〜教室pm1:30〜4:30オープンします〜


写真はSNSWさんのログキャビンです。
SNSWさんは表のみをまず、接いで、
キルト芯裏地を当て、
    キルティングされました。
椅子のマットとして4枚出来上がりました。


教室風景
KMYさん、、、ドランカースのポーチ、パイピングが出来上がり
        ファスナー付けへ、その前に巻きかがり。
        ファスナーの左右でポーチがねじれない様に。
        返し針、、ですが、表一枚だけ外ししっかりと。
わたくし、、、手縫いでマスクお試し^^やはりWガーゼを2重にしてみます。
       ログキャビン出来上がり5mm外にしつけ、
        つなぎの所に、キルティング中。


わたくし、書類仕事を進め、、ログキャビンは進めず。。
以前のわたくしの写真が、見付らず。。


今回のシルクシリーズは、シルクの消費も目的ですが、、、
Wウェディングや、
ログキャビンはあまり得意でなく、、
復習もかね、、作っています。。
もう少し大きい物を、、とは思っていましたが、、
手持ちシルクは厚く、、裏地には使いたくなくて、、、
木綿を使って進めました、、Wウェディングは裏地の大きさにあわせ、
   ログキャビンは洋裁用のものを使ってしまいました。


昨日、午前は、、I伝子組み換えの勉強会へ=>
子や孫へ、こんな物を残して良いはずはなく、、重たく、
辛くなるような、、DVDでした。。
しかし、、、現実は、、知らねばなりません。。



にほんブログ村