒れ模様の様なので、、 明日は待機。。。 一緒には行けないけれど、、延期しま…

TU京へ^^^

30年位前のログキャビン。Y市にて活躍中。 にほんブログ村

雨よ〜止んで〜〜

ベツレヘムの星を取り入れたポーチです。 カメラや充電器など入れているので移動時には、いつも一緒です。 にほんブログ村

今日からDZ作戦はじまる^^^^

写真はKMYさんの ドランカースのポーチです。 今は写真のパイピングが進んでいます。 ファスナー付けを もう一度説明しましょ^ 〜教室はお休みです〜 〜4/9水曜より通常に戻ります〜 いろいろ準備不足も、、、出かける用意^^^ にほんブログ村

あれこれ、、悩み中〜〜

写真はKMYさんの ドランカースのポーチです。 パイピングまで完成しています。 まだまだ、他にも ここまで完成しています。 〜今週、来週はお休みです〜 わたくし、、イルカさん5、カメさん2縦まつりまで完成しました。 しばらくストップします。。 み…

晴れはつづく^^^^

写真はKMYさんの ドランカースポーチNO,1です。 次々出来上がっています。 〜教室は2週間お休み 4/9水曜よりオープンします〜 昨日凸凹により、天空をSたがや公園へ^ おにぎりを食べ、フリマにてJ−ンを買いました^ 表示により最近買ったものと…

暖かいかな〜〜

SNSWさんの三角を四角に 16×16=256繋がりました^ もう少し大きくなったら 分割キルティングの準備致しましょ^ 眼鏡ケースの写真写し忘れました。 〜次回教室は4/9水曜からです〜 わたくし、、白イルカさんを縦まつり後仕立てに掛かりたいので…

本日、土曜教室pm1:30〜4:30オープンします〜

白カメさん途中^^^ 全体掛け軸風に長くしています。 5月の節句飾りに^^^ 下端を斜めにしていて、その部分を 白カメさんの縦まつり中に、 重ねて縫ってしまい後戻り。 昨年のオーガンジーの鯉は飾り中^^^ 〜今日が今月最終です、2週間お休み後〜 …

今日は晴れのよう^^^^

後は白イルカ①とカメさん①を 縦まつり、、のみ。。 綿を入れずに、、、の予定。 〜明日土曜pm1:30〜4:30 オープンします〜 マスク、子供用の見本をみて来たので、、 その様に、、と思ったのですが、、良い形にならず。 やはり、、ゴムの部分は別につけた方…

〜本日、教室pm1:30〜4:30オープンします〜

Wウェディングとログキャビンで、 しっかり白シルクに悩みましたが、 ハワイアンキルトに ピッタリとは思いもせず^ 切り込みも縦まつりも^^^ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜土曜日オープンいたします〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は雨…

〜今日水曜おやすみです〜

イルカさんNO,3ブルー系。 ベースの絞り布を水に見立てて^^ カメさんまで進んでいます。 ハイペースで縦まつり^^ 〜あす木曜はオープンします〜 が、、、雨みたい。。。 〜土曜日もオープン可能です〜 先日勉強した、、I伝子組換え食品も G子力発電…

家の中は寒し〜

イルカさんNO,1縦まつり、完^ カメさんへも進んでいます。 白シルク厚手ですが案外スムース。 ブルー系の布は、もっとスムース。 〜今週、水曜お休みします〜 〜木曜はオープンです〜 〜土曜は予約あればオープンします〜 〜その後2週間お休みです〜 〜…

晴れ^^^^^

シルクの次回作はじめました。 イルカさん縦まつり^ にほんブログ村

お泊り準備^^^^^

KMYさんのドランカースno.3です。 キルティングが済み、 出来上がりラインより、 1mm外にミシンがかかりました。 パイピング、巻かがり、ファスナー付けへ no,2も同じところまで進んでいます。 わたくし、、イルカの縦まつりはじめました^^ シルクで…

地震はこわい〜〜〜

シルクのログキャビン仕上げました^ (小幅物はパイピングの接ぎが 多くなりチョッと困ります) マスクもこっそり写真をと思ったら、 取り込む前に消しちゃったようです。 シルク地でハワイアンキルトが作りたくなり、 構想、、今日も少し^^^ コットンは…

夜中に大きい地震が有ったみたいWWW心配〜

ログキャビンの パイピングはじめました。 今回は額縁風。 〜来週水曜日休みます〜 〜〃 木曜日オープンします〜 〜土曜はご要望があればオープンします〜 (再来週再々来週お休みになるので) 深夜に大きな地震、広範囲です。 皆さまご無事でしょうか? M…

〜木曜、教室オープンします〜

写真は KMYさんの ドランカース ポーチno,1です。 左パイピング完成、、、、、、、、、、右巻かがり 後ファスナー付け中^ 後2つ、キルティングまで終わっています。 わたくし、、マスク手縫いでお試ししました、、次回はWガーゼを2枚重ねて 作ってみ…

〜教室pm1:30〜4:30オープンします〜

写真はSNSWさんのログキャビンです。 SNSWさんは表のみをまず、接いで、 キルト芯裏地を当て、 キルティングされました。 椅子のマットとして4枚出来上がりました。 教室風景 KMYさん、、、ドランカースのポーチ、パイピングが出来上がり ファス…

次回作の構想は頭の中で、あれこれ^^

6枚つながりました^^^ 接いだ部分は キルティング追加します。 仕上げは今回もパイピングに、 の予定です。 つなぎ方、表と表のみ接ぐ キルト芯と芯をしつけ糸で接ぐ 裏地と裏地は縦まつりで接ぐ あまり詳しく写真が写せていません。〜今週、水曜、木曜…

茶店で桜もち^^^^

ログキャビン2枚+2枚を接ぎ。 少し凸凹時につないだら〜 少し凸凹に〜〜〜 今日は6枚にしましょ。 〜今週は水曜、木曜オープンします(が、雨マーク) 昨日あちこち^^^^まずは、☆黒と白 の蕎麦が選べる小さなお店。 1月頃に偶然入ったのですが、、 …

さくら餅の予定ですが^^^

2枚ずつをつなぎ中^^ さあ〜どう仕上げましょ^ ミシン仕事も進めたい。 しかし、 シルクの次回作がウカバズ〜 今日のお出掛け中もアンテナ〜 MTMRさんの写真を写すべきでした〜 裁判所の階段風ではじまり、、ログキャビン8段1cm幅で進行形。 ネク…

〜土曜pm1:30〜4:30オープンします〜

悩みましたが、 つなぎ始めました^^ この時の為に4段目を接ぐ時は コーナーは、表地のみに。 今日は接ぎ方説明もしながら、 6枚つなぎます^^^ 教室風景 KMYさん、、、ドランカースのポーチパイピング進みました。 ファスナー付けなどは次回に。 後…

雨か?雪か?今は晴れ^^

まだ、、考え中。。 ログキャビンを 続ける気持ちは有るけれど、 作品としての方向見付けられず〜〜 ☆とりあえず5枚目もうすぐ^^ 6枚はつなぎましょ^^〜あす土曜もオープンします〜 〜来週、水曜木曜オープンです〜 〜再来週は水曜休みです〜 S聞に、…

木曜日、教室pm1:30〜4:30オープンします〜

ログキャビン3枚目進行中^^ 使う布をどうしようか??? まだ、考え中。 今日はスッキリ晴れ^^^ですが、 風は冷たいです。 皆さま、ご安全に^^ Kん暦+ふたり生活、、二年目ですが、、 Nん金のKく定申告や、Kん康保険など、、あれこれ、 変化に…

〜本日教室pm1:30〜4:30オープンです〜

2枚目のログキャビンです。 今日も6枚に向かって 進めます。 〜今週は 木曜、土曜もオープンします〜 昨日、届けた三角巾は10才児にピッタリでした。 3才児にも大丈夫。 お直し仕事と、雑巾つくりも〜〜 雨のようです、、皆さま、、ご安全に^^^ にほ…

届けましょ^^^^

新たに 1枚目 はじめました^ つなぐ事を忘れ、最終表地のみ接ぎに修正。 2枚目も出来上がっています^^ ログキャビンも6枚つなぎで終わり、、 少し、、方向転換の予定です。。 使う布に、、思い入れの有るもの、ない物、、、 作る場面により、、、軌道…